Code:紅!旅に行こう。のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

一段落

一段落カーポートマルゼン以来倉庫に眠っていたホイールを取り付けることが出来ました。

ドラシャブーツも純正品で元通り復活(^^)/~~~
思ったより部品代が高かった(苦笑)

車高も指が1本半入るぐらい上がったから大分高くなった感じがします。

限界まで調整してもらえました(^_^)v

WORK GR203
F:9J +21  225/35-19

R:11J +31  265/30-19

完全ワンオフしました。
半年以上掛かりましたがいいホイールに仕上がっています。

誤算は狙いすぎてリアが収まりきらなかったこと
10Jでオフセットを20ぐらいでもっと深リムを狙っても良かった感じがする。追求したらキリが無いな

とりあえずいったん落着できました(´д`)

思い出は永遠に

Posted at 2018/05/27 18:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

見つけてしまったm(_ _)m

見つけてしまったm(_ _)m以前購入したホイールを取り付ける際トラクションロッド、アッパーアームを付けることに。

4輪上げてウマで固定してタイヤを外すと左側の奥に泥が溜まってる!と思いきや

グリスでした(>_<)
見事に裂けてます。いつから裂けていたのか分からず・・・

アーム類を交換したのは昨日で今日ホイールの微調整するのにショップに行く予定だったから急遽代車を用意してもらいドラシャブーツを4個交換してもらうことにしました。

1個ダメになれば他のもいつか

となれば面倒なんでリヤは全部交換してもらいます。

で、アーム類を外して新品を付けました(^_^)v
一度も外してないと思われる純正品だからすっごい固かった。
アッパーアームの奥側のナットは外しにくかったけど持ってて良かった「ロングストレートメガネ」
何とか交換でき、飛び散ったグリスを出来るだけ綺麗にしてブーツをタイラップで軽く縛って応急処置をしておきました。
これは少しでもゴミが入らないように自分なりの応急処置です。

ちなみにアームを付けたのがコレ

ショップまで極力ゴミが入らないように安全運転で向かい、代車を借りてKTCのリペア部品を注文しに行きました。ギアの動きが悪くなってしまったからリペアがあるのはうれしいですね(^○^)

さすがKTCですね!!

車が帰ってくるまで約一週間・代車でのんびり走ります。
代車はコレ↓デミオになります。

ATなんで居眠り運転に気をつけながら帰ります。

みんなも安全運転で行きましょ-(^^)/~~~

Posted at 2018/05/21 21:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

海釣り&アジサイ

海釣り&amp;アジサイ土曜日は友達と久々に海釣りに日本海は鳥取県境港周辺の港に行きました。
友達とは別行動にしました。別々の場所で競い会う感じに(笑)

自分が向かったのは中野港という場所で大波止があり海面が近く深さがあるからエギ、アジング、メバリング、フカセ、サビキ、サグリ、投げと何でもできて楽しめる釣り場になってます。
海面が近く深いからライフジャケットがあればいいんですが無いので落ちないように気をつけて釣りました❗

15時前に着いたけど魚が活性する17時前までその場でYouTube見て時間潰してたらアジングの講習会みたいな人達が20名程来て釣りだしたけど誰一人釣れず退散していきました(苦笑)

エギやルアーは当たりがなく投げにはエサ取りしか来ない

サグリにメバルが釣れたが小さいからリリース。アジングには当たり無し・・・

サビキしたら底付近で10~15cmのアジが掛かりだしメバルも混ざり絶好調❗
30分格闘して酒のツマミになりそうな魚だけ持って帰りあとはリリース(^-^)
メバルは出しが取れればいいなーという2匹を持って帰りました😁

その後は深夜0時までしたけどイイ型は釣れず終了しました(>_<)
友達の方は小振りだけどイカが2杯釣れたが他は釣れなかったようで潮が良くなかったかもしれないですね。

また次に楽しみます‼️

帰りは高速で帰ることに
友達は停まらず帰りましたが自分は眠たかったから途中で4時間休憩したけどレカロを目一杯倒しても上手く寝れない(*´・ω・`)bよね

その後、車も居なかったので久々80kでゆっくり帰り家に着いたのは朝6時

テレビを見ていたら母の日と言っていたからいつものお花屋さんへGO👍

目に留まったのがアジサイでその名も
「万華鏡」
といぅものでした。

見た目が似ているのもあるけど何色の花が咲くか分からないから「万華鏡」と名前だそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっと割高だけど予算内だったんで即決しました(笑)
オークションでも出来たらイイのにな😭

今日の夜はアジの南蛮漬けを肴に呑みますよ‼️熱燗で

あ~考えただけでお腹減ってきた( ノД`)…

明日から頑張ろう‼️
Posted at 2018/05/13 16:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

BBQ

BBQ前から予定していたBBQを開催しました。
前日に時間、場所が決まるという感じで開催
場所は総社市の砂川公園というキャンプも出来る施設です。
場所代は1カ所¥500と安く炭を捨てる所や水道、シャワーも完備してあるから川で遊んだ子供も綺麗になって帰ることができるみたい。

さすがG/W
BBQをしている人だらけで12時前に行ったら3カ所しか空いてないぐらい人気でした。
車もワンボックスや軽四でスポーツカーなんて一台もいない(涙)

まー当然ですね!!

そんなこんなで焼いて食べて楽しい時間でした。

17時で施設が使えなくなるから駐車場で並べて撮影会をしました(^^)/~~~

中でも完全にデモカー状態がこのFD3S

以前紹介したときは車高調だったけどエアサスを完備して完成していました。
上の画像は0cmの状態
全上げしてもたばこの箱を縦にして少し余裕がある程度だからどっちにしろ低い(笑´∀`)

↓ローアングルから撮ってみた

着いてるでしょ

良い感じにマッチしてるけどアンダーリップは86用でフィンの様な物は同エアロのRX-8用だそうで意外に使えるんだなぁって思った
工夫されててより良い感じだよね(^○^)

自分の車が進化していくのも楽しいけど他の人の愛車が進化していくのも参考になるし刺激されて心地良いですね。

短いG/Wも終わってしまったから明日からまた頑張っていきましょー(^_^)v

Posted at 2018/05/06 23:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

二郎系ラーメン

二郎系ラーメン岡山の駅近く、徒歩5分程にあるラーメン店にやって来ました❗
ユーチューバーも絶賛したお店になります。今回はつけ麺を注文

麺を普通にしたら通常の3倍だそうで少なめにしてもらったがそれでも多い( ノД`)…

美味しく頂きました❗

Posted at 2018/05/04 13:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

「21万キロ達しました👏👏👏
未だOHしていない💦いいショップあったら教えてほしい🙇🙇」
Code:紅!旅に行こう。です。 趣味:ドライブ、旅行。 車で行けるとこはどこまでもブイ×2! 絶景ポイント情報待ってます。宜しくお願いします...

<< 2018/5 >>

イベント:SUBARU ファン 角島集合!
2018/01/31 15:12:57
ワンオフリアバンパー製作奮闘記です。
2016/12/05 15:15:05
スカイライン祭りin笠岡ふれあい空港❗
2016/05/24 15:06:51

ホンダ フィット ホンダ フィット
ワゴンRからフィットに乗り替えです。 R34をサブにしてフィットをメインに変更😄 県 ...
日産 スカイライン また×2【赤】^_−☆ (日産 スカイライン)
正面衝突によりお亡くなりになった34(>_<) 他の車も考えたけどやっぱり【34】・【赤 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
車高短アルテッツァ。いい感じに仕上がってたよ!
日産 スカイライン ニッサン最高、アカ最高。 (日産 スカイライン)
はじめまして、ER34 25GTターボ乗りです。 やっと手に入ったよ~!赤、赤、赤ですよ ...