shon@旧姓さとうのブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

【デジイチ】紅葉狩り 滋賀

本日は休み。
気温3℃と寒い朝でしたが秋晴れでしたのでサイクリング!

…といきたい所ですが奥さんも休みでしたので、適度なウォーキングや綺麗な景観がお腹の子のいい刺激になればと思い、久々にデジタル一眼を手にして、紅葉狩りに行くことにしました。
写真14枚とデジイチブログです。悪しからず^^;

まずは自宅近くの紅葉スポットのお寺から。ここは去年も行きました。

見事な紅葉ですね(^^)

シャッターを押しまくります。

今年は10月に入っても夏日が続いたためか、去年に比べて枯れた葉や落葉も進んでしまっているようです。
しかしながら十分見応えある紅葉!素晴らしかった。
その後奥さんの検診に同行し午後からも紅葉散策。
先日は自転車でその前を通った永源寺です。
ここは初めて行きました。

メガネかけたお地蔵さんが印象的でした

参道は階段が多く奥さんはしんどそうでしたが…

こちらも見事な色付きで先に進みたい気持ちにさせてくれたみたいです。

本堂ではもちろん安産祈願。

まさに見頃!

こんな感じで一日のんびりと自然を感じながら過ごしてみました。
冬に向けて駆け足のようでかなり風が強く冷たくなってきましたね。皆様体調崩される事の無いようお気をつけください!
僕は風邪ひきました(笑)喉痛い〜
マスクが手放せません(;´ω`)
Posted at 2013/11/20 23:19:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2013年11月13日 イイね!

スパイダーマン

某氏が一風変わった『○○まん』を食べたというブログを見まして〜

僕も対抗…というか同じ事したくなったのでネタに(笑)

今日はUSJ行ってきました!
僕はスパイダーマンが大好きなのですが…
そこで見つけた〜

スパイダーまんですw

気になるお味は…

いたって普通の中華まん(笑)
コンビニのモノの方がおいしいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

お値段450円(笑)
ユニバーサルさん、しっかり儲けてはる!

楽しかったので良し!
今帰りの途中でして吹田です。
奥さんと二人でここまで遠出するデートはおそらくこれが最後でしょう。
Posted at 2013/11/13 20:25:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

紅葉散策サイクリング 奥美濃〜白川郷

紅葉散策サイクリング 奥美濃〜白川郷本日は休み。奥さんは仕事でしたので、職場へ送りとどけてサイクリングに行きました。
行き先は紅葉見頃という情報をキャッチした岐阜県は奥美濃です。
梅雨明けした日にサイクリングして以来ですね。
綺麗な景色や鮮やかな紅葉をカメラにも収めたく、バックパックにミラーレス一眼と補給食を入れ、自転車をクルマに積み出発。
家を出た時間が少し遅めだったので、サイクリングスタート地点は郡上市高鷲町、ホワイトピアたかすスキー場付近の駐車場から。約2時間弱で到着。

最終目的地まで往復するルートで丁度100キロ程走れる計算です。
自転車を準備し出発!
のっけから真っ赤に染まったもみじが^ ^

やまびこロードの紅葉

以前も記念撮影した看板

10キロちょっと走ると高山市(荘川)入り。

山の染まり具合はこの荘川が1番綺麗でした

山真っ赤っかですよ!

そのままこの幹線道路R156を北上して行くと見えてくる御母衣ダム。

出発時は曇りでしたが次第に雲が切れてきました^ ^

既に白川村入り。相変わらず綺麗に染まった木々を眺めながら更に北上。
霊峰白山(と思われる山)も頂上まで綺麗に見えました( ´ ▽ ` )ノ

鳩谷ダムを越えた50キロ地点、目的地入口に到着です!

もはや説明不要、白川郷です。
岐阜県随一の世界遺産であります。
生まれて26年間岐阜県に住んでいましたが、今まで来た事がありません(笑)
ワクワクする気持ちを抑えながら合掌集落に足を踏み入れます。

隅々まで散策したい所ですが19時までにまた奥さんの職場へ迎えに行かなければなりませんので1時間程ウロウロして引き返します。

御母衣ダムへの登り。また曇ってきました

向かい風すごくて勾配キツくて更に苦手なトンネル…ここが1番辛かった(;´ω`)
しかしながら紅葉が素晴らしく、折れそうな心を癒してくれました

何とか登りをクリアし再び郡上へ戻った所、お気に入りのお店へ到着!

登りで体がホカホカしていましたがコレを食べて冷え切ってしまいました(笑)
行きはこの辺り15℃の表示でしたがサイコン温度計で10.8℃まで下がってました(゚д゚lll)

この後スタート地点までゆるゆると登ります。
人工雪でもうオープンしている鷲ヶ岳スキー場をバックに

クルマに戻ったのが16時。
無事奥さんを拾い帰宅出来ました!

綺麗に色付いた山々をたっぷりと堪能し、世界遺産白川郷の合掌集落を初めて見ることができ、とても楽しいサイクリングとなりました。
気持ちよかった!
冬の除雪で痛んだR156も、勾配のキツい山も、Aura5はイケイケです(*´∀`*)めっちゃイイるーほい!

走行距離:106.17km
平均心拍数:152
最大心拍数:181
獲得標高:1596m

このブログはiPhoneのカメラで撮影しています。
ミラーレスで撮った写真はフォトギャラリーにアップしたいと思います。
Posted at 2013/11/06 20:07:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2013年11月04日 イイね!

RECARO

RECAROいきなりですが、バケットシートが大好きです。

〜僕の車歴〜
①ビート(PP1) にはブリッドフルバケ
②ロードスター(NA6CE) にはレカロセミバケ
③RX-8(SE3P) にはブリッドセミバケ
④デミオ(DE5FS) にはブリッドフルバケ

必ずバケットシートを取り付けておりました。
理由としては…

スポーツ走行をする際のホールド性
長距離ドライブでも意外と疲れが出ない
もしものクラッシュ時の体の保護…等様々です。

流石に奥さんと住むようになってからはクルマは買い換え、趣味ではなく移動手段と化してしまいましたが、自動車のシートの重大性は忘れていません。

で最近そのシートをポチってみました(* ̄∇ ̄*)
到着したデカい箱!

レカロシートです!

中身はコレだっ!!

はい、息子専用シートです(笑)

まだ早いかもしれませんがメーカーも生産を打ちきって在庫が僅かと聞き…
何種類かありましたが…やはり妥協は許さねぇぞって、ハイエンドモデルにしてしまいました(´ε`;)ゝ…
もちろん同モデルの現品は店頭で確認済み。買うのは専らネット。1万円以上違いますので^^;

奥さんの仕事もあと一ヶ月を切りました。産休に入ったら愛車に取り付けしますか( ´艸`)
こんな感じで我が子を迎える準備をしはじめた今日この頃。。。毎日奥様のあれせえこれせえの言葉にビクビクしております…!((((;゚Д゚)))))))

というわけで怖いので〜、明後日の休みは紅葉観にサイクリングと言う名の避難をします(笑)
Posted at 2013/11/04 00:25:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

「本日無事に次男誕生。2児のパパとなることが出来ました。こんなに嬉しい事はありません。ありがとうございました。」
岐阜県某所のMA○DAディーラーで五年間勤務後、お隣滋賀県へ婿入り。某修理工場で自動車整備と検査員をしています。 シャコタンツライチへの憧れはありますが、自家...

<< 2013/11 >>

171819 20212223

2021年ありがとうございました。🚗
2022/01/11 20:50:32
ディスプレイオーディオの移設と社外ナビ取付(4)
2021/02/11 23:35:42
錆とクリスマス
2014/12/31 11:12:01

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
結婚を機に軽にしました。でもアクセル踏んで走らないのはイヤだ。エコカーが当たり前の今、補 ...
その他 ロードバイク FUJI ACR1.0 (その他 ロードバイク)
運動不足解消の為に自転車に興味を持ち、念願のロードバイクを手に入れる事ができました。 日 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
これを乗るためにMAZ○Aディーラーへ就職したといってもイイ位乗りたかったクルマ。7年ロ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今の奥さんと結婚を考えるようになって、維持費のかかる8と更にボロボロの軽2台を所持するの ...