
その後・・・
一応、ローターに皮膜か付いて、慣らしも終わったと思うのでインプレ。。。
前にも書いたけど、微調整したいときは「カックンブレーキ」になりやすくなった(笑)。
取りあえず、走行からのブレーキングでの停車は工夫次第(停車する少し前にニュートラルにする)で何とかなるけど、手動装置のストロークを短くしているせいもあるが、Dレンジ入れたままでの停車から微調整でカックンにならないように止まる(エアコン使用時は特に)のはかなり難しくなった。
これってメタル系のパッドの特徴なんだろうか。。。
ま、効きは申し分なく、十分すぎるくらい効くので、安心して踏めるよ。
今朝もろ峠道を軽く攻めてきたと言っても、全然全開じゃないく流している程度だけど、今までのパッドと効きが全然違うので、ポイントが早すぎて速度落し過ぎちゃう事が何回もあったけど、慣れの問題かな。。。。
高速も載ったので試したけど、この安心感は久しぶりの感覚(笑)
前のAXISのパッドが何処まで踏んでも効が同じって感じで不安感があったけど、今度のパッドはそんな事もなく、踏むだけ効くような感じで安心感が凄く増したよ。
ま、まだ勿体なくてちゃんと踏めてないけど、このパッドなら安心して使えるとおもう。。。
でも、、、これだけ強い効きがあると・・・スタッドレスで雨や雪の時は。。。
ABSがすぐ働きそうな気配がたっぷりします。
ちなみに、カミさんと子供2人載せての4人乗員でブレーキングしても、不安感はなかったよ。
家族を乗せているときに、「どうしてもカックンになる・・・」って、
つい私がつぶやいたら・・・
カミさんに「効かないブレーキよりか良いじゃん」と、ある意味、神のお言葉。
理解あるカミさんでよかったありがとうカミさん(笑)
ちなみに・・・
カミさんが今のR2の前に乗っていたワゴンRが、
ブレーキの効きが悪い車でエアコン使うと更に止まりづらい車だった。
だから、あんな言葉が出たのかも(謎)

Posted at 2009/07/21 15:42:51 | |
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