• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DRAGONのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

引き取りー & プチ私感インプレ

引き取りー & プチ私感インプレ引き受けしてきましたーーーーーー

でもねでもね、fバンパーに純正OPのスポイラーがついていなきゃいけないのに

若干高いSTIのがついてました(^^ゞとりあえずクレーム・・・

高い方つけてくれたんだけど、レガシィでこのスポは。。。なんかね(笑)

結果的には、このまま乗ることになっちゃった(笑)

そのかわり。。。ただじゃ起きないタイプなので

自動ドアミラー? ドアロックするとしまってくれる奴(笑)つけてもらうことに(笑)

それ以外だと4万とか高すぎるので(笑)

それと移植したものとか車内説明聞いている時に、何かのキャップらしきものが転がってたんで、


私「これなに?」

D「アサイトの関係でセンタースピーカーを、ここ(シフトレバーの前)につけたので、シガライターのキャップがあると付けれませんでした」

私「ふーん」・・・って言うことは。。。


車内簡易電源確保できないじゃないですかー(笑)

外部電源で携帯とかコンプレッサー使うのに必要だということを説明して、
有無確認せずつけちゃったのは、仕方ないから部品だけ買ってくるから、つけてーって
お願いしたら、DのOPものをサービスしてくれた(笑)


久しぶりの新車で納車してもらうか悩んだけど、引き取りで取りに行って正解でした

家に納車していたら。。。

2度手間3度手間になりかねなかった(笑)


家のかみさんには、「あんた営業の人いじめすぎ」って言われたけど、

安い買い物じゃないし、なによりこのレガシィが欲しくて買ったわけではない(デザインと大きさが嫌い)ので、

車が手に入ればいいってものじゃないからね。。。

ま、そんなコトしながら車を引き受けて。。。

ガス入れるためにスタンドに向かいながら、かる~く試したこと。


まずはSIドライブ。

実は手動装置取り付け&調整で前日にナンバーついてなくて走れはしなかったけど、

空吹かし状態でレバー調整している時に、レスポンスの違いは体感してましたが、

走行時の違いをちらっと。。。

Iモード
アクセルとの一番ダイレクト感がないモードで、ワイヤー式から乗り換えだとかなり違和感があるモードです。
走行も低回転ほぼ維持で積極的にロックアップもされてますね。。。さすがCVT(笑)
慣らしに最適化も(笑)

続いて猿人回転に気をつけながらSモード
昔で言うノーマルモードみたいな感じです。
アクセルレスポンスはラグがあるもののIモードの時のように「あれ?」っていう程でもないかな。。
シフトマップも少し変わって、まあまあって感じです。
踏んだ時の加速感もまあまあかな。。。

最後にS♯
このモードは踏んだらやばい(笑)
アクセルレスポンスはかなりオススメモード(笑)で、鳴らし中なので踏めないのが悔しいくらいになる(笑)
Dの人曰く、「燃調も変えてあってアイドルでも燃料が多く行く」らしいです。
だから渋滞で止まっていると他のモードよりガソリン食いますとも。。。
よくわからんが燃調濃くしてんのかな・・・
CVTの兼ね合いは回してないからわからないけど、鳴らし中なのに更に上を使おうとしていたので、
パドルで強制シフトアップしてましたが、回したら楽しそうな予感(笑)


次は足。BHとの比較になるけど、若干硬めなのかな。。。
BHが14万走った抜けたビルだったけどね。。。
17と18の違いもあるのかもしれないけど、若干硬さと後ろのバタつきを感じた。
フロントヘビーになり過ぎなのかなぁ。。。
つっかえ棒とかまだ入れてないのでそのせいもあるかもしれないけどね(笑)


最後にアイサイトのクルコン追尾(一般道での使用は控えましょう(笑))
まぁクルコン追尾は本来、有料自動車道で使うものなので、家まで帰る間に渋滞等でドキドキしながら何度か試した程度ですが(笑)
アイサイトがキツメのコーナーで前の車を見失わない限り、使えますね(笑)
巡航から停車時は前の車のテールランプも見ているようで、減速のないブレーキランプにも反応してました。
止まる瞬間の微調整は速度出てると自分のほうが上手いかな?なんて思いますが、超低速からの停車だとアイサイトのほうが、かなり上手いです(笑)
ま、普段は手動装置のアクセルロックのほうが気分的にも楽なので使わないけど、渋滞はありかななんて思いました(笑)


あとはですね、、、、思ったよりもハンドルが切れることかな(笑)
家に入る際バックで入れてるんですが、BHの時よりも楽に入れる(笑)
ドアミラーが見やすいのもあるけど、フルステアしなくても入れるので楽ですね。。。

こんなところでしょうか・・・

遅い昼飯食べてその後載せ替えたナビの音響設定したり、リアカメラ設定のために近くのホームセンターに行ったりしてましした。



まさかと思ったけど悲しい事にホーン音が、ビーって音でやすっちーの(T_T)
これだけはなんとか早く変えたいな。。。
Posted at 2012/04/09 16:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月04日 イイね!

カバしぃ~が来る(笑)

とりあえず納車日が決定しました。。。(いいのか悪いのか・・・

7日に例の装置つけて調整も含めてチラッと乗ってきますが、

8日に納車することになりました(∩´∀`)∩ワーイ

気分は・・・かなり微妙ですけど(笑)



それにともなって、剛性ウップするものいろいろ見てますが、

なんかクスコだけ下回りのパーツが多いのはなんで?(笑)


全部揃えたらパーツだけで諭吉さん6人くらい飛びそうな勢い(^^ゞ


長く乗るためにも入れたいけど・・・


財務省と相談して戻ってくる諭吉さんでつけようかかな・・・




気になるのはTANABEのパーツってどうなんだろ。。。

価格的にはすごく魅力的なんだけど・・・
Posted at 2012/04/04 13:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月21日 イイね!

BRに流用できそうなもの。。。。

1.現行エクシーガのパーツ系 (欲しいものない(T_T)

2.BP/BL、、、ビックスロットル、スロコン・・・社外だな(笑)
  ブレーキ。。。ブレンボくらいしか・・・(たけー(T_T)

もっとリーズナブルで流用できるものないかな。。。

もうね流用できそうなのがエクシーガしか上がってこない時点で、ヤバいもの感じる。。。

今度出るd型は2リッター直噴ターボ。。。300馬力40キロ。。。

デザインはともかく、、、なっなめてんのかーーーー(T_T)
Posted at 2012/03/21 14:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年03月16日 イイね!

少ない(T_T)

せめて剛性だけでも、、、って思い

BRのフロントのツッカエ棒について調べてみたけど。。。

STIのやつとクスコのハイブリットは同じようなコンセプトだよね。。。

別に振動とか気にしないから従来のものでもいい気が(笑)

だって、、、せっかくつっかえてるのに、

ブッシュとかねじれてショック吸収したら、

そのぷん、遊びができて意味無いじゃん(笑)

って思うのは私だけなのかな・・・

あとは億で探すかな・・・



しかしまあ、改めて社外パーツが少ないのが改めて実感できたな。。。

この先どうなることやら。。。


やること無いからビックスロットルとECUやっちゃう?(笑)
Posted at 2012/03/16 16:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月15日 イイね!

お久しぶりです(^^ゞ ついに・・・・

BHととうとうお別れすることになりました。。。

先月の大雪が降る前日、28日の朝、通勤途中オイル吹いてもくもくと白煙が(笑)

オイルが吹いた原因は燃焼室にオイルが回って圧縮比が更に上がったからだそうな。。。

レガシィ最後のツインステージターボなので修理も考えたんだけど。。。

1つ1つ下ろしてオイルが回る原因究明と使えない部品の交換で最大140万、、、わーわー(笑)

上から買い換えろとの命令が・・・(T_T)

でですね。。。デザインと大きさが好きじゃない現行のBR9C型に乗り換えることになりました。

次期レガシィが今より小ぶりになるとか、消滅するとかいう噂が出ている中での乗り換えなのでちと悔しい(T_T)

ま、壊れてしまったのはしゃーないとしても、まだまだBHくんには乗りたかった・・・


って未練ばっかり残ってますが、納車待ちのBRくんの詳細をちらっと書きますと。。。



2.5iSパケ Eyesight ver.2 カメリアレッド・パール、、、

っと、NAちゃんでこざる。

足だけはどうしても譲れなかったのでビル足のSパケ(笑)


ただねネックなのは17インチじゃなく18インチなること。。。

夏タイヤが半端ない価格になりそうだわ(T_T)

とりあえずスタットレスは、今のまま流用して。。。

ゆくゆくは扁平で調整するから、市場に多いサイズになるから

実質安くなる予定だけど。。。


一応報告まで、、、

とりあえず値引き交渉は年改まじかだったのもあって、

粘って50諭吉引&現車の使えるもの移植+ゲノムマフラー(笑)

ま、半日Dラーにいましたけど、我ながら上出来かな・・・

また納車とか細かいこと決まったら報告します。



ps
クマ吉さんへ
スタッドレスお返しできてなくて申し訳ないですm(_ _;)m
avc-rとか剥ぎ取るなら今のうちですよ(笑)
Posted at 2012/03/15 11:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「初血液交換(笑) http://cvw.jp/30hbW
何シテル?   04/24 17:02
BH5D乗りのDRAGONです。 車のは仕上がりはまだまだですが、色々やってますので皆さんよろしく!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メインサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/13 23:54:20
 
ScLaBo Club AIKAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2003/09/08 02:06:24
 
EJ-FLAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2003/09/08 02:03:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイト面白い(笑)
スバル R2 スバル R2
カミさん用車。 ワゴンRより軽いからDOHC猿人で十分だよw 我が家で2代目のスバル車 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現在カミさんが乗っているワゴンRターボAWD。 来年(2009年)の1月には、この車と ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
今思えばかなり扱いやすい車だったかな。。。 レガシィに比べたら遅いけど、軽い分、ダウン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation