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2020年03月20日 イイね!

ヒーターの件とブローバイ失敗の件

ヒーターの件とブローバイ失敗の件なんだかまだまだまともに乗れてない気がします。修理ばかりで(笑)
さて温風が出ない件。まず無駄な配管を取って、シリコンキャップで蓋をしました。


青く見えるのがキャップです。シリンダーブロックの方にもあります。計2箇所止水。


なんとなくぬるい風が出るようになったようななってないような…
明確な答えが出ませんでした。もしかしたら真空充填とかしないとエアが抜けないのかもしれません。残念。それとラジエーターに太いホースが3箇所接続されています。この配管もよくわからない。しかしエンジンかけるとすぐアッパーもロアも暖かくなるので、もしかしたらサーモスタットがダメになっているのかもしれません。


次にブローバイの件です。元々の配管もよくわからないんですが、ロッカーカバーから出てくるブローバイと、チャコールキャニスターからくる循環のブローバイとガソリンのパージの混じったガスが金属ホースの部分で合流してキャブに吸わせていたようなんです。この動脈と静脈を混ぜるような合流をやめるためにシリコンキャップで封鎖。





今までは
こうなっていた。






グリルを外すと出てくるチャコールフィルターの接続を写真の様に変更。ロッカーカバーから出てきたものは全て一旦チャコールキャニスターに入り、ここでパージと混合し、混合されたものだけをキャブに吸わせるようにしました。

今のところオイル漏れなども出ず、ブローバイ臭さもおさまっています。

しかし、運転してみてわかりましたが、シフトチェンジの時にクラッチを切ってアクセルオフした時に、回転が下がりすぎます。
ブローバイがうまく抜けていないのかもしれません。
しかも翌日の朝一発目はエンジンがかかりませんでした。
これへ失敗です。



Posted at 2020/03/20 18:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

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昨日嫁さんが運転時に「後退できません」の赤色エラー
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何シテル?   11/13 13:06
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