• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

サイハテツーリングin和歌山・・・初日。

サイハテツーリングin和歌山・・・初日。  家族旅行をしてきました。
かつ、ハイドラのツーリングでもあります。
サイハテツーリングとも・・・・・・

★家族旅行の企画立てをするのは、「大体自分」です。
やるまでは、家族はいつも乗り気じゃないから、どこで何して何食べる等、アウトラインを決める時は試行錯誤してます。

当然、家族旅行なんで、ハンドルは交代しながらのつもりではありますが、場所によっては走り慣れてなかったり(狭い・複雑・駐車場の問題)、道路事情を知らなかったり(渋滞するエリアや通る時間帯)すると自分が担当する事が多いです。

「和歌山」を目指す場合は、連休や年末年始は、「伊勢神宮周辺のインターチェンジは乗り降り不可」で大渋滞するから、夜明け前には伊勢を通過したかったのですが、「旅行はのんびりやりたいもんだ」とかなり反論されて4989で・・・
何とか説得して、伊勢までは夜中のうちに一気に走ってます。

無論、トイレ等の休憩はやってますが、100km刻みで休みを取るように決めてます。こうやると、乗せた人に喜ばれるし、眠くなりにくいんですよ。

そんなこんなで、一先ず最初に決めた目的地が「橋杭岩(はしぐいいわ)」という、ハイドラのCPにもなっている場所です。
CPの名前は、「くしもと橋杭岩(はしぐいいわ)」となっています。
和歌山と言えばと、あれこれ見ていて一番最初に目に留まったのがこれです。
これは、地殻変動や自然現象が重なりあって出来た物ですが、それがまた魅力的な風景を造り出します。


朝一の「橋杭岩」を観たくて、和歌山の南端まで突っ走って行ったのですが、あいにくの霙雨・・・
しかも、非常に寒い。
ザーザー雨で、とても外で写真撮る気になれないから、後でまた来る事にしました。

ネットの投稿写真で観たような、幻想的な色味を狙って来たんですが、条件を揃えるのはなかなか難しいようです。

寒いもんで、そこの道の駅の飲食店で、あったかい"おうどん"なんて狙ってお店に入ってみたのですが、トーストのモーニングしか無かったから、"あったかい"は諦めて、棚に並んでいた「マグロ丼」と「マグロの切り身」、追加で「さんまの押し寿司」を買って食べました。
マグロばかりでしたが、朝一で海鮮が食べれるのは嬉しかったですね。


次は、雨の早朝で、かつ、「車の中からでも楽しめそう」なスポットを狙って、「虫喰い岩」なんて狙ってみました。
ここは、運転を交代してますが、着くまでは「大したことないなら、素通りするから~」と言われて、ちょっとツラい・・・・・・

着きました。
家族は、納得の御様子。「蓋を開ければ・・・」的なものが、今回は多そうだ。

自然が育む造形物に見とれますが・・・

いや、しかし。
撮っている間、寒かったなぁ。

最後は。

那智大社と、那智の滝を観に行きました。
熊の古道なんて、全部歩きたかったけど、あちこちにルートが巡ってたから、那智の周辺のみで終わりです。
一応、記念に「熊の古道キャップ」を購入してますが・・・
まずは、那智大社から。

上ります。
高齢者には大変そうだ。


郵便局が、階段の途中にあり。
近所の人専用かな。


また上って・・・・・・


上りきると、残念ながら、一部は改修工事中でシートがかかっているから、キレイな方を撮ってきました。


那智の滝・・・
案外、歩き慣れてるから楽勝!!なんてなめてかかってたら、那智の滝の緩い階段を往復した後に、なぜか足がズタズタに疲れてしまった。
石が滑りやすくて・・・



待ちに待った、今日の晩飯。
初日は、ふぐがメインです。
刺身が一杯あって、最後の最後で、ふぐ鍋の雑炊が食べれなくなったのが惜しかったなぁ・・・・・・


追加で、鯨の尾の身をオーダー。
これが旨いんですよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/07 12:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 せとカラ社員旅行 和歌山 ...
うどん子@総統閣下さん

和歌山旅行2017秋
Fisherさん

My Car Life goes ...
なにわの赤兎馬さん

南紀勝浦へ その2
茶稚さん

平成最後の夏休み「紀伊半島ぐるり旅 ...
cookiearejiさん

鈴鹿→熊野→和歌山 ドライブ&道の ...
秀之助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヴィッツメンテナンス記と、過去の超ロングツーリング回想録。何も起きてない昨今のツーリングとは違う、アクシデントの多かった青森ツーリング・秋田ツーリングを振り返る http://cvw.jp/b/1501954/41940596/
何シテル?   09/17 20:29
☆☆☆フォトトラベル随時、実施中です☆☆☆ クルマの撮影の為に、あちこち訪問しています。 元々は、シミュレーションゲームのフォトモードが起源で、やってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

お友達

( ・_・)ノ( ・_・)ノ( ・_・)ノよろしくお願いします。

クルマとグルメがお好きな方、大歓迎です。
139 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
DikeDike * はまん@G&#180;sはまん@G´s *
くわ.くわ. * 徹☆AWS211徹☆AWS211 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
♪♪♪G 'sをベースにレスポンスを磨くべく、『エキマニ』や『TMTチューン』『スポイラ ...
トヨタ クラウンアスリート トムスクラウン・ミッドナイトエクスプレス (トヨタ クラウンアスリート)
※今は乗っていませんが、何かと役に立つことがあると思い、データとして残させていただいてお ...
トヨタ ソアラ 未体験ゾーン (トヨタ ソアラ)
☆☆☆プロフィールのフォトは、新車で納車されたばかりの頃に撮った写真です。 写真の日付は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.