南天群星のブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

毎年迷う

今年も残すところ3ヶ月と1週間チョイになりました。
そして例年とおり、忘年会は大分県別府で盛り上がってそのまま別府で新年を迎える予定にしてます。

しかし毎年迷うのが別府までの交通手段。
安けりゃ迷わんのだけど、普通に繁忙期なんでいろいろ高い訳です

今回は出発当日、もしくは翌日に別府到着すればOKです。
それで今、考えてるのが以下のパターン。
一応上から「これで行きたいな…」と強く思う順番です

・名古屋~大阪はバスか鉄道、大阪南港からフェリー乗って翌朝別府へ
・名古屋から青春18きっぷで2日掛けて別府へ
・名古屋から夜行バスで一晩掛けて別府へ
・名古屋から大阪までマイカー。大阪南港からフェリーにマイカー載せて翌朝別府へ
・名古屋から別府まで、マイカーで下道をひたすら走って2日掛けて別府へ
・名古屋から別府まで、マイカーで高速走って別府へ。渋滞しなきゃ初日到着する筈
・中部国際空港から大分空港まで飛行機、大分空港からバスで別府へ。墜落しなきゃ初日到着する筈

コストだけ考えればマイカーだけど、ノンアルは拷問ww
フェリーは超快適なんだけど、繁忙期でお得感皆無どころかチト強気なプライス。それに大阪南港まで出なきゃイカンしね。
夜行バスは最高だけど、移動も多少は楽しみたい…気もする

そんなこんなで色んなモンを天秤に掛けて勘案する9月下旬です。
迷うけど、迷ってる間がイチバン楽しいんですよねぇ(^^♪
Posted at 2016/09/22 00:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

第5回 nismo会ドライブ Part3 ~最終日はサザン聴きながら~前日はこちら

●9/19(月)

この日の経路

横須賀~箱根~豊川。ひたすら帰るだけです

起床は6:30頃だったか。朝食にホテルの無料朝食(パン)を頂きました。

基本的にはご飯派ですが、たまにはパンもいいですな

チェックアウトは8:20。
逗葉新道を抜けて9:00、渚橋です。

BGMはもちろんサザン「SEA SIDE WOMAN BLUES」です
♪情けない男と言われても 振り返る渚橋~

国道134号、そこそこ混雑してプチ渋滞って状態ですが夏の混雑思えばノープロブレム!
そのうち江ノ島も見えてきました

もちろん江ノ電も!

やっぱりこのエリアはマイカーより江ノ電で移動したいですな

車内BGMは相変わらずサザンのまま、サザンビーチ

まぁ天気もパッとしないので素通りです(;^ω^)

小田原で用事を済ませて12:30頃、箱根の上り坂です。

箱根湯本はいつもの渋滞…

さらに「せっかくだから大涌谷でも寄ろうか」としたら、当然渋滞ww

桃源台からロープウェイ使えば良かったわ

それでも14:30頃、大涌谷到着!

景気良く噴煙を吹き出してます

仕事を選ばぬキティさん(笑)

もちろん買いました!

しかし雨が強くなってきたので、滞在20分くらいで大涌谷を後にしました。

道の駅箱根峠でトイレ休憩

毎回、ついつい買いたくなる自販機

さらに国道1号を走ります。
富士市でバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ、しかもそのタイミングで翌日の食材を買いにイオン寄ったので靴までズブ濡れ…
仕方なく積んでたサンダルに履き替えて、まだまだ走ります

由比のスマル亭に17:30到着。
ここで腹ごしらえ

セットで450円は安いね(^^♪

あとは土砂降りにはならないものの、それなりに降る雨な中のこのこ走り豊川には21:30無事帰着しました

今回は現マイカーでは未踏の聖地、東京・日本橋を通りつつ千葉に向かおう…てなノリで走ってました。
おかげさまで無事、叶いました!
ここを起点に各方面に伸びている7国道(1号・4号・6号・14号・15号・17号・20号)を、いつか走破してみたいモンです。

そんなこんなで辿り着いた千葉県銚子では、急遽会長サマも駆けつけて下さりリアルでは初めまして! でした。
お忙しい中、ありがとうございました。また遊びましょう(^^)/
モフさん、reikaさん、また飲んだくれましょうね~!!

以下まとめ

●頂いたオミヤ
会長サマから山形産葡萄

reikaさん…ケーキとお札
モフさん…千葉ピーナッツ甘納豆

本当にありがとうございました!!

自分で買ったオミヤは、
・銚電のぬれ煎餅
・日本酒4合瓶4本
・その他お菓子なぞ
です。

●今回、基本的に下道でしたが以下の部分はお金で解決ww
・首都高 戸越~一ツ橋JCT~飯倉 370円
  ※国道1号走ってたら、誤って首都高に入っちまった(;^_^A
   カーナビ使ってないとこういうコトになるね(笑)
・東京湾フェリー 金谷→久里浜 3590円
・城ヶ島大橋 150円
・本町山中有料道路~横須賀~狩場~阪東橋 210円 + 1050 = 1260円
  ※パチンコ玉を取り出しに桜木町まで走った時(;^_^A
・逗葉新道 100円
・西湘二宮~(西湘BP)~国府津 180円

●クルマ
・走行距離 1135km

・走行時間 約31時間

・ガソリン 93.4L/11681円

給油は3回(千葉県東金、神奈川県横須賀、愛知県豊川)
燃費 12.15km/L。エアコンONで往復箱根超えたらカタログ超えんわね…箱根だけでなく横横では床まで踏んだのもイカンけど(笑)

●宿泊したホテル
・17(土) 千葉県銚子市 ホテルサンサニー 5,000円(P別)
・18(日) 神奈川県横須賀市 ホテル横須賀 5,800円(P別)

●お巡りさんとコミュニケーション図った場所
・箱根でクラッシュ現場
・東京都内 霞が関1丁目交差点で路駐して道路地図見てた時。
 ガタイのいいお巡りさんに「ここでナニしとるんですか?」と声掛けられた

最後に…改めて、やっぱり千葉って遠いね。
美味しいモンも多いのに、敢えて酒我慢してクルマで行くとこじゃないわww

ドライブ、今年はあと2回予定しています(^^♪
Posted at 2016/10/02 11:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月18日 イイね!

第5回 nismo会ドライブ Part2 ~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~前日はコチラ

●9/18(日)
この日の経路

銚子~鹿島~千葉~金谷~久里浜~城ヶ島~横須賀~横浜~横須賀

この日は6時に目覚めて7時チェックアウト。
ブログタイトルは「nismo会」となってるけど、ここから単独行です。
よくよく考えたら前夜、自販機で買い物してる間にreikaさんとモフさんがエレベータで先に上がってく姿を見たのが最後だった…もう少しちゃんとお別れすれば良かったねぇ

とりあえずモフさん、今回の幹事ありがとうございましたm(__)m
reikaさん、京都まで気を付けて帰ってくださいね!

そんなこと思いながら、こっちはせっかく銚子まで来たので利根川渡って茨城県にちょっくらご挨拶です

茨城県の吉野家124号線神栖店で朝ごはん

前日、築地の吉野家に入れなかったからリベンジ(?)果たせました(笑)

8:20頃、鹿島神宮到着

ささやかな幸せを神様にお願いです(笑)

鹿島神宮を後にして再び千葉県に戻り、成田のオートバックスに立ち寄り。

金曜深夜に箱根で献上した発煙筒を購入。
ついでにファブリーズ(エアコン吹き出し口に付けるタイプ)も。これで加齢臭ともオサラバ!

さらにひたすら国道なぞ走り、13時過ぎに金谷到着。
ここで鋸山寄りたかったけど、台風接近の強風だかでロープウェイ運休…
てな訳で、ランチにします!

ここはやはりアジフライ食べたくて、鉄道旅で何度かお世話になっている浜金谷駅前「ひまつぶし」寄ったけど満席…
有名な「さすけ食堂」も当然大行列なんで、国道沿いでロープウェイ乗り場近くの「はまべ」さんに寄りました

地魚フライ定食にしました。

アジとかますのフライは肉厚でとっても美味しかった!
また名前忘れたけどトロットロな海藻たっぷりのお味噌汁も当然美味しかったです(^^♪
唯一の不満は、ビールが飲めないコト!!
…クルマで来た時点で負けだわさ(笑)

満腹満足になったところでフェリー乗り場に行くと久里浜行フェリーが20分後に出港! とナイスなタイミングだったので、そのまま船旅にしました。
結構混んでます

小さいながらも綺麗なフェリー

乗船受付

JAF割適用で3990円→3590円になりました!

そして乗船、14:20出港

15:00頃、久里浜到着

束の間の快適な船旅でした(^^♪

久里浜から南下して三浦半島の先っちょ、城ヶ島に15:40頃到着。
行ったことの無い場所なんで、行ってみました。

なかなかな観光島のようですが、残念ながら雨がパラついてたので灯台眺めたところでマイカーに戻りました
天気さえ良ければ眺めもナカナカですし、お魚とかも美味しそうな場所ですな!

そのままマイカーの中で今宵の宿を探したら、横須賀市街のビジホが1部屋空いてたのでそこを予約。
来た道を戻り、横須賀市街に入ったところでカーステレオの音楽をMi-Keのブルーライトヨコスカに変更。前日は想い出の九十九里浜だったんで、今回はMi-Keを入れてきて本当に良かったww
そんな横須賀市街で今回2度目の給油をして18時宿に到着です。
そのまま横須賀中央駅前の飲み屋に突撃しました(^^♪

でも少しだけ時間が早かったので、今年まだ一度もパチンコ打ってないなぁ…1パチを3000円くらい打ってみるか…と目の前のパチンコ屋に入りました。

最初に座ったのは演出とかよく知らん、めぞん一刻(甘デジ)

数百円で響子さんと五代くん接吻して大当り!

めぞんの出玉で打った沖海が、数珠連!!

立て続けに16Rを2回引きました

と、1パチ甘デジながらも4000円ほどプラスの出玉になり、「もうここらでヨカ!」と耳の穴に入れてた耳栓代わりのパチンコ玉を取り出そうとしたら…右耳の玉を誤って奥に押し込んじまった!
やべぇ…地味にやべぇ…と換金(本当にプラス4000円チョイだった)してからカウンターでお姉さんに事情を説明したけど何ともならず。代わりに横須賀市救急センターが徒歩数分のところにあるので…と教えてくれたのでそこに向かいました。
その横須賀市救急センターに行くと「ウチには耳鼻科無いからねぇ…桜木町駅前まで行って貰わなきゃイカンねぇ」などと言われちまいました。

僕が幾らモノ知らずな田舎者でも、桜木町は横須賀ではなく横浜にあることくらい知ってます。なので向かうにも時間は21時ちょい前なんで、桜木町に行く列車は大丈夫だけど治療に時間掛かって終電無くしたらワヤだがや! って訳で、まだ飲む前だったのもありマイカーで向かいました。

状況が状況(右耳が地味に痛くなってきた)なんで横浜横須賀道路からの首都高経由で向かいます。
さすがにカーナビのお世話になりました

そして横須賀のホテルから30分くらいで桜木町駅前到着。
駐車場にクルマを置いて横浜市救急センターに行くと…やたら混んでました

ちなみに耳鼻科は4人の患者待ちでしたが、受付したらとっととご案内!
若くてイケメンな先生がLEDライト付きの細いピンセットみたいな器具を使い、30秒くらいでパチンコ玉を取り出してくれました\(^o^)/

これでひと安心! その治療代は…

3380円!

パチンコで4000円ほど勝ちましたが、この夜有料&高速道路が1260円、桜木町駅前駐車場が100円、そしてガソリン代も数百円ほど掛かってます。
つまり大赤字(;^ω^)
でも誰も悪くない、パチンコ玉を耳栓にしてた僕がイカンのです…

帰りは当然下道で横須賀に戻り、ホテル近くのコンビニで仕入れて部屋でやりました

〆はチリトマトヌードル

うん、美味しい! けど何かが違う(笑)
ま、ドタバタだったけど終わりよければ…かな!?

翌日(最終日)はこちら
Posted at 2016/09/27 23:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月17日 イイね!

第5回 nismo会ドライブ Part1 ~銚子さんまナイト~久し振りのドライブネタです
京都在住のreikaさん主宰「nismo会」第5回会合が、千葉県で行われたのでちょっくら行ってきました

●9/16(金)、17(土)
豊川~箱根~横浜~東京~千葉~九十九里~銚子

出発は金曜日の21:40でした。
仕事から帰り、食事とか済ませて30分ほど仮眠をとってスタート!
豊川から国道23号バイパス、国道1号バイパスをひたすら走り日付変わった土曜日0:20に静岡市由比のいつものスマル亭到着です。
ここでいつもの桜えびかき揚げそばを食べて腹ごしらえ(^^♪

さらに国道1号を走り、箱根の上り坂へ。
ここでBMWといい感じのバトル気味になり(こっちは必死、向こうは余裕綽綽)それなりにハイペースで左コーナーを曲がったら…いきなり目の前にクラッシュしたクルマが!

フルブレーキ踏むも間に合いません。僕の右にはBMWが居るので右に避けることは出来ず、大破したクルマと左側ガードレールの間に突っ込みました。
ガードレールに当たると下手こいたら走行不能になるので、当てるならクラッシュしたクルマだ! とガードレールすれすれで進入したらなんとか当たることなく抜けることが出来ました。
銚子どころか静岡県で走行不能にならなくて本当に良かった(;^_^A

BMWの兄さんも無事かわしたみたいで、2台とも路肩にクルマを止めて現場に行くと現場は相変わらずそのままで僕らの後から上がってきたトラックなどは停車して渋滞が始まってます。
ドライバーの兄ちゃんに「とりあえず路肩に寄せて、コーナー入口に三角表示板置いて後続車にアピールしなきゃ!」と言うと三角表示板持ってない…と信じられない返答。

ん~…どう見ても峠の走り屋なんだけど、三角表示板すら積んでないってどういうことなんだろうか。
てかクルマ好きなら積んでおいてほしい…数百万円で買って、さらに数十万とかで弄ってるのに、1000円程度の三角表示板積まないのはどうしてだろう?
僕は三角表示板は常備ですしロングドライブ時は牽引ロープとブースターケーブルも積むようにしてます。
SUVやセダンなら邪魔になる代物でもないので、事故の二次被害防止のためにも積んでおいて欲しいと思いました。

とりあえず僕のクルマの三角表示板をコーナー入口に置き、ついでに発煙筒を提供して警察が来るまで現場で交通整理とかやってました。
本当は箱根峠で仮眠する予定で少し早目に家を出たけどこのトラブルでその時間を食いつぶしました。
なのでそのまま走ります。

小田原で所用を片付け大磯から海岸線に出て国道134号をサザン聴きながら走り、再び国道1号に戻って横浜で空が明るくなってきました。
さらに川崎で用事を片付けて、6:21東京都突入!

しかし都内入ったところでちょっとしたミス! 右側の車線走ってたら、油断したのか戸越ICから首都高に強制INしちまいました(;^ω^)
カーナビに案内させてたらそんなことも無いんでしょうけど、もちろん使ってなかったのでやっちまいました。一ツ橋JCTを左に入り、飯倉ICで降りました。
もちろん土地勘ゼロですけど、カーナビの画面見たら国道1号が近くを走ってたので復帰できました。
田舎者なんで都会の道路ではちょくちょくやらかします(;^_^A

そして7:00、日本橋到着。
ジュークでは初の日本橋です。
下道ドライバーにとっては聖地みたいな場所なんで、今回是非とも寄りたかった場所なのです!

日本橋を後にして、次は築地です。
(日本橋に着く前、霞が関1丁目交差点で路駐して日本橋→築地のルートを道路地図で調べてたらお巡りさんに注意されたww)
朝食を吉野家1号店で食べる予定でした…が、ものすごい混雑でスルー。
田舎モンなんで大都会をナメてました(-_-;)

そのまま湾岸道路(?)に出て千葉に入り途中のセブンイレブンで朝食を食べたりして10:30、待ち合わせの九十九里町にある「ばんや」到着です。

目の前は太平洋です

先にreikaさんが到着してました。
そうこうするうちにモフさんも到着して、ランチです。

どんなモノかも分からず、メニューに一番でっかく書いてあった「ばんや天丼」を注文。
したら、こんなやつでした!

不格好な指と比較すれば、大きさが何となく分かる!?

でかっ!!
かなりタマげました。そして気合入れて完食しましたが、ビールとか飲まずに食べるのはシンドかったです…もちろん美味しかったですけどね~

九十九里町からは三台で走ります。
BGMはもちろんコレ!

懐かしい(^^♪

まずは屏風ヶ浦

駐車場でっかくて、地層マニアなら楽しめるような場所でした

次はに銚子電鉄の外川駅。
モフさんにお願いしてプランに組み入れて貰いました。
モフさんのカーナビが狭い道を案内してたので代わりに僕が先導したら…僕のナビもドSだったらしくクソ狭い道を走る羽目に。それでもナントカ到着です。

何度来てもこの駅は大好き!
そんな外川駅に、みんとも・会長さんが遊びに来てくれました!
もちろん初めましてです(^^)/

外川駅からは4台です。
同じく銚子電鉄の犬吠駅へ。

鉄道旅の際は銚子電鉄で犬吠まで来て外川まで徒歩。帰りは外川から銚子まで…ってパターンが多いです。
マイカーで外川駅や犬吠駅に来たのは初めてでした。
犬吠駅ではお土産のぬれ煎餅なぞ仕入れました

さらに向かったのは犬吠埼
灯台下のだだっ広いところにクルマを止めて灯台に上がりました。

当たり前だけど目の前は太平洋! いい眺めです。
風も心地よかった~

灯台を出たらすぐ近くの食堂に入り、4人で世間話しながらカキ氷

キメの細かい氷はフンワリ仕上げで、とっっても美味しかった!!

会長サマのクルマに乗せて頂き長崎鼻へ

銚子市は犬吠埼とは別にもう一本「ニョキッ」と出っ張った場所があります。
行ったこと無かったんで今回モフさんにリクエストしてました。
駐車場も観光地も無いような場所だったですけど、とっても静かな長崎鼻でした

再び犬吠埼に戻って世間話
左reikaさん、右会長サマのジューク

4台並んだトコをパシャリ

色々面白い話を聞かせて頂いた会長サマ、ここでお帰りです。

お忙しい中来て頂き、おまけにお土産まで頂いて本当にありがとうございました!

ウチらも銚子市内に予約しておいた宿へ
この日の走行距離愛知を出て527kmらしい

チェックインして再びGo! 今度はタクシーで「さかな料理 みうら」さんへ

なにはともあれ…かんぱーーーい!

前夜は運転のため飲めなかったので、心底旨かったです(#^.^#)

ツマミはもちろん魚系
鯵のなめろう

なんとかのサラダ

そしてサンマ塩焼き!

なかなか大きいサンマです!!
頭と尻尾は残しましたが、あとは骨まで美味しく頂きました(^^♪

しかし「調理に時間が掛かるから早めに注文してね!」と言われたので注文してた金目鯛の煮つけ(時価)が一向に出て来ません。
『ひょっとして…』と聞いたら「オーダー通っておりません」と予想通りのお答えを頂いたところで河岸を変えて銚子駅前へ

乾杯(セカンドインパクト)

軟骨から揚げ(たぶん)

トマト

刺身盛り合わせ

reikaさん、モフさんとあーだこーだ盛り上がってましたが、22時半くらいに僕が力尽きました(笑)
宿に戻って…おやすみなさい~

翌日につづく
Posted at 2016/09/25 01:09:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月03日 イイね!

夏の18きっぷ 5発目 オーラスは日帰りで呑んだくれ。そしてまとめ今夏の青春18きっぷ、全部で2枚(10回分)購入しました。
そして残っていた最後の1回を使って、9/3に温泉入りに行ってきました。

●9/3(土)
日帰りなので荷物も小さいリュックサックだけです。
カメラも一眼レフではなくミラーレス(オリンパス PENデジ)。
モバイルバッテリもそこそこデカいやつじゃなくて小さいやつ…と、お気楽モードでした。
だけど時刻表まで置いてきたのは失敗…読むモンが無い(;^_^A そんな最後の鉄旅でした。

地元の駅を名鉄の始発に乗り揺られながら岐阜県の下呂温泉に入ろう! とキメて金山駅下車、JRに乗り換えました。
今夏最後のハンコを捺してもらい、乗車です!

一週間前に愛知御津から乗り込んだのと同じ列車ですが、やはり座るどころじゃない混みようでした

さて下呂温泉行くには岐阜から高山本線になります。
JRの車内で「ヤフー路線検索」で調べたら…結構長い待ち時間で到着が11時過ぎとのこと。
さすがに岐阜駅で2時間近く待つのは…と思い、目的地変更。
岐阜では降りずにそのまま揺られることにしました。

米原で新快速に乗り換えて…お腹空いたので京都駅で下車して朝食タイム。

構内の立ち食いで「モーニングうどん」380円です。

1週間前に同じ店、同じメニューを食べてますね(笑)

ここで目的地確定! 再び東海道線の列車に揺られることに。
いい天気!

三ノ宮で下車

三ノ宮でこんなモン見掛けました

ウチの近所にサークルKありますが、こんなのは見掛けなかったなぁ…関西限定なのかしら?

地下鉄に乗り換えて、到着したのは「有馬温泉」!

昨年12月下旬に入りに来て以来の有馬です

あの時はマイカーでしたけど。

まずは金の湯へ

とりあえず金の湯、銀の湯共通の入湯券を買いました

いざ温泉!

前回は大混雑で入場制限でしたが、この日はかなり空いてました!
全部で10人も居ないくらいでした

30分くらい堪能したら、湯上りに汗が全っ然引かない…
真夏の別府みたいでした(;^_^A

なんとか落ち着いてから服を着て、水分補給
このサイダー、炭酸のパンチが強い感じで大好きです!

金の湯を出たら温泉街でランチにしました。
お寿司屋さんのカウンターに座り…とりビー!!

普通の一番搾りとどう違うのか…僕にゃ分かりません(笑)

そしてかつ丼セット

…お寿司屋さんだけどお寿司は頼みませんでした(;^_^A

満ち足りたところで坂を上がり、銀の湯へ

こっちは金の湯以上に空いてました

ここでも湯上りに水分補給(^^♪

銀の湯出たら温泉街を散策しようかと思ったけど、暑いので帰るコトにしました。
往路は鉄道でしたが、復路は阪急バスにしました。

…少しだけ安いの(#^.^#)

三ノ宮から快速に乗り、当初はうとうと眠りながら米原・大垣で乗り換えて帰ろうと思ってたけど…弱冷車なのか知らんけどやたら蒸し暑い!
それでふと思いついてロクスポ調べもせずに大阪で下車です。

大阪環状線のホームに行くと、読み大当たり! スグに大和路快速が入ってきました。
そう、帰りは関西本線にしました。これだと米原や大垣みたくダッシュせずに済みますし、途中でディーゼル車にも乗れますしね!
まぁ時間はそこそこ掛かりますけど、終電にはならないだろ! と思って大阪で乗り換えた次第です(^^)

大観光地、奈良をスルーして…

加茂からキハ120、ディーゼル車!

そのボックス席に座れました。

本当、最後の鉄旅で最高の気分が味わえました(#^.^#)

ローソクの街、三重県亀山には18:32着

ここで最後の乗り換えですが、待ち時間がそこそこあるのでホームの17アイスで腹ごしらえ

亀山からはJR東海の普通電車に揺られて20:29、名古屋到着して終わりです

今回は日帰りだったのでしたが所持金7500円しか無かったのはチトしんどかった…せめて1万円くらい持ってなきゃね(;^_^A
それでも有馬温泉の金の湯、銀の湯をガラガラな状態で堪能できましたし、サイダーにビール、チューハイ飲めたんで贅沢言っちゃイカンのかもですな

まとめ

・加茂 1701/1712 関西本線 普通 亀山
・亀山 1832/1913 関西本線 普通 名古屋
・名古屋 2029/

とにもかくにもこれで今夏の18きっぷ旅、すべて終わりました。
ここ数年の夏の鉄旅と比べたら一番出掛けた数の少ない夏になりました。
それでも楽しませて貰いました。

以下、今夏の青春18きっぷで乗った経路
01回目(7/24)…別府~小倉~広島~岡山~名古屋
08回目(8/28)…米子~出雲市~備後落合~岡山~高松
09回目(8/29)…高松~岡山~姫路~名古屋
10回目(9/03)…金山~三ノ宮~大阪~亀山~名古屋

今夏はJR北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州の6社の路線に多かれ少なかれ乗りました(JR北海道路線は18きっぷじゃなくて乗車券買ったけど)。
次は冬の18きっぷで…三江線かなぁ!?
それまでチマチマと小銭貯めておきます!

こんなクルマとは何の関係も無い徘徊駄ブログに最後まで付き合ってくださり、ありがとうございましたm(__)m
次回の徘徊ブログは、きっとドライブネタになります(笑)
Posted at 2016/09/11 21:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道旅 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月17日 09:28 - 16:59、
107.08 Km 7 時間 29 分、
4ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント250pt.を獲得」
愛知県豊川市に生息する、物好きオヤジです。でも気分(精神年齢?)は相当若い…(涙) その昔はちょこっと弄ったクルマにも乗ってましたが、最近では運転し易さ重...

<< 2016/9 >>

18 192021 222324

2020年越しドライブ 其の参(ラスト) 無くして分かるありがたさ、親と健康とセロテープ
2021/02/22 01:50:51
エンラージ商事 キーロック連動 オートパワーウインドウキット
2021/02/15 15:48:22
レンズ買ってみた
2017/12/16 01:38:50

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
事故ってお別れしたエクストレイルAUTECHの後釜 AUTECHからいくつかのパーツを相 ...
スズキ V-ストローム250ABS クチバシ (スズキ V-ストローム250ABS)
普通二輪免許を取得した日に納車してもらいました。 ずっと昔に50cc原付(JOGアプリオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年6月、新車で衝動買いした車です。 初めての新車、事故、サーキット走行…色々と経験 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スタッドレス用に中古で購入したボレロです。 4AT,1000cc,5ドアです。 本当に非 ...