今のパッソを契約したのは、ネクステージ大高店でした。
プレオの突然の故障ですぐに次の車を手配する必要があり、急いでネットで探したのが今乗ってるパッソです。
この時の営業マンはハキハキ喋るのは良いのですが、売り方が結構強引だったんですよ。
私はオプションなど何も頼んでいないのですが、いざ見積りを作成する段になると、画像の契約書の通り不必要なコーティング等を勝手に書き込んでくる始末。
2年の有償保障は事前説明を受け、納得の上で加入しましたし、ETCの再セットアップ手数料も承知しています。
しかし、こんな古い車にコーティングなど別にいりません。
営業マン曰く、即決していただいたのでサービスで付けさせてもらいましたとか言っていたのですが、8万800円から1万円値引きされてるだけなんですよね。
それはサービスとは言いませんし、いりません。
タイヤ・ガラス保証も契約書作成の段階になって急に付けてきて、これは確かに差し引き0になるようにはされていましたが。
だいたい、本体10万弱のリッターカーが諸費用足したら47万になる事が異常なんですよ。
カーセンサーの口コミは高評価ばかりで、この営業マンもカーセンサーに口コミ書いてくれと頼んできました。
しかし、ネットで他サイトの口コミを見ると結構ネクステージの評判って悪いんですよね。
ああ、カーセンサーは金払えば悪い口コミ削除できるんだな、と納得しました。
車を選ぶ事より、購入する店をよく見極める必要がありますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/11/03 05:12:00