2014年04月11日
クーペかオープンカー。
昔は車乗換えの時は絶対条件でした。
結婚して上の息子が産まれ、不本意ながらもミニバン乗換えを同意しました。
それでもやっぱりクーペに乗りたくなってきて通勤用にプレッソを購入。
去年下の娘が産まれ両親や祖母などみんなで出かける事が増え足の悪い祖母にはストリームでの乗降り、乗車中足元が伸ばせないのが辛そうで余り遠出も出来ない感じでした。
長崎生まれの祖母は海が好きで長崎の海をもう一度見たいと言っていたのを思い出し飛行機や電車嫌いな祖母なので1boxならと思い去年家を建てる際に本当は新車で1BOX購入をと思ってたんですが予定より家の方に予算が取られ購入は断念しなければならなくなりました。
新車は断念です。家のローンと車を更にローンなど今は無理です。
でも
中古なら
今日までコツコツ貯めてきた僕の蓄えを足せば中古ならっと
嫁さんにも相談し嫁さんも快く理解してくれました。
これから気候も良くなり1番外に出やすくなります。今決断の時です。
中古ヴォクシーに乗り換えます。
他人からすれば中古かよっと言われるかもしれません。
情けないのはわかってます。
だけど時間は勝手に過ぎていき待ってはくれません。
今まで自分の為だけに乗り換えてきました。
たまには誰かの為に乗り換えるのも悪くないかもっと思っています。
もしかしたらまたクーペかオープンカー
欲しくなる日が来るかもしれません
でも今はこれが自分のベストな答えです。
海を見に連れていってあげます。
長文乱文すいません。
Posted at 2014/04/11 14:08:20 | |
トラックバック(0)