• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月21日

モリワキ モンスター

モリワキ モンスター 届きました~♪集合管





[MORIWAKI ZEPHYR750 FULL EX. MONSTER BLACK CAT.]
ZEPHYR/ゼファー750用
マフラー材質:スチール(エキゾースト)、アルミ(サイレンサー)
マフラー重量:5.5kg
JMCA:92db(※触媒入り車検対応。)

今度の連休中に取り付けしよ(^^)
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2008/11/21 22:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様方、今日もお疲れ様でした。(^ ...
lb5/////。さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

この記事へのコメント

2008年11月21日 22:09
Kawasakiはやっぱモリワキにかぎりますね~

でも、単車も触媒車検対応なんて
知りませんでしたぁ(浦島
コメントへの返答
2008年11月21日 23:34
私の世代は、やっぱりゼファーにはコレ!

最近はバイクのマフラーも厳しくなりました。
2008年11月21日 22:10
モンスターのレプリカマフラーっていうと爆音直管ってイメージがあるけど、このルックスで触媒内臓で音量クリアなんて!

ルックスは当時物で内容は現代なんですね♪^^
コメントへの返答
2008年11月21日 23:38
ほんは、レプリカでも良かったんですが、ほかのメーカーはセンタースタンドが付かない仕様なんです。

音も静かで、触媒付いててもシャシダイで計測すると2馬力UPするそうです

さすがモリワキ(^^)
2008年11月21日 22:28
触媒が入ったので音量クリアなんですかねぇ?
JMCA認定品は元々静かな部類だという記憶がありますが。
高回転まで回すと背筋がゾクゾクするような音がしてましたが(^^;
コメントへの返答
2008年11月21日 23:42
JMCA認定品も2種類有るみたいで、排ガス規制の年式で名盤の色が違うらしい 黒と緑とか


インナーサイレンサーの代わりの詰め物だったりして(^^;

アイドリングの音は静かそうです
上まで回したときの音はそれなりにいい音するみたい♪
2008年11月21日 22:40
いいですね!モリワキ!

宮城光さんのファンです!当時、鈴鹿8耐にたしかCBXで出場していたマシンがかっこよかった。たしかハーフカウル。あこがれてCBR400のエンデュランス?だったかな~、それにモリワキフォーサイト?だったかな~つけてた。REV(今で言うVTEC)が8500回転あたりからききだし、いい音してた。

付けたら、音ききたいな~。
コメントへの返答
2008年11月21日 23:53
宮城さん鈴鹿でよく見かけますよ
ファン感の時はいつも来てますね
2輪4輪どちらもOKのドライダー(笑

昔はサイクロンマフラーとか有りましたね(^^)

前に乗ってたCB400FもモリワキのZERO チタン ANO付けてました
全域で良く回るEGになった記憶が有ります。


暖かくなったらツーリングがてらウナギ食べに遊びに行きます(^^)
2008年11月21日 23:44
2002年あたりのモデル以降は触媒(というか、排ガス基準)がないと車検に通らないみたいですねー。
ウチのXJRはギリギリ触媒無しでも通る世代でした。
(2次エア導入装置はついてましたが)

あぁっ、うちのスパーダもモリワキに変えたいっ!
(ノーマルが外れないので…とほほ)
コメントへの返答
2008年11月22日 0:26
そうなんです
ここ数年のモデルは、排ガスの規制に引っかかって触媒無いと車検とおりまへん

2次エア導入は確か2000年以降採用されてますね

まだ外れませんかボルト・・・
2008年11月22日 0:46
モリワキのショートマフラーも時代で変わりましたね!

このサイズで92dbまで下げられるんですね。
コメントへの返答
2008年11月22日 18:39
このサイズここまで、パワーダウンしないし音も静かで排ガスもクリヤーしてるのって、技術の進歩でしょうね
2008年11月22日 3:00
僕の時代はヨシムラ手曲げショート管でした

昔バッタ物でヨシワキってのがありましたよ^_^;
コメントへの返答
2008年11月22日 18:41
私の時代も当にその頃(^^;

ヨシムラ、モリワキ全盛の時代でした(^^)
2008年11月22日 6:11
短いのに静かでパワーアップするなんて、ぎっしりとノウハウが詰まっているんでしょうね。
昨日、バイク用の触媒を入手したので、「詰め物」的効果を狙ってウエスト号を清音化してみたいと思います。
パワーダウンは承知の上で(涙
コメントへの返答
2008年11月22日 18:43
このサイズで音も静かにするのって大変だと思います

でも2psUPですから
さすがモリワキ

ウエスト号復活間近ですね
週末の忘年会は行けないの?
2008年11月22日 7:51
モンスターって・・・

凄いネーミングですね。
コメントへの返答
2008年11月22日 18:44
ピンクレディーの曲では御座いません(笑
2008年11月22日 9:06
思い出すと、私はヨシムラ・モリワキつけたこと有りません。

GPzに乗っていたときは KERKER でした。^^;;
KERKERはエキパイがスチール製でしたので、サンセイのステンエキパイとKERKERサイレンサーをドッキングさせたりしてました。
当時から【エキパイ=錆びないで~】に拘っていました。^^;;
コメントへの返答
2008年11月22日 18:48
マルチのバイクはモリワキが2本目です。

シングルはスパトラばかり付けてましたね
お皿の枚数でセティングが出せるのでとても気に入って使ってましたよ。

集合管のスチールのエキパイは音が好きです
2008年11月22日 9:18
格好良いですね~~♪
先日、1100のマフラー交換してたらオイルパンの中のちっちゃな移植部品が外れずに泣く泣く途中で元に戻して・・・(笑)
750もオイルパン交換するんですか?
コメントへの返答
2008年11月22日 18:51
1100持ってるんですか
あれプラグ8本も付いてるんですよね
交換大変そう・・・

これはオイルパン交換せずに付きます
ただオイルフィルターがマフラー外さないと交換出来ません(--)

先日、オイルとフィルターは換えたのでしばらくは大丈夫かと(^^;
2008年11月22日 9:59
この長さで92dbってすごいですね!

さすがはモリワキ!

やっぱり、インラインフォーは集合っすね!
コメントへの返答
2008年11月22日 18:53
どうしてもあの音が懐かしい世代です(笑

でもアイドリングは静かで近所迷惑にならないから○

8000回転ぐらいからいい音するみたいです(^^)
2008年11月22日 10:23
初代通勤快速のFZ400RがSP忠男のコブラ管ついてました。
いい音してたなぁ。
でも、あまりの爆音にノーマルに戻しましたが(笑

私達の年代は、ある程度の音はしないと物足りないですよね。
コメントへの返答
2008年11月22日 18:56
SP忠男のコンバットマフラーってのが有るんですが、ルックスが私にはイマイチでして(^^;
でも全域でかなりパワーUPするって評判です

確かに音はある程度大きい方が乗ってて気持ち良いけど、おじさんなので控えめに(笑
2008年11月22日 20:05
モナカの手前で切る!・・・のが私たちの世代のはず・・・。

余談・・・。
中学の時、FX派かXJ派で分かれてまして。
Z400FXのカタログが欲しくて、カワサキに手紙を書いて1000円入れて送りました。
そしたら、手紙が来て「是非FXで風を切ってください」とカタログと1000円がはいっていました・・・。
いい思い出です。
コメントへの返答
2008年11月22日 20:12
あべかずさん 私はもう一世代前です(笑

CB400FとかGT380時代(^^;

また復活しませんか?
私も色んな事して遊んでますが、未だにこの趣味だけは続いてます。
2008年11月22日 20:37
菜々子は

22のころ

中古でKH250(グリーンメタ)乗ってまちた。

50でバイク乗りに復活できたらいいわ~(まぢ)
コメントへの返答
2008年11月23日 23:26
大きいの乗るなら早めにリハビリして備えましょうね(笑
2008年11月22日 21:01
>へのさん

コブラ管ってサイレンサーがクネッとバナナ状に曲がってるやつでしたっけ?
FZ400R(46X)って音は最高に良かったですね!
3000rpmくらいから立ち上がる凄みのある音は今のバイクでは出せないかもしれませんね!

ちなみに自分はOVERの規制前のを付けてトンネル入ると2速落として遊んでました(^^;

コメントへの返答
2008年11月23日 23:31
コブラって言うぐらいだから変な形?(笑

YAMAHAのマルチは良い音してましたよね
250のマルチフェザーEGでしたっけ?

今日、マフラー取り付け完了♪
インライイン4の集合管
懐かしい良い音してます(^^)

鉄のエキパイはやっぱり共鳴音が素敵♪
2008年11月22日 22:07
モリワキさんは高知出身で、高知の誇りです。 ワイン・ガードナーを発掘したのも彼でした。モンスタールックの集合渋いですよ!!
コメントへの返答
2008年11月23日 23:36
へ~高知出身なんですか!

お正月に鈴鹿サーキット行ったら
ボーリング場でお会いしました
私たちの隣のレーンで家族で楽しんでましたよ(^^)

私のメカの師匠はワインガードナーがWGPでチャンピオンになったときのメカニックの方です
息子さんはアレックス・クリビーレのメカでした(親子ですご!

マフラー本日取り付け完了!

プロフィール

「@o2k7
今度のデフはノンスリ入ってるのねw」
何シテル?   03/03 21:23
2輪4輪問わずモータースポーツ&ツーリングが大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ケータハム セブン160]スズキ(純正) ECSTAR ギアオイル 75W80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 09:27:47
ナイトロン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 01:50:24
車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 01:48:46

愛車一覧

ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
ケータハム SEVEN60th Anniversary セヴンスプリント
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ40→JB23W→JB64W
スズキ Vストローム650XT スズキ Vストローム650XT
最近バイクは100%ツーリングしか乗らないので 旅仕様バイクにしてみました。
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き林道スプリンター4号(完全1人乗り) 逆車のレーサーにナンバー付けて乗ってました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation