• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

オプミついでにドライブしてきた①

オプミついでにドライブしてきた① 「オプミってなんぞや!?」てな全く訳分かってないワタクシでしたが、みんとものreikaさん、ニス☆モフさんに誘われたのでちょっくら行ってみました

●10/10(土) 1日目
reikaさんが京都から突っ走ってきて、愛知県豊川市のウチの最寄のコンビニにAM4:00集合して出発です

国道1号線をひたすら走り7時。静岡市由比付近の「スマル亭」で朝食です

2週間ほど前にもココで似たようなのを食べましたっけ(笑)

そのまま更に国道1号を走り9時前、箱根大観山のMAZDAスカイラウンジ到着。
ここでニス☆モフさん(モフさん)と待ち合わせです

富士山が綺麗に見えてました!


富士山や芦ノ湖を背景に3人で記念撮影!


クルマは3台、素ニスモです

左からモフさん、レイカさん、僕のクルマです

珍しいクルマも止まってました

久し振りに見ました。僕のジューク、でかっ!


S800とモフさんのジューク


S800とポルシェ930(たぶん)


ココに来ると普段、街中で見かけることは殆ど無いクルマをあれこれ見れるので大好きです!

モフさんとは挨拶もそこそこにラウンジで暫しの歓談タイム。
その途中、僕は先日ポチったアイテムを試しにクルマに戻って四苦八苦でしたが…結局ダメでした(--;)

11時過ぎで箱根を下り、沼津港へ。
臨時の無料駐車場にクルマを止めて、適当にお店を探して入ったのがバイキング形式の武田丸


海のモンを中心に焼いて食べまくりました



…実は3人とも呑兵衛なのに、3人とも運転手なのがとにかく悔しい!(笑)

魚やら貝やら寿司で満腹満足になり、山梨県を目指します。
途中、道の駅「すばしり」で休憩しつつ篭坂峠を超えて山中湖へ。そのまま忍野八海へ向かいました。

夕方だから人出はそれなりだろ…と思ったのが大間違い。めちゃくちゃ混んでました。
しかも日本人は1割も居ません、大半は隣国の方でした。
お願いだから体当たりとか止めて欲しいです

そんな忍野八海でしたが、水のキレイさは相変わらずでした








また、ここからも富士山が拝めました


忍野八海を後にして山中湖畔の無料Pにクルマを止めて、ダベりました




結構薄暗いです
モフさんのジューク


室内もキッチリです!


レイカさんのジューク

京都からお疲れ様でした

僕のジューク

…ドノーマルです。特になし

真っ暗になってきたので、夕食へ。
「小作」さんでほうとうを食べました




『鴨ほうとう』。確か1600円
大盛とかにした覚えはなかったけど、半端無い量でした
(これがまさに「後悔、後に立ちまくり」になるとは)

宿が違うモフさんとは小作でお別れ。僕とreikaさんは山中湖畔の宿に向かいました。
到着してチェックインすると、宿のおばちゃんが「お食事できてるんで…」てなこと仰ってます。

そうです、素泊と思ってたら食事付プランでした!!

ほうとうでかなり満腹なので…と言ったら、「少しでも召し上がって頂かないとウチも困ります」とのこと。そりゃそーでしょうね

てな訳で、宿で第2ラウンドです…orz




派手さはないけど、普通に美味しかったです。
でもシャレにならん満腹さにKO寸前でした(ごめんなさい、おばちゃん)

少し落ち着いてから再び宿を出てご近所の「石割の湯」へ。
そしたらコレが大失敗! 脱衣所が行列、洗い場も行列、お風呂は芋洗い状態でちっともノンビリ入れませんでした…
宿のお風呂に入れば良かったカモです

ま、なんとかサッパリして宿に戻り、部屋で世間話なぞしてから寝ました。おやすみなさい!

●10/11(日) 2日目
オプミ本番の日です

部屋はこんな感じでした
(ツインのシングルユースで1泊2食8000円チョイのお宿でした)

それはともかく結構寒くて、普通にファンヒーターを使う朝でした

7時半、朝食を頂きました



宿のご飯って、どうして美味しいんだろ!?

8時半、チェックアウトしてオプミ会場へ向かいます。
小雨な中、クルマで20分くらいの距離を…2時間超かけてよーやく会場のPに駐車できました。
モフさんも我々の少し後ろで渋滞にハマってました

いきなりオプミの洗礼ってやつですね
ぶっちゃけ膀胱、ヤバかったっす!!

トイレ済ませて落ち着いてレイカさんとステージ前の席に座り、出し物を眺めてました。
何かスピーカーのやつ

ゆるキャラとのジャンケンは全敗(笑)

またガルパンのS14も止まってました


あちこち回りたいけど寒いし小雨降ってるのでステージ前の席に座りっぱなしです
reikaさんに頂いたホカロン、本当に助かりました!!

お昼は会場の屋台でタコ焼き

焼きたての熱々ホフホフで美味しかった!

そんな会場でもハイドラonのままでした

左が僕、右がreikaさんのスマホ
どちらもハイタッチが止まらないww

午後になってジャンケン大会始まりました

お姉さんのブーツがゴム長なのが会場の足元状況の悪さを物語ってますねww

じゃんけんは進行が結構グダグダで司会のお二人が気の毒な感じでしたが…
途中で勝ってしまい、マイスター検定の本なぞ頂いてしまいました(笑)


じゃんけん大会終わったら何となく晴れてきました


会場には色んなクルマが来ており、S660軍団がやたら目立ってました


ジュークは少数派

(reikaさんと僕のやつ。ドロドロです…まぁしゃーないですね)

15時くらいになってそろそろ帰ろうか…と駐車場向かうところで、みんともの提督さんにも会えたので世間話出来ました!

モフさんとは会場でお別れです。
今度は是非飲みましょうね!!

会場出るのもナカナカな渋滞でした

それでも誘導係さんのおかげで、それなりにスンナリ出られたと思います

reikaさんに付いて山中湖デニーズへ


パフェなぞ食べながら翌日観光の予定を考えました

そして決まったのは、チト強行軍(?)プラン! 
寝床も確保できたので、安心して山中湖をあとにしました。

そんなこんなのオプミ初体験でしたが…運営の方は雨降りで足元ドロドロな中、本当にありがとうございましたm(__)m
会場内のイベントが少なかった気がしたけど、天気が晴れであれこれ見て回ることが出来たら感想も変わるのかな!? て感じです。

あとドレスアップのやつは…正直よく分かりませんでした(^^;

②(2、3日目)につづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/19 00:39:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 8:48
参加有難う✨

前日から入り3日間楽しかったです(^.^)オプミはお天気悪く足元があれじゃあ仕方ないですね✨

何時もプラン丸投げですいません✨

また、お願いします🙇⤵

コメントへの返答
2015年10月20日 22:50
こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました! 心底楽しませて頂きましたよ~

テキトーにあれこれ観光なぞ絡めると、本当に楽しいですね(^_^) 次回はもう少し、「呑み」を重点に置いたプランで楽しみましょう(笑)

プラン、僕で組めるなら組みます。遠慮なく言ってくださいね~
2015年10月19日 12:36
プラン練ってもらって、ありがとうございました!!
充実したツーリングになりましたね。

ターンパイクのワシの写真、
完全に心霊写真や(狙ったけど)w

またいろいろ行ってみたいです、
是非またよろしくお願いします(´ω`*)
コメントへの返答
2015年10月20日 22:52
モフさんとは横浜オフ以来、2度目でしたが2回とも本当に楽しませて頂きました!

クルマを運転して楽しんで、観光でも楽しんで…。次は夜の部も楽しみましょうね(*^。^*) 次回も心霊写真、撮っちゃいましょう!!

僕も次回、楽しみにしてま~す!!!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日 08:34 - 17:37、
297.39 Km 9 時間 2 分、
9ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   04/14 17:37
愛知県豊川市に生息する、物好きオヤジです。でも気分(精神年齢?)は相当若い…(涙) その昔はちょこっと弄ったクルマにも乗ってましたが、最近では運転し易さ重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2020年越しドライブ 其の参(ラスト) 無くして分かるありがたさ、親と健康とセロテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:50:51
エンラージ商事 キーロック連動 オートパワーウインドウキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 15:48:22
レンズ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 01:38:50

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
事故ってお別れしたエクストレイルAUTECHの後釜 AUTECHからいくつかのパーツを相 ...
スズキ V-ストローム250ABS クチバシ (スズキ V-ストローム250ABS)
普通二輪免許を取得した日に納車してもらいました。 ずっと昔に50cc原付(JOGアプリオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年6月、新車で衝動買いした車です。 初めての新車、事故、サーキット走行…色々と経験 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スタッドレス用に中古で購入したボレロです。 4AT,1000cc,5ドアです。 本当に非 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation