2009年07月13日
もう「ヨコハマ ADVAN NEOVA AD07」タイヤに履き替えてから2ヶ月過ぎて遅くなったけどインプレ。
一応候補はBの01RかこのAD07で絞っていたのだけど、価格は08が出る関係で在庫処分でここでは言えないくらい安かったので、AD07にしました。
ま、ネオバは以前カロゴンで、左右異形パターンの時の物を履いたことがあるので、そのイメージとの比較になりますが。。。
ますパターンの見た目ですが、個人的には性能はともかく、昔の左右異形パターンの方が好みかな・・・
あとヨコハマ特有の低温時のグリップはBに無い良さって感じで良いのだけど
その分タイヤが減りそうな気もしないけど、前のネオバよりも進化している感はある。
去年まで履いていたダンロップも、摩耗が早かったけど、低温時のグリップに対しては大差ないかな。。。
つぎに暖まってくると・・・ 感覚的にはBの方がより限界が高いかな?
ま、もともとBは熱入れてやらないとグリップしないので、性質の違いかも。。。。
でもネオバも決して限界が低いのではなく、ただ単に私の好みの問題で感じ方が違うのかも知れない。
ねじれ剛性もまずまずじゃないかな・・・リムガードもデカいのでそのおかげかも知れないけどね。。。
ウエット路面は・・・思った以上にグリップするね。。。
Bだと限界超えそうな領域でもグリップ感はある。。。
ま、トータル的に言えば、早く減りそうだけど、グリップ感は今のところ安定して得られているので○かな。。。
Posted at 2009/07/13 14:40:38 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年07月13日
そろそろお盆の計画を練ればならぬ・・・
去年の原油の高騰で燃料サーチャージがプラスされた飛行機代よりも、安くなる車で愛媛まで自走で行ったけど。。。
今年は更に安くいけるので当然車で行くことに決まってるけど、同じ事考える人は多いので、渋滞が読めない(;^_^A アセアセ・・・
我が家から愛媛に向かうのに、まず高速道2つ候補がある。
1つは中央道、もう1つは東名。
我が家から近いのは中央道。でも去年は燃費を気にして、高速道のアップダウンとコーナーと自然渋滞の少ないと思う、東名から愛媛に行ったけど、今年はどうしようかな。
中央道経由で行くのも楽しそうだけど、自然渋滞と事故渋滞の発生率高いからな。。。
去年戻ってくるときに寄り道したので、富士五湖経由の中央道から帰ってきたけど、談合坂で事故渋滞で偉い目にあったし。。。
さてどんなルートを立てようかな。。。
Posted at 2009/07/13 12:45:57 | |
トラックバック(0) | 日記