• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMSONのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

クラウンディメンション新・旧比較

クラウンディメンション新・旧比較もうすぐ、脱ハイブリッド(CT- 200hがもうすぐ終わる方)します。街中が「クラウンハイブリッド」だらけで、ガソリンオンリーのクラウンアスリートに最近まったく会っていないです。V6搭載車不人気?


若干のサイズの違いと、ここは新・旧変わらない同じだなぁとか、「なんで今回はインテリジェントAFSが標準じゃないの?」とか、諸元表と装備品目の装着可否を見比べて、あーだこーだ言っている毎日です。
バカバカしい事かもしれませんが、ソアラのMZ21エアサスリミテッドの前期型のスペックに匹敵したとか、なぁんか次元の低い項目をニタニタ笑って盛り上がっています。



ターボの燃費が、ゼロアスの3リッター3GR-FSEより優れるのは見事



ゼロクラウン時代のフォトデータが見つかったので、前車の懐かしフォトと、ノーマルからチューニングに移行するまでのフォトをアップしてみます・・・


懐かしい、半年整備の時のフォト


フロントリップ以外、まだ何も手を加えていないピュアな状態のゼロクラウン。


これが・・・




チューニング後は・・・


アドヴォックススポーツショック交換後の状態。
グシャッと落ちすぎず、自然な印象です。
ボテッとした外観が引き締まって、更にスポーティーに変わりました。


リヤ
モデリスタルーフウイングと、トムスバレルマフラー装着


グランツーリスモのフォトトラベル風な構図?




千里浜なぎさラインにて・・・




フロント・リヤ20㎜ダウンの車高調キットが入った上、家族と旅の荷物が満載なので、リヤサスがペタンと下がっています。
Posted at 2016/10/28 13:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GR86ドライビングインプレッション、その2。 http://cvw.jp/b/1501954/48792303/
何シテル?   11/29 22:07
☆グルメが好きなんで、遠方までわざわざクルマを走らせては食べ歩いています。 近頃は、テレビや雑誌・ネット検索でヒットしたお店を狙って、旅の計画を立てては"...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

愛車一覧

トヨタ GR86 ハチロク (トヨタ GR86)
しげの秀一さんの走り屋漫画「MFゴースト」に登場する主人公「片桐夏向」の駆る、ゼッケン8 ...
三菱 パジェロ 将軍様 (三菱 パジェロ)
親父のですが、スキーに行く時にかなりかりて雪山を目指してましたね。 前に家にあった、ディ ...
三菱 パジェロ モンテロ将軍(二種類の輸出名の合成) (三菱 パジェロ)
※過去車です( ̄ー ̄)ニヤリ ミッドルーフワイド2800インタークーラーターボディーゼ ...
トヨタ パッソ プチトマレーシィ (トヨタ パッソ)
家族の車でした。 このクルマ、「トルコンミッション」だったのと、アクセルが旧式の「ワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation