• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めーたろうのブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

DB5!DBS!

http://www.youtube.com/watch?v=Ii1tc493bZM



でんでけーでーでんでで
でんでけーでーでんでで
ででーででーん
(耳コピ、たぶんまったく合ってない)

最初、
『アストンマーティン納車しました』
ってタイトルにしようかと思ったのですが、
本物のアストンのオーナーさんのお叱りを受けそうなのでやめました(笑)




みん友さんのコメントで思い出したミニカー。

サントリーのボスを買ったらついてきたオマケです。
DB5とDBSです。

大きい方が2本セットのオマケ、
小さい方は1本ずつのオマケです。


こっちは『007 ゴールドフィンガー』に登場したアストンマーティンDB5です。




実物はこんな感じ。



格好良すぎます。
これが1960年代の車ですよ。
恐るべし、凄すぎ。美しい…。
ちなみに中古の不稼働車で3000万円、
程度の良い稼働車なら1億円以上するそうです。
さすがスーパーカー。

動いてるところ。
http://www.youtube.com/watch?v=4I_6m_iUBTE



と思ったらこんな記事が
ボンドカー「アストンマーティンDB5」がオークションに! 価格は約4億6千万円以上?
天井知らずな値段ですね(苦笑)


こっちは『007 カジノロワイヤル』のDBS



実車はこんな感じ




動いてるところ(テストドライバーが楽しみすぎてる動画)
http://www.youtube.com/watch?v=gGhTL1e8mEw


イケメン過ぎるだろう…。(おっさんのことではありません)
一度だけ、地元で実車を見たことがあります。
あまりのオーラの凄さに発狂しかけました。
美術館に飾ってあってもなんの問題もない美しさ。
英国の誇りですね。

こちらは新車で3500万円ほどだそうです。
中古だと2000万円くらい。

わあ、まったく手が出ない!
憧れの、夢のスーパーカーですね…。

なので、ミニカーを眺めてオーナー気分を味わいます(笑)

日本車も格好良いけど、外国車も素敵ですねー…。
いっぱい色んな車を覚えようと思います。
色々知ってる方が、世界が広がるでしょうから。
Posted at 2012/07/10 02:27:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

新装開店!



まるでパチンコ屋さんか紳士服屋さんのことのようですが、違います(笑)

いつもお世話になってるディーラーさんがずっと改装工事をしていたのですが、
それがようやく終わりリニューアルオープンしたのです!



私の目当てはコレ↓




オリジナルマグカップー!
写真だと大きく見えますが、ちょうど手のひらサイズです。
可愛いのです(・ェ・@

(本当は販売促進グッズなので、すでにオーナーの私がもらいに行くのはマナー違反かなーと思いつつ、どうしても欲しかったので…つい…)

この前の商談会の時に、来れなかった友人を連れていったので、CX-5を試乗。
かなりロングドライブをさせて貰いました。
CX-5、やっぱり良いですね!
SUVで考えてる方には、ぜひ視野に入れて頂きたい車です。


この日は、山梨のマツダディーラーの一番偉い方がいらしていたので、
「こんにちは。お世話になってます。」
と挨拶したら、
「あ、羊野さん!こんにちは!」
と名前を憶えてくださっていました…。感激。
以前ちょこっとお会いしたことがあるだけなのに。
こういう方が会社の上にいらっしゃるって、良いことですね。

で、その方がアテンザに乗ってらっしゃるのを知っていて、
(というか、アテンザでお店に来た時に偶然居合わせて、
お願いして舐めまわすように車を拝見させて頂いたことがあるのです)
「今日もアテンザですか?」
と尋ねたら、
「ええそうですよ。良かったら中もご覧になってください。」
なんと鍵をお借りしてしまいました。
親切!だけど恐れ多い!

えらいこっちゃ…。
偉い人の車やで…。
私は権威に弱いんやで…。

恐る恐る鍵をお預かりし、駐車してある裏の駐車場へ。
あのアテンザだー!
アテンザでも、高級なグレードのアテンザやでー!

そしてアテンザを3周くらい周回し見学。
素敵だ…。大人の車だ…。
RX-8も愛してますけど、アテンザも大好きです。

お預かりした鍵で、ドアを開けさせてもらって中の見学。
「ノーブル」な内装。って言いたい感じ。
ゴージャス!というのとは違って、落ち着いていて良い。

これは本当に、走りが好きな「大人」のための車だなーと思いました。
私のような青二才が乗ったら申し訳ないなと。

アクセラは、そういうところも受け止めてくれると!(笑)

友人はアテンザよりも、同じ駐車場に置いてある黒いアクセラに興味津々でした。
しょちゅう私の車を見てるじゃん…と思いつつも、グレードが全然違うので、私も見る。

うーん、良いなあ、です。
グレードが違うとオーラが違うなあと(笑)

そんな感じで色々眼福でした。


これから新しいアテンザがデビューするそうなので、楽しみです。
きっと近いうちにまたディーラーにお邪魔するのではないかと思います。
が、ディーラーって、こんなに行く頻度の高いところだったっけという疑問が(苦笑)

あ、これも貰いました。




うちわー。
これで節電頑張ります!
山梨暑いけど!熊谷並みに暑いけど!

これから暑くなりますが、皆様もご自愛くださいませ。
閉じ。




Posted at 2012/07/09 01:43:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

高速道路の星



宣伝ブログです(笑)

前回が重かったので、それを払拭するために、
笑いを挟んだ方が良いかなーと思いまして。


まずはこれをご覧ください↓(1分くらいの動画です)
※音量に気を付けてくださいね。
※歌詞が(私の中で)秀逸。

http://www.youtube.com/watch?v=p4Waf96pDzY



このおじさん王様が山梨に来ます。
ライブするんですって!




お時間がある方はぜひ~。
私は前売り券を購入済です(笑)
Posted at 2012/07/08 23:38:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

轢き逃げ厳禁

前回、家の猫のことを書いたので、
同じようなタイミングでもう一度、猫の話を書きます。
昔、我が家で飼っていた黒猫の『黒助』の話です。





ただし、今回は真面目な話です。
少しグロテスクな表現があるので、苦手な方は読まれない方が良いかもしれません。
車を運転する方に、ずっとお願いしたいと思っていた話です。






昔、たぶんもう5、6年前のことだったと思います。
私は地元の、片側一車線道路を運転していました。

先が少しカーブになったところで、数台前の車が何かを避けたのが分かりました。
その次の車も、同じように何かを避けて進んでいきます。

私の前を走行する車も、同じように避けました。
「どうせ道に何か落ちてるんだろう。」
その程度に思った私も、ハンドルを、避けるように切り始めました。

前の車がいなくなって初めて、皆が避けていたのが、黒猫だと分かりました。

黒猫は、横たわらずに、ブルブルと震えてそこに居尽くしていました。
「轢かれたのか。けれど、倒れてないなら大丈夫だろう。」
そう勝手に判断した私の前で、

鼻からブッ!と血を出し、
口からガッ!と血を吐いて倒れました。

気づいたのが遅かった!轢かれて大丈夫な訳があるか馬鹿か私!
もう猫を避けてしまった私は、慌てて猫の先に車を停めてハザードを出しました。

後続車は猫だけ避けるつもりだったのに、私の車という余計な邪魔が入ってしまったので、私を罵って行きました。
確かに交通の邪魔になるでしょうから、私はその罵声を甘んじて受けました。

とにかく黒猫がこれ以上轢かれないよう、猫の前に立ちはだかって、進行してくる車を誘導するので精一杯でした。
その間にも、黒猫はどんどん悪くなっていきます。
泣きそうでした。

その時、何台目かの車が黒猫の前で止まってハザードをつけました。
おばさんが飛び出してきて、
「あんた!猫を轢いちゃったの!?」
と。怒っていましたね。
「違います!私が来た時には、この猫は轢かれてたんです!」
私が泣きそうな声でそう言うと、
「轢き逃げか…。猫だって生き物だから罪なのにね。酷いことをする。
ちょうど買い物用に積んでる段ボールがあるから、それに入れよう。」
と助けを申し出てくれました。

そこへちょうど通りかかった中学生が、
「私の家がすぐそこなんです!タオルとか持ってきます!」
と走ってタオルやらを持ってきてくれました。

こうして黒猫は、中学生の持ってきてくれたタオルの敷き詰められた段ボールで病院に運ぶことになりました。

本当はその日は休診だった地元の動物病院の先生に事情を話しお願いしたら、先生は快く引き受けて下さいました。
麻酔をかけてレントゲン撮影。
レントゲンの結果、骨盤を骨折しているので下半身不随になるだろう。
あと、あごの骨も折れているので、食べ物を食べさせることも大変かもしれない。
とのことでした。
しかも、この先の入院費もかかる。
「自分の家の猫ではない猫に、どこまでやりますか。」
先生に問われました。
『自分の家の猫ではない、おそらく野良猫の、その後に責任が持てるか。』
そういうことです。
少しためらいましたが、私は「助けてください」とお願いをしました。
先生はうなずいて、手術をしてくださいました。

おばさんは、
「大変だけど頑張ってね。私にはもう後は、これだけしかできないから…」
と、手術費の半額を出してくれました。
私が勝手に助けただけです。と言っても、払うと言って本当に払って帰りました。
未だに感謝してもしきれないです。

黒猫は、入院することになりました。
その間に、もしかしたら轢かれた場所の近所の家猫かもしれないと思い、近所のおうちを訪問して「黒猫を飼っていませんか。」と尋ね歩きました。
どこの家でも黒猫は飼っていませんでした。
その中の一軒から、こんなことを言われました。
「近所にね、子猫の可愛い時だけ飼って、大人になると放棄する家があるのよ。その家に黒猫がいたから、その子じゃないかと思う。」

するとあの黒猫は、一度は人間に可愛がられ、人間の勝手で捨てられた猫、ということになります。
そして、人間の車で轢かれて、放置されて、死にかけた。あんまりです。

覚悟を決めて、家族を説得し、我が家の猫にしました。
そうして名前は「黒助(くろすけ)」になりました。
便宜的に呼んでいたら、いつの間にかそうなってしまったのです(苦笑)

最初の写真は、我が家にきてやっと怖い顔をしなくなった頃のものです。

獣医さんも驚く、素晴らしい回復力を見せました。
もう動かないだろうと思っていた腰は完治し、ちょっとガニマタになっただけ。
あごも人相(猫相?)が悪くなったくらいで、食事になんの支障もない状態に。

ただし、私には一切懐きませんでした。
怖い、痛い、辛い、そういう経験をした時にそばに居た私が嫌だったみたいです。

その後、3年、生きました。
父の手で、土に葬ってもらいました。

私は泣きましたが、道端で何台もの車に轢かれて肉片にならず、名前を貰い、ちゃんと葬ってもらった。そういう猫の生活ができた。
あの子は幸せだったと思うよ。そう言ってもらいました。



長い文章になりました。
黒助のことは他でも書いたことがありますが、同じように長くなってしまいます。

私は、自分が良いことをした、なんてことを書きたいのではありません。

良い人ぶりたいんだろう、と思う方はそれで結構です。
矛盾するようですが、自分でも、良い人でありたいから助けたのです。
目の前で血を吐いて倒れた動物がいるのに助けない酷い人間になるくらいなら、「ぶってる」と言われても良い人間でありたかったのです。
もしあの場で、黒助を無視してたら一生後悔してたでしょうから。
ずっと、「私は酷い人間だ」と自分を卑下して過ごすことになっていたでしょうから。


お願いしたいこと。

車を運転していたら、犬や猫を轢くこともあるかもしれません。
私も何度も轢きそうになったことがあります。

どうかその時、無視せずに助けてあげてください。
その子は、ひょっとしたらどこかのお家の大事な子かもしれません。
動物なので、うっかり逃げてしまうことがあります。
逃げてしまった子が轢かれても、病院に連れて行って貰えば助かるかもしれません。
帰ってくるのを、ずっと待たれてる子かもしれません。
探している人がいれば、いつか必ずその元に帰してあげられます。

野良かもしれません。その場合、手術費用などは掛かります。
でも、その後自分で飼うことができなくても、愛護団体に連絡したら引き取ってくれる場合もあります。
そういう団体を私は知っています。

どうか無視しないで。
轢いてしまったものは、『物』ではなく『命あるもの』なんです。
そのことを、どうか忘れないで欲しいのです。

もし、轢いて即死してしまったら…。
その場に放置せず、辛いけど道の隅に寄せてあげてください。
役所に連絡すれば、担当課の方がその遺体を何とかしてくれます。
そのままにして、ボロ雑巾のようにしてしまうのだけは、しないでください…。

どうか、猫好きな愚かな人間からのお願いです。
車が好きな人は、優しい人であって欲しい。
そう願い、今回のブログを閉めさせて頂きます。

ご覧いただき、ありがとうございました。








Posted at 2012/07/05 23:56:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

一番大事なモノのために

新車が来て以来、新車の話ばっかりしてるめーこ(・ェ・@です。
なので、「本当に車が大事なんだね。車が一番大事だね(笑)」

と言われます。
実は違います。
車も大事なものですが、それ以上に大事なモノがあります。


猫です。


もし天災が起きたら、残念ですが、車は置いて逃げます。
でも、猫は絶対に連れて行きます。
我が家には、愛護団体から譲渡された猫、拾った猫、
近所で野良猫が産んじゃった猫、
合わせて9匹がいます。

縄張りの関係で、
愛護団体から譲渡された猫、拾った猫、の3匹は2階で、
それ以外の6匹は1階で飼っています。


2階の猫たち

千代丸(ちよまる)・7kg 医者に笑われるほど、大きい。雑種なのに。
→子猫の時に下痢ばかりして心配だったので、長生きするように命名。





百花(ももか)・7kg でぶにゃん。
:子猫の時、あまりにも地味な柄だったので華やかになるように命名





美黒(みくろ)・4kg
:小さくて真っ黒だったので(安直)





で、その猫たち宛にお葉書が届きました。

「ワクチンの追加接種の時期が参りましたのでご連絡いたします。
千代丸くん、百花ちゃん、美黒ちゃんを連れて7月初旬にご来院ください。」

そうか、ワクチンの時期か。早いなあ…。
ちょっと待てワクチンの時期って、ええッ!

1匹5,000円×3匹=15,000円

はい、吹っ飛んだー。
ドライブレコーダー購入の予算がワクチン代で吹っ飛んだよー。
ドラレコは必需品じゃないけど、ワクチンは必須だよー。


という訳で、ドラレコ購入は延期です。

誰が悪い訳じゃない。
みんな貧乏なのが悪いんだ…。

というか、毎年のことなのに、葉書が来るまでうっかりしてた自分が悪いのです。

近いうちに、アクセラで猫輸送作戦を展開せねばなりません。
きっとご機嫌ななめになって、数日間関係が悪化するんですよ…。
何度諭しても、誘拐されたみたいな声を出すんですよ…。
(なんで飼い主が飼い猫を誘拐するんだ。)


私の理想は、犬を連れ歩くように猫を連れて歩くことなんですが、
猫は予想外に車が嫌いなので無理ですね…。
黒猫ノロくんみたいにお利口だったら良いのに。
まあ、「動物は飼い主に似る」っていいますからねえ…ハハハ。

空からロト6の当たり券が降ってこないですかね(笑)



おまけ



一見すると普通だけど、実はおかしいエッシャーのだまし絵的写真
私は、階段を上ってるのでしょうか?降りてるのでしょうか?
という、上下の感覚が猫の姿勢でなくなる一枚。
お気に入りなのです。
Posted at 2012/07/05 00:34:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あーつーいー! http://cvw.jp/b/1499681/30543850/
何シテル?   07/08 23:44
人の皮を被った羊です。 羊野めーたろうです。よろしくお願いします。 2012年4月25日、アクセラ20Cを購入契約しました。 それと同時にみんカラに登...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ウアイラ発表会でのオラチオ・パガーニ氏の言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 23:01:51
アルコールの分解スピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 15:22:53
グッとくる自動車広告 (1960年代トヨタ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 15:20:25

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 紅子さん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
人生で2番目のマイカーです。 真っ赤なので紅子さん。
マツダ アクセラセダン でぶりん (マツダ アクセラセダン)
初めて自分で買ったマイカー。 どこに行くにもずっと一緒だった。 いつまでも大事な思い出 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation