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kaito1227の愛車 [ホンダ ビート]

フロントロアアーム ブッシュ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
やっと外れました。ここから水洗い、ブレーキクリーナーで拭き上げます。
2
ヤスリがけし、サビ転換剤を流布し、シャーシブラックで仕上げます。
3
ボールジョイントのブーツを外します。爪でこじっていけば外れますが、精密ドライバーなどでもいいかもです。
4
ジョイントの軸が固着していたので、ヤスリがけし、ならしておきます。ウレアグリスを詰めて新品のカバーを被せクリップで留めます。
5
圧入のブッシュをこのように外します。入れる時も同じ要領で。入れる時は、シリコングリスを塗って滑りやすくし、一度1/3程度突き抜けさせて、反対側から戻すようにしちょうど良いところで止めます。
6
新旧比較、同じ部品とは思えませんね。
7
リア側ははめるだけです。
8
完成です。

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この記事へのコメント

2018/02/25 21:00:12
こんばんは。
kaitoさん仕事が丁寧ですね👍
私もビート部品収集中です。
先ずはミッション修理と
全塗装から着手します。
楽しみです。
コメントへの返答
2018/02/26 08:45:07
おはようございます!
minioさんに褒められると嬉しいです。

ミッション修理もご自分で?!
頭が下がります。

全塗装もブース借りて自分でやったりするのですか?

ウチは次はクラッチかなぁ
ガラガラ音をなんとかせないかんです。

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「ホンダ「ビート」の純正パーツが再販・再生産を開始できた理由とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294513-carview/
何シテル?   03/18 23:35
子供のころから乗り物好きでした。 よくいるじゃないですか、車の名前を全部覚えてる子供 あれです(笑)私もそうでした。晩にテールランプの光り方を ...
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