2016年05月03日

GWドライブ&呑んだくれオフ①

GWドライブ&呑んだくれオフ① ちーと遅くなりましたが、GWブログです

会社はカレンダー通りなんで、大連休ってこともなく…。4/28はアフター5、会社の人らと傷の舐め合い宴会でした。
夜遅くまで飲んでカプセルに泊まり、29日昼前に帰宅…。最初の3連休は特にどうってこと無し(笑)

2日は仕事でした…

3日~5日は、久し振りのドライブでした!
富山に帰省していたニス☆モフさん(モフさん)が三重県経由で愛知にやってきます。3日夜、名古屋に宿を押さえてるってことで4日お会いしてreika19さん(レイカさん)も一緒にプチオフって予定でした。
しかしレイカさんから3日の予定がキャンセルになった…朝から自由やでと連絡が入り、ならば僕も! と、5/3に片付ける筈だった予定を4/30~5/1に無理してやっつけました

早い話が「昼間はどっか行って、夜はとっとと飲もう」って話です。
いつも細かいコトは前以ては決めてません、せいぜい宿くらいでしょうか!?
その場のノリで行きたいトコ決めて楽しんでます。

本当、楽しくて素敵なお仲間なのです!!

今回は京都在住のレイカさんのアクセスと、昔僕が大垣に住んでた…ってことで3日昼は岐阜県西濃エリアで楽しもう。
夜はモフさんが名古屋のホテルを押さえてるんで、僕とレイカさんもどっか近くの宿を押さえて三人で呑んだくれようってコトになりました。

3日は朝5時、豊川を出発。下道をひたすら走ります。
蒲郡から国道23号に入り、ラジオ聴きながら西にGo!
名古屋市内に入るまでは本当に快調でしたが、それなりにクルマも多くなり弥富では平均燃費がこんな感じ

深夜なら16以上は叩けるけど、まぁこんなもんでしょう

三重県に入り6:15、オートレストラン長島到着
朝7時まで営業している温泉に入ります。

朝から温泉の幸せ\(^o^)/
お客さんは10人程度、かなりゆったり入れました!

湯上りは施設内の食堂で朝食

きしめん定食、確か570円

温泉ときしめんで満ち足りてオートレストラン出発。
木曽三川公園から揖斐川堤防を北上します

以前大垣に住んでた時、何十回と走った堤防道路です。
その堤防道路を当時走っていた速度の半分くらいでも何となく怖くて満足している自分に、加齢を感じました。
…ちなみに揖斐川堤防は途中から工事で迂回させられ、国道258を北上です

大垣から国道21号に入り、池田町の「道の駅池田温泉」に到着したのは8時半頃。
既にレイカさん、モフさんは到着していました
お会いするのは昨年12月下旬に京都プチオフ以来でしょうか。ご無沙汰してます!

前期ニスモ3台でパシャリ!

左から僕、レイカさん、モフさんのジューク。
左から順々に車高が低くなっていきます(笑)
左から順々にクルマに投資した金額が上がっていきます(たぶん)

ここでレイカさんから純正ポジション球を頂き、僕のジュークにセットしました。
実は前夜、数週間ぶりにジュークのライト点灯した瞬間に左ポジションLED球が数回点滅の後、お亡くなりに…。
何も光らないのはダメですしね

道の駅を出発して、数年振りの徳山ダムへ。

連休なのでダムは一般車駐車禁止で、少し離れた徳山会館(だったかな)に停めてシャトルバスでダムへ移動でした。

S○ではとても使えなさそうな重さの鎖(笑)

ちょうど観光放水やってました
前以て案内係のおっちゃんに「大迫力なのを期待しちゃだめです」と言われてました

もともとこんなんだったのが…

放水始まるとこんな感じになりました。なるほどね(笑)

シャトルバスでマイカーのところに戻りお昼頃出発で、次はランチです。
岐阜市の台湾ラーメン大吉へGo!

13時過ぎ到着。結構な行列でした

30分ほど待たされて席に案内され、更に30分ほどしたら大吉飯出てきました

これも食べるのは数年振りです。大好物です!!
今でも美味しい(*^^*)

レイカさんとモフさんは、まぜそば系を注文してました。
モフさん、初手から大盛りでしんどそうだった…。
そーいえばココで大盛り、僕も頼んだコト無かったっけ…

大吉から岐阜城周辺のCP(ハイドラのやつ)なぞ取ってから名古屋に向かいます。
モフさんが予め押さえていた宿に連絡してみたら、なんと追加でシングル2部屋OKとのこと。
僕とレイカさんも同じ宿に泊まることが出来ました

夕方、名古屋市街到着。Pにクルマ置いて宿にチェックインしたら…夜の部開始!

タクシーで「世界の山ちゃん」本丸店へ

かんぱーーい!

昨年末は日帰りだったから飲めなかったもんねぇ

幻の手羽先、僕も大好きです!

山ちゃんで程々に酔っ払ってから名駅の味仙へ行ったら…休業でした。
今池に向かっても良かったけど、結構いい時間だったので止め。
「これでまた今度集まる理由が出来たね!」と宿に戻ってこの日は終わりです。

おやすみなさい!