2012年03月21日
1.現行エクシーガのパーツ系 (欲しいものない(T_T)
2.BP/BL、、、ビックスロットル、スロコン・・・社外だな(笑)
ブレーキ。。。ブレンボくらいしか・・・(たけー(T_T)
もっとリーズナブルで流用できるものないかな。。。
もうね流用できそうなのがエクシーガしか上がってこない時点で、ヤバいもの感じる。。。
今度出るd型は2リッター直噴ターボ。。。300馬力40キロ。。。
デザインはともかく、、、なっなめてんのかーーーー(T_T)
Posted at 2012/03/21 14:51:45 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2012年03月16日
せめて剛性だけでも、、、って思い
BRのフロントのツッカエ棒について調べてみたけど。。。
STIのやつとクスコのハイブリットは同じようなコンセプトだよね。。。
別に振動とか気にしないから従来のものでもいい気が(笑)
だって、、、せっかくつっかえてるのに、
ブッシュとかねじれてショック吸収したら、
そのぷん、遊びができて意味無いじゃん(笑)
って思うのは私だけなのかな・・・
あとは億で探すかな・・・
しかしまあ、改めて社外パーツが少ないのが改めて実感できたな。。。
この先どうなることやら。。。
やること無いからビックスロットルとECUやっちゃう?(笑)
Posted at 2012/03/16 16:38:40 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年03月15日
BHととうとうお別れすることになりました。。。
先月の大雪が降る前日、28日の朝、通勤途中オイル吹いてもくもくと白煙が(笑)
オイルが吹いた原因は燃焼室にオイルが回って圧縮比が更に上がったからだそうな。。。
レガシィ最後のツインステージターボなので修理も考えたんだけど。。。
1つ1つ下ろしてオイルが回る原因究明と使えない部品の交換で最大140万、、、わーわー(笑)
上から買い換えろとの命令が・・・(T_T)
でですね。。。デザインと大きさが好きじゃない現行のBR9C型に乗り換えることになりました。
次期レガシィが今より小ぶりになるとか、消滅するとかいう噂が出ている中での乗り換えなのでちと悔しい(T_T)
ま、壊れてしまったのはしゃーないとしても、まだまだBHくんには乗りたかった・・・
って未練ばっかり残ってますが、納車待ちのBRくんの詳細をちらっと書きますと。。。
2.5iSパケ Eyesight ver.2 カメリアレッド・パール、、、
っと、NAちゃんでこざる。
足だけはどうしても譲れなかったのでビル足のSパケ(笑)
ただねネックなのは17インチじゃなく18インチなること。。。
夏タイヤが半端ない価格になりそうだわ(T_T)
とりあえずスタットレスは、今のまま流用して。。。
ゆくゆくは扁平で調整するから、市場に多いサイズになるから
実質安くなる予定だけど。。。
一応報告まで、、、
とりあえず値引き交渉は年改まじかだったのもあって、
粘って50諭吉引&現車の使えるもの移植+ゲノムマフラー(笑)
ま、半日Dラーにいましたけど、我ながら上出来かな・・・
また納車とか細かいこと決まったら報告します。
ps
クマ吉さんへ
スタッドレスお返しできてなくて申し訳ないですm(_ _;)m
avc-rとか剥ぎ取るなら今のうちですよ(笑)
Posted at 2012/03/15 11:30:23 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ