• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわわのブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

点検ちゅー

点検ちゅー点検ちゅーです。
Posted at 2009/09/20 14:37:12 | コメント(2) | レガシィ | クルマ
2009年09月13日 イイね!

血の雨 降水確率100% 鈴鹿カートオフ&鰻オフ

血の雨 降水確率100% 鈴鹿カートオフ&鰻オフまずは皆様 ありがたい画像にお祈りを捧げてください。

ご利益があるという けんたろうさん の後頭部です。

触る 舐めるとご利益倍増との噂ですが接触に失敗すると黄泉送りにされるようです。



で、当日ですが集合場所の 針テラス へ遅刻してしまいました。
少し遅れそうな感じで走行してましたが、焦っていて針テラス入り口を超えちゃいました。
急いで隊長様に緊急電話です。

ちゅんど「おはようございます。 隊長様 もう皆様集合されていますでしょうか?実は針テラスを超えてしまいまして・・・」
隊長「「今すぐUターンして戻れ! 総統様もFLAT4様もお着きやぞ!!」

やはり、血の雨予報は間違っていませんでした。


針テラスへ到着すると ドタキャン宣言をしていたはずの 空母号 が止まっていました。
ロッテリアへ入店するとそこには 強制捕獲された 第3空母刺 が血まみれで正座をされていました。

あぁ私もこういう運命なんだと悟りました・・。


で、針テラスより Shinさん を助手席にお乗せして鈴鹿サーキットへ向かいます。

何故か先頭を走っている ちゅんど号 けど、後からの強烈なプレッシャーに耐えられず先頭交代 どうやら 隊長号 が先頭です。


油断していたら完全に見えなくなりました・・・。
やはり凶悪な人 凄い人たちです。


で、鈴鹿サーキットに到着すると 微妙な雨・・・。
隊長がどこかへ 連絡 されています。
空母視も宮崎方面へ 狼煙 を上げております。
たぶん 相手はU3たん ではないかと。

そのおかげか雨は少しましになってきたようです。


ウエット路面でカート走行される

FLAT4氏
Tarosa@オリ萌 偽純正派氏
第3空母@オリ萌月豕里予良β氏
猫好きすばりすと氏
けんたろう@浜松氏
James@オリ萌人柱隊長氏
Shin_BP5氏

7名のバトルが始まりました。


FLAT4さん



Tarosaさん



第3空母さん



猫好きすばりすとさん



けんたろうさん



Jamesさん



Shinさん



2戦目となると、ごらんの通り路面もドライでタイムも急上昇です。路面温度がもう少し高ければとは参加者のご意見です。



各所で血で血を洗うバトルが繰り広げられています。


FLAT4さんVS隊長さん

ホームストレート200Km/hオーバーでのバトルです!(1/5スケールでお読みください)


最終コーナーをツインドリフトで駆け抜ける 空母脂とけんたにょう氏

どうやら途中でマシンを乗り換えされたようです。


結果は インドで修行を積んだ けんたろうさんがNo1でした。
37秒台突入でA級ライセンス取得です。
おめでとうございます。


オリジナルサイズで見たい方はこちらで



最終決戦動画


最終決戦動画2



カート走行も終わり うなぎ はつね へ会場を移動です。

鈴鹿サーキットからの道中より
昴猫@The Cheshire Catさんと合流

初音の駐車場にて
まるねこ@5D2さんとも合流しなんと9台10名のオフになりました。


 
開店までの1時間ほどありますので試乗会が始まりました。

けんたろう号と昴猫号の試乗会は FLAT4さんのブログにて動画 を見られます。

ちゅんど号もTarosaさんに試乗していただけました。
まるねこさんを助手席に出発されましたが、外から自分の車の音を聞けて良かったです。
自分の車ながら回すと良い音してるんですね。


初音のうなぎも美味かったです。

特製松うな重¥2,500-です。






最後にお約束画像で終わります。


この機材1式でチタンマフラーが買えるのに、この方にかかれば・・。
比較対象でしか無いようです。
Posted at 2009/09/13 20:35:55 | コメント(14) | こそみ | クルマ
2009年09月06日 イイね!

オリエントワークス BP-5 EXマニホールド 第一回インプレ

オリエントワークス BP-5 EXマニホールド 第一回インプレ← 白い物で覆われていた物です。


いゃー速くなりました。
今まで20分以上かかっていたのが10分弱で到着です。
え、エキマニ効果ではありませんよ。
駅からオリエントワークスさんまでの道のりの事です。
適当にこの方向に進めばOK的な感じで進んでいましたが、やっと目印を見つけると半分の時間で到着できました。 NAVIが無いとダメなんです。
(今まで遠回りしすぎですね)







で、EXマニホールド 第一回インプレです。


まず、アイドリングから。

静かになりました。振動も減っている?
ボンネットを閉めると間違いなく音量が下がっています。
これだけでもEXマニの価値がありますね。
まるで直列エンジンかのようです。
水平対向エンジンは、どちらかというと賑やかな音量のイメージでドコドコ・ドロドロの音はBPでも多少はしていたように思います。
これが、殆ど聞こえない。
パイプ長 集合部分に拘って設計されている効果でしょうか?



では、発進です。

白髭様とFチーフに見送られスタートです。
私のいつものパターンでIモードからです。

ハーフアクセル 3000rpm弱 今まで通り力強く走り出してます。
EXマニホールドを交換すると低回転域のトルクがダウンし走り出しが悪くなるイメージがあります。
特にオリエントワークス EXマニホールドは4?.?Φ(せっかく聞いたのに忘れました)と一般的なBP用エキマニに良くある38Φより太いです。
それでも低回転域は犠牲になっていません。

一般道をIモードDレンジオンリーで走りましたが、普通です。
ひょっとしたら学習が進むと良くなるのかも??
では証拠の品を↓



燃費です。
オリエントワークスさんを出たときに貧乏ランプが点灯していたので満タンにした後の燃費です。

本日はこの暑さです。もちろん常にエアコンONです。外気温度は36℃を表示していました。
Iモードですがエコランする気はありません。走行条件・渋滞や経路同じ条件ではありません。
疑う人は適当に疑ってください。
レスポンスが悪くなったりトルク痩せしてるとアクセルを踏み込むはずですので燃費にも影響がでるのがダウンしていません。
はい、普通に使うところが普通なのは良いことです。

車内音も心地よい排気音が良く聞こえます。
前方からの音が静かになっている効果ですね。
これは高級車に近づいたようで好印象ですよ。
逆に別の嫌な音が耳に付きますが・・。



では、S#です。

え、!
え、!!。
3000rpm超えると凄いですね。
ゼロ発進からフル加速 ブレーキング減速 再加速 これが面白いですね。

いつもの道が短く感じました。
色々試したかったんですが、あっという間に家に着きました。

また来週に名阪道で色んなパターンで走りたいと思います。
もう少し走り込みEXマニVerリザルトマジックが学習して変化してくれるかが楽しみです。
Posted at 2009/09/06 17:41:08 | コメント(6) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「目が覚めても鈴鹿サーキットにいてるようです。」
何シテル?   11/04 06:58
σ(・ω・ )?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

SUBARU レガシィ BP のリバイバル&ドレスアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 23:40:14
いにしえの森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 23:19:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY Touring Wagon GT Spec.B tuned by STI( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.