• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月29日

住所から地図を表示(簡易)

住所から地図を表示(簡易)










会社で付近図を作ることになりまして
エクセルによる自動付近図作成ソフトを作ったんですが・・・




利用していた住所から地図を表示させるWebページが無くなっちゃいました。
無くなったと言うのは誰かが作成したWebページが、たぶん解約?したのか、ページが見つからないというか・・・・・・





いろいろ探したのですが、目的のページが見つからなくて自分で作ってみました。



目的のページと言うのが、マップのポインターが無く、シンプルな物で
倍率がプログラム上で変更できるマップ!



グーグルマップが、目的のページに該当するのですが、多機能すぎてちょっと不便
しかし!APIという機能があり、自分で地図ページを作れちゃう!





作成したのがこのページです。

住所から地図を表示(簡易)



次は、エクセルのプログラムで、リスト上の住所から連続で付近図を作成するソフトをご紹介しますね。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2013/08/29 00:01:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年8月29日 0:25
むむ、高度で自分の頭がついていけていません(笑)
住所入力で、付近地図を自動表示するプログラムということでしょうか?
コメントへの返答
2013年9月3日 12:48
こんにちは!

ですです。

グーグルのシステムを使わせてもらってるだけです。
表示方法がシンプルに改造ができるんですよ
2013年8月29日 8:21
使ってみました・・・・


すごい!

お見事です。

いつでも使えるようにオープンにしておいてくださいね!
コメントへの返答
2013年9月3日 12:48
は~い、こんちわ

会社でも利用してるのでこのまま放置です~
ご自由にご利用してください。
2013年8月29日 10:07
初コメですかね\(^o^)/
よろしくお願いします♪

これすごいですね~♪
こういうのちゃちゃっと作れちゃうのってすごいと思います!
ボクも仕事柄作れないといけないんでしょうけど(笑)
APIとかそっち方面はさっぱりです(汗
コメントへの返答
2013年9月3日 12:50
はじめまして、
WEB上でこのような情報があっちこっちにあるので、必要な部品をコピーしただけです^^;
2013年8月29日 11:26
本家で検索すると、変な矢印が付きますが
シンプルな表示なのが良いですね!
(^^ゞ
コメントへの返答
2013年9月3日 12:51
そうそう、矢印が邪魔というか、かっこ悪くて
アイコンは変更できるのですよね
でもアイコンを作るのが面倒なので表示は無しにしました。
2013年8月29日 11:56
多機能ではない分使いやすいし見やすいですね(^^)
ブックマークしたので、消さないでおいて頂けるとありがたいです(^^;)

コメントへの返答
2013年9月3日 12:51
こんにちは^^

消さないのでごりようしてください~^^
2013年8月29日 17:55
いい時代になりましたよね〜。
地図を書くときはロットリングと円定規を使ってコシコシ書いていたのですが、今は簡単に添付画面が作れて。昔、Macが出たときは「なんて地図が簡単に描ける機械や!」と感動したものです。
コメントへの返答
2013年9月3日 12:56
昔はマック使ってました~

マックは良いんですが・・・・・ねぇ~

プロフィール

「AutoMainPNGReal http://cvw.jp/b/1502348/39910023/
何シテル?   06/09 22:49
スパイクともです。よろしくお願いします。 フリードスパイクハイブリッドに乗る前経歴 ・ スバル ステラ RS ・ トヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポイント交換商品が届きますたっ!(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 06:41:58
つかまり立ちしました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 21:18:21

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation