やっと、完成いたしました!
回路の配線構成は次のとおりです。
黄 常時電源 12V
赤 ACC 電源
黒 アース
緑 エンジンキーソケットのオレンジ線(キーの有無により電圧出力)
茶 運転席のドアスイッチ
灰 運転席ドア端子の紫色の線(ドアロックセキュリティー対応)
白 ルームランプの状態確認
青 エンジンキーソケットの赤線(キーの動作用)
大変お待たせしました。
仕事や家庭のことでなかなか、進みませんでした。
まずは
動作の概略です。(少し変更しました。)
エンジンがかかっている状態のとき
1.ドアを開けて降ります。
2.ドアを閉める
3.すぐにドアを開ける
4、閉めます。
ドアが施錠されます。
2番のドアを閉めてからから4番までの動作をすばやく行うこと(1.5秒以内)
これ以上の時間だとドアは施錠しません。
ここは注意点!!!!
エンジンがかかっている状態で、リモコンやドアノブによる解錠はできません。
キーを差し込んで解錠する必要があります。
エンジンがかかってない状態(ACCがOFFのとき)
運転席のドアを開けて閉めることが最初の動作ポイントです。
運転席のドアを開けずに他のドアから乗り降りしても施錠の動作はしません。
1.運転席のドアを開けます。(この時点で施錠プログラムが動き出します。)
2.運転席のドアを閉めます。
3.7秒後に施錠します。
注意
* テールゲートを最後に閉めた場合の動作時間が異なります。
約25秒で施錠されます。
* エントリーキーが車内にあるとき施錠されません。
* 一度施錠動作をした後で、ドアを開けることもあるかと思いますが、
テールゲートは25秒、他のドアは7秒で施錠します。
現在、複数個作成中です。
また、作成したばかりのものは自分の車に取り付けて動作を確認中です。
もうしばらくおまちください。
Posted at 2012/09/01 23:14:45 | |
トラックバック(0) |
スマートエントリーキー | 日記