• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月07日

今日の「意思疎通」

今日は朝から職場の周りがマスコミで賑やかだった「さとよん@例のレーシック手術の元院長が職場の近くに住んでた・・・」です。

ご存じの人もいらっしゃいますけど、私は5年前に人身・物損事故を起こしました。

その事故の事後処理が実はまだ終わっていません。

最初の私の対応もまずかったので、先方とちょっとトラブってしまったこともあり、時間がかかってしまっているようなんですが、それにしてもかかりすぎていて・・・職場の人事担当課から再三報告を求められているんですけど、保険会社の担当者となかなか連絡が取れなくて・・・実はやっと担当者という人と今日話が出来たんですが・・・

その担当者・・・社会人としての会話が出来ないんです。

担当者にも関わらず自分の名前をちゃんと名乗らないことから始まり

早口で捲し立て

挙げ句の果てにこっちを見下すような発言

まぁ、こちらも迷惑をかけているので黙って聞いていたんですけど・・・・

結論・・・

「引き継ぎを受けてないし、書類がないからわかりません。」


って・・・おい!

ちょっとまて!おとなしく聞いていれば言いたい放題。

こっちはあんたんところの保険を契約してるのに、わかんないっちゃどういうこと?

「上部団体へ書類を引き継いでいるので・・・」

それはそっちの事情。こっちは状況を知りたいの。わからなければわかる人と代わって?

「それは上部団体なので・・・」

だったら、そこに聞いてちょうだい。

「上部団体から連絡行ってますよね!」

来てないから連絡してるの!

「でも・・・」

いいから午前中に連絡ください!

で、いったん電話を切るものの・・・すごく不愉快・・・。

で、午前中にとりあえず電話がありましたが、何だか要領を得ない回答。

いい方向には向かってるようですけど・・・

どこまで信用していいかわからない・・・よく確認してって言ったら・・・16時前にやっとこさ携帯に入電。

結論としてはとりあえず、いい方向のようなのですが・・・。さっきの話と違う話が続々と・・・。

「弁護士が介入するというのは委任状を書いたのでわかっていたけど、上部団体に書類が引き継がれ、窓口もそこになることは全く聞いていない」ということと「どうして何回も連絡をくださいと電話していたのに連絡が来なかったのか」ということに非常に不信感を抱いたわけです。

担当者という人は、私はそのことをわかっているという前提で話すので、こっちは全然理解できない。
最初から説明を求めても、「書類に書いてありますよね」「さっき言いましたよね」って・・・今は職場だから手元に書類もないし、さっき言ったことが理解できないから聞いてるんだっての!

あんたの対応なんなのさ!で、久しぶりに切れたわけです。

あんたのその人を見下した言い方、揚げ足を取るような発言、いったいどういうこと!?
突っ込んで聞いてもわからない、知らないって・・・時間をかけたんならそれはないでしょう。
わからないんならわかる人と代わって!上部団体しかわからないんなら上部団体から折り返せばいい話。こっちもこんなにエキサイトしなくてもいいわけ。おかげで血圧が上がって頭痛くなったわ。

「あー、そうですか。じゃそれは謝ります。」

あんた俺のことなめてるでしょ?馬鹿にしてるでしょ?

「そんなことないですよ。だから謝ってるじゃないですか。」

それが馬鹿にしてるんだってーの!

あまりに対応の悪さに切れた私は、上司に代わってもらうも・・・これがまた話にならない・・・。そのさらに上の上司がでてくれてやっと謝ってくれたけど・・・もう遅い。

これまでの事故処理どういう交渉経過があったのか・・・情報開示請求できるのかな。すっごく気になる。なんにもしてなかったんじゃないかって思っちゃう。

もういいや・・・事故処理が終わったらこの保険解約するから。

したっけ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/07 23:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、とんかつ
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
Patio.さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
のにわさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
トホホのおじさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
wakasagi29_さん

ウールさんの紅ビートに5000いい ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 0:14
社名を是非公開して欲しいですね~☆
(笑)

それと、私だったら
その保険会社に乗り込みますw
コメントへの返答
2010年12月8日 22:18
「会社」ではありません^^;

まぁ、これくらいしか言えません・・・
2010年12月8日 6:45
相手の保険会社ならまだしも、自分の入っている保険会社でこの応対は酷い過ぎる、ふざけた保険会社ですね(怒)。

保険会社の弁護士依頼が遅すぎます。
コメントへの返答
2010年12月8日 22:19
弁護士依頼のタイミングはなんとも・・・
こればかりは先方で決めることだから。
2010年12月8日 7:58
私は被害者側として示談するまで3年かかりました。
最後は保険側の弁護士が私が知ってる方でしたので、
その人の顔に免じてあっさり終わらせました。

事故に掛った金額にもよりけりですが、
担当者1人が処理する事件数。
担当者の采配によって非常に時間や手間が掛る事実。

担当者の能力次第って感じです。
優秀な人はホント1件当たりの解決時間が早いです。
自分の担当内容外になると直ぐに上から決裁を貰います。

・・・時にあえてイニシアチブを取る為に加害者を放置する
方法もあるみたいですがw

さとよんさんは残念な担当に当たってしまったみたいです。

早く解決すると良いですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年12月8日 22:22
かかってもそれくらいですよね。

まぁ、示談が早いにこしたことではないですけど、相手もあることなので、こればかりは・・・。

でも、話を聞いていると「やってねーんじゃねーの?」っていう気がしたんですね。

おそらく今年度中には示談成立するのかな・・・って感じです。

ありがとうございました。
2010年12月8日 18:58
なんと言ったらいいのか・・・
私は、対物&対人の事故を起こしたことがないので・・・・
ご愁傷様ですとしか言えない自分が情けないです。。。。
コメントへの返答
2010年12月8日 22:23
いえいえ、いいんですよ。

ただ気持ちをここでぶちまけさせていただいただけなので・・・。

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター リアビューカメラ(C-MOS) http://minkara.carview.co.jp/userid/150003/car/2387531/8438361/parts.aspx
何シテル?   05/04 20:30
車はずーっとスバルに乗っています。(一度だけトヨタ) 免許を取った直後に父から譲り受けたサンバーに始まり、「クレスタスーパールーセント(GX71)」、「レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/24 08:55:18
SJ# フォレスター全国オフ2018開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 08:05:21
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カーディナルレッド
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またまた、、、カミングスーン!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BFAのサス交換費用が高くつきそうだったので、ネットオークションで購入しました。(パーツ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのレガシイでした。最後の頃はエアサスのエアが抜けて走ると飛び跳ねてました(T.T)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation