今日の日立も何だかとっても変な天気だった「さとよん@奄美のかた達は大丈夫だろうか・・・」です。
昨日から携帯の液晶が点いたり消えたり・・・と何だかおかしいなぁ・・・と思っておりましたら、今日の午後になって何も表示されなくなりました・・・(・_・、)
買ってから半年もたってないのに・・・
で、ドコモショップへ行ってきました。
待ち時間はなく、すぐに係の人へ案内されました。
症状を伝えると、いやぁ・・・病院の検査のようにいろいろ問診されるのね。
あたりまえのことかもしれないけど、ここまで細かく聞くんだぁ・・・と思いました。
auを使ってるときに一度だけ修理に出したことがあったのですが、あまり細かくは聞かれなかったんだけどなぁ・・・。
で、ここに傷があるとか、擦れたあとがあるとか・・・そりゃね、落としたことありますけど・・・それは買った直後だし・・・。
水没させたことないんだけど、水没サインがちょっとにじんでると言われ・・・それは絶対にない!と言い張りましたら同じ機種を持ってきて、「こういう色なんですねぇ^^」と。
docomoの内部のネットワークで、同じ機種で同じ症状が出てるかということも共有できてるのはすごいと思った。
で、代替機を持ってきてくれたんだけどすんごくボロボロ・・・で、受付嬢が
「大きな傷がないか確認していただけますかぁ?^^」
って、すみません・・・大きな傷しかないんですけど・・・・・・(・_・、)
あ、そういや「おさいふケータイ」のデータってどうなっちゃうの?
って受付嬢に聞いたら、「あ、でしたら対応携帯をお持ちしましゅ?」って・・・
はじめからもってこいやぁ!
でも、画面が確認できないからおサイフケータイの移行作業ができなくて・・・ちと戸惑った・・・。
ちと、待ってる間にいろいろ機種を見ましたが・・・いいのがないなぁ・・・もし修理不能だったらどうしよう・・・。
したっけ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/10/21 21:06:10