今朝方、我家のポストに成人誌を投函された方へ
他の閲覧者におかれましては個人的な内容となりますのでスルーしてください。
先日アップしました災難のブログにつきまして、処分の際には“ポストに投函して下さい”とシャレで書かせていただきましたが、本当に投函者が現れるとは思ってもおりませんでした。
投函者の方もきっと悪意では無く、シャレのおつもりだった(そう信じたい)と思いますが、それを発見したワタシの感情はどのようなものだったかお判りでしょうか?
それは恐怖でしかありませんでした。
相手も分からない、状況も分からない、ただ成人誌が投函されていて、あなたならどう感じますか?
ワタシはすぐにはブログには結び付けられず、1日沈んだままでした。
幸いにも、ワタシが新聞を取るのが日課で家族の目には触れずに処分できましたが、家族が発見していたら大変な事態になっていたと思います。
投函者様は近隣にお住まいの方ですか?もしくは自宅近辺を往来される方なのでしょう。
みんカラ上では自宅が特定されるほどの情報は無かったと思います。
自宅の映り込み映像くらいですし、タマ数の少ない車種ですので、特定するのにはそれしか考えられません。
今回事で、ワタシも少し考えさせられました。
不用意にブログでおかしな事は書けないな・・・と、
ひょっとすると、投函者様はこれをネタにでもしてくれ!とでもお考えになっていたのかもしれませんね。
いずれにしてもワタシの稚拙なブログが招いた結果だと、真意に受け止めたいと思います。
投函者様が、みんカラユーザーなのか単なるROMユーザーなのか存じ上げませんが、みん友登録していただき、お知り合いになってから直接お渡しいただけたらどんなにか喜べた事でしょう。
今回の投函物に関しましては速やかに処分させていただきます。
ご理解ください。
今後、投函者様を楽しませるようなブログを書けるか分かりませんが、ご閲覧いただければ幸いです。
しろのあ~る
昨日、かつて経験した事のない災いが起こった・・・
出勤しようと家から出ると、昨夜に降り続いていた雨は止み晴れ間が覗いていた。
相棒を走らせ、いつもの道をいつものように会社に向かう。
こんな晴れた日は、このまま会社をサボり何処に行こうか?などと考えながら出社するのがいつものルーティンになっている。
いつもの道を会社に近づくと大きな橋がある。
全長1km近い大きな橋だ。
そこに差し掛かり前方を見ると・・・
2車線を埋め尽くした何かが車風に煽られ、宙に舞っていた。
何だろう?と思いながら近づいて行くと、
どうやら、色とりどりのチラシのようなものが濡れた路面を覆うとともに、乾いたものは宙に舞っていたのだった。
回収業者か何かが落としたものだろうか?
とにかく大量に散乱していたのである。
橋の上で逃げ場も無い。
しかたなく他車と同じようにそのまま通過することにした。
通過の瞬間、
パシッ!
と、何かが車に当たる音がした。
宙に舞った紙が当たったか?
初めはその程度に思っていたのだが。。。
片側2車線の道路で、信号待ちになったとき、左前方の車のドライバーが私の車の方を見るのが見えた。
ドライバーは何気なく見たようだったが、二度見をしたのだ。
あれ?俺の車、何かおかしいのかな?
不安レベル1.
ちょっと心配になりながら、次の信号待ちでは先頭となった。
横断歩道を小学生の登校班が渡って来た。
私の車の前を通る子供たちが、何やらこちらに指さし、騒いでるではないか!
不安レベル2.
確実に車に異変が起こっている。
先程のチラシに当たったとき、車にダメージでも負ったのだろうか?
紙は時として、刃物のような鋭さを見せる時がある。
タイミングが悪くそれに当たり、大きく塗装でもハゲてしまったのだろうか?
不安が膨らむばかりだ。。。
次の信号に差し掛かると、前の車が黒いミニバンだった。
その車のテールに、私のフロントが映り込む。
ヤバイ・・・
フロントグリル辺りが歪んだように見える・・・
不安レベルMAX
なっ、なんでぇ?
たかが紙に当たっただけで、そんなに損傷する?
どんな事になってるんだよぉー!(´;ω;`)ウゥゥ
は、はやく確認したい!
しかし、ここは幹線道路で通行量も多く停車できない!
会社についたらソッコーで確認だ!
会社に到着し車を降りるや否や車のフロントに回り込んだ。
・・・・・
な、なんだコレ!?
私の想像を超え、とんでもないことになっていた。。。
男性向け成人誌の1ページがみごとにグリルに張り付いていたのだ!
それも袋綴レベルでは無い!
エグイほうのヤツだ・・・←エ〇本な!
こいつはネタにできる!と思った俺もイヤラシイが、こいつはもっとイヤラシイ・・・
同僚に見られず処理できたが、もし、気が付かずにいたらと思うとゾっとする。
そんな事になった日には、裏の通り名が“エ〇本さん”になるところだった。
目撃された小学生は大丈夫だろうか?トラウマにならないだろうか?
変な性癖に歪まないことを願うばかりだ。。。
田舎では時に成人誌をまき散らす輩がいるが、今回は初めて見るほどのメガ盛り級であった。
個人で楽しむ分には構わないが、処分に困り道端に放置または飛散させるのは、他人に迷惑となるのでヤメていただきたい。
処分に困った際は私が処分致しますので、ぜひ我家のポストに投函してください。
もう、全国オフから1週間以上経ったんですねぇ・・・
長くなりましたがやっと最終章です。
えっ?
面白エピソードがあるかって?
何か期待されてるようですが、そうそうありませんよ~
フリぢゃぁ、ありませんからね!(^^;
ヒーローから熱いエールをうけた私たちは、昼食会場となる目的地へ!
山に登るにつれ、雨も本降りになりだした。。。
目的地到着!
みなさん雨をしのぐために食事会場隣接のホテルエントランスに逃げ込んだ。
ワタシもみなさんにつづきエントランスに駆け込むと・・・
あれ?
ホテルスタッフにロックオンされてる感じが・・・
スタッフ : いや~、これだけ同じお車が揃うと壮観ですよね♪
しろの : そっ、そうですよね~(^^;
なんでこれだけのメンバーがいるのにピンポイントでくるのかな?と思いつつ・・・
あっ!
こいつのせいだ・・・
ずっと忘れてたよ・・・・
大勢いる中、こんなネームカードをたった1人で付けてりゃ、スタッフかなんかと勘違いするわなぁ。。。
そういえばエンドウさんにも“添乗員さんだったっけ?”って言われてたのです・・・
添乗員が“しろのあ~る”っておかしいだろ!
って思ってましたが、客観的に見たら、そう見えるんですねぇ(^^;
速攻で外しましたヨ!
melo-718さんに目撃されちゃった!ハズカシ (;''∀'')
次回オフはぜひみなさんで付けましょうネ♥
多くのツアー客と、イモ洗い状態からのバイキング争奪戦を済ませ、次なる目的地へ移動!
ステキなホテルでした。
ホテルの一室を使ってのビンゴ大会
たまやまさんの幹事さんが狙ってるお嬢さんがビンゴ大会で大活躍!カワユイ♥
関西勢の上位独占でビンゴは大盛況!
あいにくの豪雨で最終目的地は中止となり、夢の時間は終焉となりました。。。
帰途の峠では、メンバーさん合わせ3台のランデブー
法定速度でもスプラッシュマウンテンのような水しぶきを上げながら、他車も少なかったせいか、40分足らずで佐久まで駆け下りられました。
中高速コーナーが多く、リズムも良くRに合った峠だった。
晴れていたら最高だったな。。。
なにより同じ車でつるんで走るのって気持ちいいですネ。
帰宅すると、さっそく例の作戦を遂行するのであった!
し : 今日は楽しかったね~
嫁: 楽しかったね~
し : みんなの車、カッコよかったね~
嫁: うちの車がノーマルっぽく見えるね。
し : だろ~
おぉ、まだマジックが効いてる♡
畳み込まなきゃ!
し : 次回のオフ会までに、このホイールをい・・
嫁: ダメェ~!←食い気味に
し : でも、
嫁: ダメェ~無理!
・・・・・
くっそー!
ガツンと言ってやった!
オメェ、ぶっころすぞ!←野沢雅子風に
と、心の中で言ってやった!
しろのあ~るのくるまは、まだまだ羊の皮を被ったヤギのままのようです。。。
おしまい。
自分が若い頃、父親が何かの動作を起こすとき、“よっこいしょ”とか“よっこらせ”などと発していて、オッサンだな~と感じていたが、自分もいつの間にか同じように自然と言うようになっていた。
先日相方に、私が立ち上がる時に2~3歩いてから“よっこいしょ”と言っていてキモかった!と告げられた。
自覚も無く老いがヤバイ方向に進んでいるしろのあ~るです。
みなさん如何お過ごしでしょうか?
ダラダラ長いブログになっていますが、3章行ってみます。
エンドウさんに強烈なカウンターをいただいたワタシは、相当なダメージを残しつつも、何事も無かったようにメンバーさんの輪に入っていくのだった。
メンバーさんの個人紹介があり、西はなんと徳島からお越しで、しかも新婚旅行のシメにオフ会に参加されるという強者のご夫妻でした。
東は私が最北で、もっと東北の方にも頑張って欲しいものです。
みなさんとお話ししていると、エンドウさんのダメージも癒えて楽しい時間を過ごす事がでしました。(^^;
時間もあっという間に過ぎ次の目的地に移動です。
またもや前も後ろもRの大行列!
ツルんで走るって、こんなに楽しいんですね!
次の目的地に向け、諏訪の町を外れはじめたたころ・・・
おや?
左手前方に、車列に手を振る人影が。。。
しかも、間に挟む一般車には手を振るのをヤメ、Rだけにピンポイントでぇ手を振っておられるではないか!
これはうれしい!
空吹しして、熱いエールに応えたいくらいだ!
近づいてくると、どうやらご老人のようだ、
右手にナイロン袋をぶらさげ、お買い物の帰りかな?
しかもかなりのオシャレさんのようだ!
ロマンスグレーの髪を無造作に流し、無精鬚も蓄えられておられる。
お衣装もステキ♥
ダーク系のダメージ?古着?を違和感無く着こなし、
オシャレさんは1シーズン先取りするというが・・・
おぉ、良く見れば足元はビーサンかな?
怖いくらいスキがありません!
サンキュー老紳士!
あれぇ?
振る手を良く見たら・・・
3本の指で手を振っておられるぞぉ?
なぬぅ?
こっ、これは・・・
むかし学校で習ったことのあるよぉ
これ・・・
フレミングの左手の法則だね!
これは何かの暗示かな?
・・・・・・
OK分かった!
親指は・・・これから登る山を暗示してるのかな?
人差し指は・・・磁力?
磁石のように、、、くっついて?連なってかな?
中指は・・・でんりゅう?
わかった!
イナズマのように駆け抜けろ!ってことだろ!
トンチが効いてるぜぇ
カッコイーよ老紳士!
サンキューホームレス老紳士!
いや、マイヒーロー!
かなりの目撃者がいたはずだが・・・
なんでみんな話題に出なかったんだろう・・・
ワタシにはビンビンにぃ来ましたけど・・・
パンドラの箱を開けてしまったなワタス・・・乙
もう、1週間もたつというのに、ちっとも前に進みませんね (~_~;)
ちょっとダラケた感がありますので、次回最終章と致します。(^^;
さてさて
全国オフの2章に入って参りましょうか。
この日、まさかあんなことしてしまうとは・・・・
まぁ、この話は追々。
集合時間になり皆さん集まりましたよぉ
7.5Rぱふぉ も、4台ですよ!
4/100ですよ!スゴイ・・・
Rは総勢28台!
たぶん、ワタシの住む田舎のR登録台数より多いかも。。。(*'▽')
定刻になり、目的地へ向けいざ出発!
前も後ろもRばかり!
ドーパミン出まくりで、
ちょーーー気持ちいい!!
今朝入った♨より効能があります!
ひょっとしたら・・・
膝が痛いの治るかも・・・
おー!
あちこちでパンパンバリバリバラバラと、Rの咆哮が聞こえますね!
あっと言う間に次の目的地到着!
さすがにこれだけ揃うと精悍ですね。
雑誌やYouTubeでお見掛けする車両もおられる。。。
本当は、最近マスターしたローアングルでぇ写メしたかったですが・・・
みなさん個性豊かにカスタムされててカッコイイ。。。
欲しいパーツもてんこ盛り!
あっ、
今回の目的の1つを忘れてた!
嫁をカスタム洗脳せねば!
しろの : ねぇねぇ、みんなの車カッコイイでしょ
嫁 : カッコイイねぇー
しろの : やっぱ最低ホイールくらい入れたいね
嫁 : ホイールくらいいいかもねー
しめた!
オフ会マジックが効いている!(笑)
帰ったら早速畳み掛けなければ!
シメシメ (´艸`*)
共通の話題でみなさんとお話しさせていただくのはすごく楽しいですね。
なるべくみなさんとお話しさせていただこうと、1人クルマの前で眺めているメンバーさんがおられたので話しかけさせていただいた・・・
しろのあ~る : こんにちは!
メンバーさん : こんにちは
しろのあ~る : カッコいい車ですねー (^^♪
メンバーさん : カッコいいですね。
しろのあ~る : ハンネ伺ってもいいですか?
メンバーさん : ?
しろのあ~る : ? あっ、お名前伺ってもいいですか?
メンバーさん : 遠藤だけど
エンドウさん・・・???
本名?ハンネ?
しろのあ~る : どの車ですか?
メンバーさん? : クルマ? あぁ、あそこのバス
・・・・・・
しもたーーーー!
ただクルマを眺めていただけのツアー客に話しかけてしもたぁーーーー!
いくらテンション上がってるからって、お客とメンバーを間違えるなんて・・・
冷静に見れば、いい歳のオッチャンじゃん!←オマエもな!
本当のメンバーに気づかれなくて、本当に良かったです。。。
このお話は恥ずかしいので、会のメンバーにはヒミツにしておきます。
またまた長くなってしまった。。。
いつまでかかるんだこれ?
3章につづく、
メーカー・ブランド不明 コーディング各種 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/30 16:11:57 |
![]() |
AC Delco PREMIUM EN LN3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/14 08:55:39 |
![]() |
LEDドアカーテシランプ取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/02 23:18:22 |
![]() |
![]() |
Golf7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R) ゴルフ6 GTIから7Rに乗り変えました。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) いい車でお気に入りでした。 |