20年ぶりくらいでクロカン四駆に復帰です。 ボディカラーは最もベーシックな真っ白。 これからどういう風に色付けしていこうかと考え中です♪
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月11日
フィアット500 1.2L MT+ビルシュタイン。 13年経ち、ビルシュタインキットはヘタって今はKWの車高調入れています。 塗装の劣化が悩みのタネです。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年04月27日
モデルは正しい選択肢がなかったので3速のになっていますが、本当はシングルの Brompton S1E になります。 ブロンプトン ジャンクション 東京にて購入。 数週間前に友達の納車を軽い気持ちで見に行って、その後ミイラ取りがミイラ状態になりました。 キビキビ走って可愛いやつです^ ^ Vie ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月19日
初ロードレーサーです。カラーリングが気に入ったのとサイズがぴったりだったのが決め手でした。まずは多摩サイをメインに徐々に距離を伸ばして行きたいと思います。 #下記は備忘録 GIANT TCR ADVANCED Pro 1 ・スペック フレーム Advanced-Grade Composite ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月06日
Y's bikeにて購入。現在、通勤快速仕様にするためタイヤをセミスリックに交換。 2017/2/11 フルレストア実施。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年08月05日
人生初のセカンドカー! しかもコレまた初のおフランス車🚗🇫🇷 フランス車も乗ってみるとスルメみたいに味がして美味しいですね😁 パノラミックガラスルーフは室内を明るくしてくれ、特に後席はオープンみたいな開放感があります! このクラス最長と思える荷室はロードバイクを車輪を外さず積載できますし、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月02日
東京都でパジェロの車検が通らなくなり購入した車。 初めて新車で購入した車でした。 条件は、4WD+ターボ+MTで荷物が載ること。 スキーや釣りの良い相棒でした。 フルモデルチェンジ前の在庫車で、 どこに行っても廃車手数料がかかる10年落ちパジェロを 10万円で引き取ってもらい、30万以上値引き ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月03日
2012/5/13まで所有していた車です。 6ATと使い切れる1.6Lエンジンが良い車です。 同時期に発売されたスポーツラインより、足回りのセッティングが好みでした。 特に故障もなく、絶好調なのですが、86とかBRZに乗りに行ったらMTに復帰したくなり手放すことにしました。 純正のダンロップタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月30日
サイノスが壊れたので、30万円程で買った、パジェロバン ショートボディーのディーゼルMTです。 乗用登録と違いインタークーラーが付いていなかったので、 冬場になると最高速度が延びるという車でした。 確か500台ほどしか生産されなかった希少車だったと思います。 煙モクモクと出しながらも、12km/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月03日
学生時代に乗っていました。 中古で購入し、15万kmほど走りました。 MT車でエンジンもアルファグレードより少しだけチューニングされていたベータグレードで、車体が軽いこともありかなり楽しい車でした。 南は山口、北は秋田まで地図を片手に旅をした、思い出深い一台です。 最後はミッションが壊れて廃車に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
他と比較して買う車ではないとは思いますが、ジムニーとシエラ、MTとATの4組み合わせの中から、さらに今だとノマドも出たので6組み合わせの中から悩むかもしれません。 ジムニーとシエラはAT/MT両方乗りましたが、ATの方がしっとり系で、MTの方が少しやんちゃな感じがしています。好みで選べば良いかと思 ...
2025年02月13日
欲しくて迷ったら買うべきと思います。 いろいろとネガな部分があるにしても、それを上回る良さがあり、本質的な価値に気付かされます。 車自体もですが、オーナー同士のコミュニティも充実していますし、インポーター主催のイベントなどに参加するのも楽しみになると思います。
2024年05月08日
選択肢が少なくなったステーションワゴンですが、その中でも比較的オーソドックスなものを探している方に良いかもしれません。 劇的な加速をしたりするのを希望であれば他車になりますが、ゆったりした乗り心地などを求めることと、しっかりとした広い荷室を求める人にはオススメです。 あと品質ですが、JDパワーがド ...
2021年01月27日