• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんチャレ☆のブログ一覧

2013年04月01日 イイね!

びっくりする…。

先日交換したパワステポンプ。



またもや不調です…。ポンプ自体なのか、その前後のつまりなのかわかりませんが。


昨日は外出しており、家に着く頃またあの異音が(T_T)


駐車場に停めて、ボンネットをあけてみるとやっぱり!!





パワステオイルが吹き出し、下までビシャビシャです。

泣き出しそうになり、速攻でRideに電話。とりあえず、日程をみて引き取りに来て頂く事に。


何が悪いんかなぁ。車検前に何やらガタが出始めとります。

無事直るといいなぁ。



そしてもう一つのびっくりは。

久しぶりに、チャレ男くんと呑みに行ってきました。



久しぶりに会うチャレ男くんはやはり大きかったです!!!





僕が抱くとこんなに大きいうちの子も。





チャレ男くんの膝の上だとこんなに小さいです(笑)




手もこんなに違う!!!


久しぶりにチャレ男くんと呑んで、また色々ご指導いただき楽しい時間でした(^_^)


ちなみにうちの子はチャレ男くんに抱かれて安心したのか、このまま朝まで1回も目を

覚ましませんでした!!

チャレ男くん毎日抱っこしにきて~☆



次回は焼肉行きましょ♪



パワストオイルが漏れるという再発にビックリした事も忘れる夜でした(^v^)



でも、思い出すとやっぱりカナシイ出来事です。
Posted at 2013/04/01 09:47:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

オリオリオリオ~♪♪

オリオリオリオ~♪♪昨日、何日か前に注文したものが届いたとの連絡を頂きました。




会社が終わり、早速Rideへ車を走らせました!





敷地に入ると。






horiseiさんが遊びに来られてました!走りに行かれた帰りだそうです(^.^)

とてもポルシェ生活を満喫されているそうで♪

ポルシェもお似合いでカッコイイですが、僕的にはまだあの最強チャレンジャーのイメージが

残っております!



そして僕が注文したものというのは…。






はい♪オーリンズです(#^.^#)

社長や、店長のお話を聞くと、何やらスゴイ事になると。

horiseiさんからも、こいつは本当にヤバイよ!!とお言葉を頂きました☆


車を預け、僕は帰路へ。



そして、今日の仕事中。


月末&年度末で何やら色々ですが、頭の中はそれ所じゃありません。


お昼過ぎ、Rideさんから電話。。。


意外と早く付いたんだ♪と思って、電話に出ると。


「りんチャレさん、ちょっとマズイ事になりました。」と。


まさか、付かないの?!?!と思ったら、右後ろのタイヤがエライ事になってると。


仕事もそれなりで、夕方お店に向かうと。






タイヤが見た事ない形状になってます(+_+)

社長、店長ともに「これでズピード出してたと思うとゾッとする…。」

無知な僕でもさすがに焦りました。。。


現在ホイル検討中につき、4本の交換はもったいないと思い、とりあえず1本を

お願いしてきました。1本ムダになるような感じですが、家族3人の命に比べれば

安いもんという事で☆

タイヤが来るまでの間はホイルをお借りしての走行となります。でも、自分のじゃないので

なるべく乗らないようにします!


何はともあれ、無事にオーリンズが取り付けられ、アルミホイルをお借りし、帰宅です。

雨が降っていたのであまりスピードは出せませんが、ハッキリ言って物凄い事になりました。


今までと比べると、今までは足枷に重りをつけて一生懸命ダッシュしていたような感じですが、

今日は、ウサイン・ボルトが予選で流してるような感じで、余裕の走り、コーナーなんか自分の

車じゃないかのようでした!!

オーリンズ購入で、命も助かり、走行力もグンと上がり素敵な買い物でした☆


そして、今までずっとずぅっと見た目を気にして付けていなかったのですが、狭い駐車場

(栃木には広い所しかありませんが)に停める際にやはり不便なので、やっと付けました!




今日はそんなに効果はありませんでしたが、車輪止めのないような駐車場で体験したいと

思います。


週末は天気良くないみたいなのですが、早く天気のいい日にオーリンズの効果をもっと

体感したいです(^.^)



そして、次の計画を考えないと☆
Posted at 2013/03/29 23:57:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

初アメマガキャラバン☆

既に拓さんの方がblogアップされているので今更ですが。

アメマガキャラバンに参加して来ました。


初参加で、どんなものなのかドキドキでしたが、チャレンジャーズはもちろん。


マス乗り、カマロ乗り、皆さん優しい方々ばかりで、楽しい1日を過ごす事が出来ました。


まずは、同じ栃木県からさんかの\708さんと渋滞回避のため、5時に佐野SAに集合です。

新生児にみえないうちの子は、車に乗ると心地よいのか死んだように寝てくれます。



こんな時は何をしても起きません。。。




佐野SAに着いたら\708さん既に到着されており、白ストライプとボンネットのワイドなストライプと。

ご自身で穴をあけられたというボンピンが際立って駐車されていました。

勝手に1枚。


そこから2台で皆さんと集合の海老名へ向かいます。早朝なので首都高はガラ空き。

6時過ぎに海老名に到着。丁度その頃Plumcrazyさん毒蛙さんは出発されたようで、

勝手に栃木の田舎さにドン引きしておりました。

集合時間の8時が近づくにつれ続々と集まります。写真があまりありません。







各リーダーからの全員集合が告げられ、いざ目的地地へ出発です。



















見渡す限りのマッスルカーを見るのは去年の合同以来で、カメラ係の嫁も大興奮でございます!!





高速降りた所でワル~イ佇まいのkingcobra gt500さん合流です。


目的地に到着し開門街です。





皆さん1台1台ステキです♪

会場は、グラウンドで砂埃が凄まじかったです…。当日天気予報は雨だったので、

本当に降っていたらエライ目にあってたとおもいますが、ともあれ晴れてヨカッタです!








りんてぺさん曰く、やりきった感満載のコルベット!確かに圧巻でした!





みなさの写真撮影終了後、全員でkingcobra gt500さん行きつけのお店を貸し切って頂き

ランチに向かいました。

メニューに6人前のビックパフェがあり、嫁と「これ食べたいけど2人で食べきったら引かれるかね?」

と言う事で今回は控えさせていただきました。

美味しいランチを食し、KOOL5さんの挨拶があり解散。


空気を読まず、赤ちゃんなんか連れて行ったにも関わらず皆さん優しくして頂き

本当にありがとうございました!



写真も内容もまとまりがなく、中途半端ですみません。。。


今回初めてお話出来た方、出来なかった方々、Plumさんご指摘の通りシートに○○円も使う(笑)

こんなアホなヤツですが今後もよろしくお願いします!!
Posted at 2013/03/26 12:16:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

軽くなりました!!

本日は、先日壊れたパワステポンプの交換にRideさんに伺いました。


放蕩は自走で行く予定だったんですが、昨日何日か振りに動かしてみたら、

それはそれは凄まじく恐ろしい状態でして、自走なんてするものじゃないと思い

Rideさんに引取りに来てもらう事にしました。

昼に取りに来て頂き、後に嫁と一緒に新しくなったRideさんに伺いました。




店舗前も十分な広さがあり。




ガレージも10台は入るであろうガレージがあります。


さっそく作業してもらっている所を覗くと。




これが新品のパワステポンプ。


作業してもらっている間、嫁と近くのイオンに行きました。


小腹が空いたと言うので、以前トシやんさんがblogに書かれていて、

嫁が食べてみたいと度々言っていたお店がタイミングよくありました!



コメダコーヒーです。



嫁がチキンサンドを食べると言うので、一緒に食べればいいものを。




ハリキッテ味噌カツサンドを頼みました♪

店員は、「食べきれますか???」と。。。


お腹いっぱいになりましたが完食して帰りました。


Rideさんに戻ると作業も完了しており、何だかんだと話しているうちに、

ある物を注文しちゃいました♪♪


届くのが楽しみです☆


帰りの運転時、カーブで非常にハンドルが軽く感じ、今までずっと悪かったんだろうなぁと

思った次第であります!


無事に直ったので、日曜日のアメマガキャラバン神奈川に参加出来ます☆
Posted at 2013/03/20 22:18:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月14日 イイね!

パワステポンプ

パワステポンプ数日前からエンジンがエライ高音でないてまして。。。


気にはなりながらも無知な僕は放置しておりました。


愛車精神が薄いですね。反省しております。




やっと気になりエンジンルームを開けてみると。


パワステタンクからオイルが噴き出てるじゃないですか!!


近くのディーラーに見てもらうとパワステポンプが壊れて逆流してるんだろうと。


車購入後初めての故障です。


こんなもの何で壊れるんでしょうか。


消耗品なんですかね。



とりあえずRideさんにTELして入荷待ちです。


お店までの高速運転は要注意で行かないと…。
Posted at 2013/03/14 10:30:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りんてぺ ついでに栃木までいかがですか?!」
何シテル?   12/05 14:09
りんチャレ☆です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YUZA CLASSIC CAR MEETING 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 17:33:10
走りカスタムへの道のり・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 09:26:35
HID化完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 14:58:44

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
'08ダッジ チャレンジャーSRT8に乗っています。 最近やっと、変化を加えてきました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation