• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nt50のブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

『軽自動車オフロード耐久レース体験オフ』のお知らせ( ‘・ω・´)

『軽自動車オフロード耐久レース体験オフ』のお知らせ( ‘・ω・´)先週末行われた、アイスクリームチャレンジ!!
やはり低ミュー路は楽しいぃぃぃぃ!!ヽ(´ー`)ノ
って、話になったイベント後のサイゼリア。
みのるん&ムサシさん&nt50のアホ三人組が
深夜2時まで熱く眠く討論した結果、あるイベント開催案が浮上しました。




ってことで、告知!!
『軽自動車オフロード耐久レース体験オフ』
を今年やりたいと思います( `・ω・´)
実行は5月か6月ごろの予定です。

前々からやってみたかったダート走行!
前々からやってみたかった軽の耐久レース!
でも!お金が!車両が!って敷居の高さからなかなか出来ませんでした。
しかしこれは違う!
その敷居を限りなく下げて、手軽に楽しんじゃおうというのが今回のオフ(案)です!

車両は用意しません(ぉ
レンタルでいきます(ぉぉ
『レース参戦』ではなく、あくまで『オフ会』です(ぉぉぉ
バーベキューするついでに車でも走らせておくべ|ω・`)
っていうノリで和気藹々と楽しむことを目的とします(ぉぉぉぉ!

ってことで現段階での詳細はこちら!

■予算■
一人:15,000円以下 (人数による)
(限りなく安く!限りなく敷居を低く!!をモットーに!)

■参加イベント■
参加予定イベント:  浅間火山軽耐久レース 2010
日時:  5月か6月ぐらい (日にちは未定だけど、多分日曜日
場所:  長野県軽井沢のちょい北ぐらい
レース形態:  ノーマルな軽自動車NAによるオフロード5時間耐久レース

2009年 レースの模様 こちらのレポート
2009年 レース概要はこちら
2009年 競技規則&車両規則はこちら


■参加費用(予定)■
参加費(1チーム) 30,000円
レンタル車両代 25,000円
なので、ガス代いれて60,000円集めれば参加できる予定です。

4人だと→1人 15,000円
5人だと→1人 12,000円
6人だと→1人 10,000円

決して安い金額ではないですが、
伊那サーを一日走るのと同じぐらいの金額でレースが体験出来る!ってことになりました。
また、レンタル車両を壊してしまった場合ですが、規約に
>*クラッシュ・転倒等で全損の場合、追加 35,000円、または同等程度の車両を当方に提供いただきます。
とあるので、一人、最悪+10,000円を覚悟していればいいことになります。
なので安心♪

どうだい?よしきさん!
これなら出来そうでないかい?|ω・`)

今回、車両を持たないため、初期投資がまったくありません。
従って失うものはなにもありません。
なのでこの『体験オフ』は
軽耐久レースを体験して
レースは楽しいものなのか?費用はどれぐらい掛かるのか?
今後もみんなのおこずかいの範疇で遊んでいけるイベントなのかどうか?
を見極める意味合いが大きいです。
そして、これでもし『続けていきたい』となれば、
みんなで車両を解体屋などから探して、わいわい内装剥がして
シリーズ参戦へ発展していけばいいと考えています。
逆にこれで、『続けるのはつらい』となれば、
レースはやめて、違う形でクルマ遊びをしていけばいいと思っています。

今回のこのレースも2007年ぐらいから始まったばかりのものらしく、
まだまだ規模が小さく、参加チームも少ないようすです。
なので、まだ勝利の方程式が出来上がっていない!
 → へたっぴな僕らでも入賞を目指せるかも!
ってチャンスがあるのは楽しいところかなと思い、このレースに決めました。
まだ、現地には行っていませんが、金額の安さは最高だよね!

今回のオフ会は1チームに掛かる金額が決まってしまっているので、
何人の方が賛同してくれるかによって、
一人あたりの負担金、オフ会開催の有無が決まります。

ということで、
いつものメンバーに質問!!

このオフ会、参加できそう?

それとも観戦?、不参加?
開けそうなのかどうなのか知りたいので、
コメントしてくれると嬉しいです。また、上記の案に、もっといい考えがあったらどしどし教えてほしいです。

個人的には最低4人集まったら実行したいと思っています。
みんなよろしくね!!!( `・ω・´)

ちなみに現時点(02/15)では
==============================
■ほぼ参戦決定
・みのるん@某所でディフェンディングチャンプ様
・クロンさん@激走の貴公子
・まさるさん@GT理論武装
・nt50@初代タイヤパンク王

■条件により参戦
・ヶローさん@チームの司令塔 (予定が合えばドライバー参加!現段階では未定
・巌鉄さん@氷上の虎 (お仕事の都合があえば!
・ちゃにさん@駆け抜けるえろ (月曜有休とって来るのだ!( `・ω・´)

■スカウト中
・rino☆さん@爆走大魔人 (現軽耐久チームから大根2本でスカウト中です( `・ω・´)

■後方支援 & アドバイス等
・コル注さん@大先輩 (ありがとうございます!!!
・ねこさん@強力サポート (技術うんぬん教えてくださいね!!!

■おそらく見学
・よしきさん@スズスポマニア♪ (仕事忙しくてそれどころじゃないっす!(/・ω・)/ポイ Σ(´д`ノ)ノ

■ほぼ不参加
・ムサシさん@突撃部隊長(仕事のため

====緊急事態!!!====
■プジョー106大好きチームも結成か!?
・REUGEOT106さん@106愛してます!
・kiku106さん@106愛してます!!

==============================
よしきさん、まさるさん、ヶローさん、クロンさん、はるんさん、ちゃにさん
あたり参加してほしいな~と個人的には思っています
というか、ドライバーとして欲しい!!щ(゚Д゚щ)
検討をよろしくね!

また、
これをご覧になった方で、興味ある方、コメントしていただけると嬉しいです!
日頃あまり交流のない方でも大歓迎です。
ただ、本格参戦ではなくまったり楽しむオフ会レベルにしたいので、
成績優先ではなく、トラブルを笑って楽しめる方、そういうイベントを許容できる方限定になってしまいますが。
そんなオフ会なので、気楽に声をかけていただけると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

みんなで楽しめるオフ会にしましょう!

そんなところだよ!某よしきさん!( ‘・ω・´)

写真は大会HPよりお借りしました(o(_ _o)ペコリ
Posted at 2010/02/11 00:37:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「HK11ラブ」
何シテル?   06/08 22:19
マーチっていいですよねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ もうゾッコンです! なかなかお金を掛けてあげれないですが、愛情はいっぱいッ!! これからも大切に乗ってあげたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 1234 56
78910 111213
14 151617 181920
212223 24252627
28      

リンク・クリップ

■反・御好み食堂同盟■(本家) 
カテゴリ:nt50さんのホームページ
2008/03/28 17:19:07
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 シルバーくん 2012年3月12日納車 これからよろしく!!
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ1号機 びーびーくん 学生時代に車体9万円で買ってきた思い出の一台目。 買い物、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation