• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月11日

僅か4日でこの有様です。

僅か4日でこの有様です。 10月12日に後ろから追突されて修理に約2ヶ月(55日)間要して

12月6日にやっと帰ってきたこいち號ですが、僅か4日でこの有り様です。(´A`。)グスン



昨日12月10日、仕事帰りに急に車線変更してきた車と接触しました。
お互いに怪我は無いのですが、車はお互いに損傷しました。
そのときの動画です。
このタイミングで車線変更するかぁ~?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
こちらは同時録画のリアの画像です。

後続車が距離を開けていてくれたので追突されずに済みました。

降りてきた相手も非を認めて謝罪しています。

が、保険会社曰くこの場合は通常なら70:30の割合が普通だそうです。

絶対に認められへん!って突っ撥ねていますが、どうなることやら・・・・(´A`。)グスン

皆さんこの画像を見てどう思われますか?

事故ってホントに思いがけずに起こるものですね~!

皆さんも本当にご注意をm(_ _)m

怪我は無いけど、今日は体調不良で仕事を休んでしまいした。
ブログ一覧 | アクアねた | 日記
Posted at 2015/12/11 14:01:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試したいです〜(^_^)
龍騎士さん

☆*+.冬の旭山動物園 .+*☆
カースさん

空気を読むっていう意味
エボX-SST@こういちさん

愛車ランキング 1位 ありがとうご ...
ユーレヴォさん

快適仕様のロードスターに進化
zakiyama@roadstinさん

朝は早起き・・・
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2015/12/11 14:12:27
まじですか´д` ;せっかく修理して戻ってきたのに…自分は今年前厄だったのでお祓いしてもらいました。やってもらった方がいいかもですね´д` ;
コメントへの返答
2015/12/11 15:39:39
コメントありがとうございます。

本当に悔しいです。
たった4日でこの有り様ですからね~(涙
前方不注意と言われれば仕方ないですが、この状況でどうやって予見すればいいんでしょうね?

今年は自分のパワースポットや神社めぐりも沢山したんですけどね~(;^_^A
ちゃんとお祓いしてもらった方がいいんでしょうかね?
2015/12/11 14:31:05
車線変更は3秒前にウインカーを出すのが義務ですよね! スマホでは、はっきりとはウインカーを出しはじめた時間が見えませんが3秒出してない可能性がありますのでありますので確認が出来たら そこを追求した方が いいと思います。

折角直ってきたのに 御愁傷様です。

相手が非を認めてる事も前提に話し合い少しでも有利になるように事が進みますように お祈りします。
コメントへの返答
2015/12/11 15:46:51
コメントありがとうございます。

PCで動画を確認したら18:26:02にウィンカー点灯
18:26:04に接触です。
つまり2秒しか出ていませんでした。
このことは相手の保険会社に強く主張します。
立派な交通違反になりますからね。

ナイスなアドバイスありがとうございました。m(_ _)m
2015/12/11 15:03:52
こいちGさん、動画拝見しました。取り敢えず精神的に辛いとは思いますが身体に怪我とかなくて本当によかったです。画像が鮮明なだけにぶつかった瞬間はアッ( ̄□ ̄;)!! って声が出てしまいました。やっと直って戻ってきたのに悔しいですね。 それにしてもあのタイミングでの進路変更(明らかに急ハンドルだし) で回避する余裕もない状況で過失割合 7対3はどうみてもおかしいと思います。とても納得できませんよね。まだ交渉はこれからだとは思いますが少しでも有利に進められることを長崎から祈っております。
コメントへの返答
2015/12/11 15:51:17
コメントありがとうございます。

本当に悔しいです。
2ヶ月待ってやっと乗れるようになったのに・・・
相手も非は認めてる物の10:0は認めたくないようです。
保険対応はするようですが、どんな判定になるか?今現在は窓口は私にしています。

相手の保険会社に非を認めろ!と言うならどこにどんな非があるのか?
明確な答えを出してもらうつもりです。
2015/12/11 15:28:51
これは…私なら10:0じゃなきゃ納得いかないですね!
回避出来ないタイミングに思えます!
まして、いちど車線変えて本線から外れたあとに戻って来たようですから、推測も難しいと思いますし!
私も似たような場面で被害者になったことありましたが、その時は相手に自分が悪かったという念書を事故処理に来た警察官立ち会いのもと書いてもらい、保険やとの話し合いに役立ちました。
最後は、『こういった場合、私はどうすれば回避出来ました?』って話で、保険やは黙りましたね(笑)私の時はほぼ側面だったので…
今回は前方不注意って言われちゃうと不運だったと言わざるをえないかもですが、まずは、お怪我なくて何より!ってところから、納得いくまで話し合いましょう!
コメントへの返答
2015/12/11 15:57:46
コメントありがとうございます。

先ほどこちらの保険会社から連絡があり、相手の保険会社と話をしたらしいのですが、どうも相手(当事者)の方が10:0は認めたくないと言ってるそうです。
動画の最後の方に相手が降りて来て謝罪してるのは明確なんですけどね。

運転は予見運転をしなければならないと言いますが、相手が初心者や高齢者のワッペンがあるならこちらも少しは距離をおきますが、この状態ならおいらの前方はがら空きですから普通はもっと速度UPしますよね。
でも、この時ちゃんと減速しています。
この事もちゃんと相手の方に伝えてそれでも無理な時は、こちらの保険会社に窓口になってもらうつもりです。
納得出来るような事になると良いんですけどね。
2015/12/11 16:06:22
弱り目に祟り目ですねぇ・・・心中お察し申し上げます。

相手車両は左側車線に車線変更し、暫く走行後、前走車に詰まって減速しています。
こいち号は速度も車線も維持したままで、スルーパス直前に、相手側の無謀な車線割り込みにより発生した事故ですね。
接触までに、相手ウインカーは3回点灯していますが、1回目は既に車体が変進をはじめていますし、3回目は、接触とほぼ同時です。1秒強~2秒弱の間の出来事ですね。
後続車両にこいち号のストップランプが反射しています。その直後に接触音と画面の揺れがあることから、こいちさんが回避行動を取っていることが分かります。

①対面通行で、回避余地のないところで、精いっぱいの回避行動を取っている事
②合流路ではなく、分岐路である事
③相手車両は車線変更後、暫時車線を維持しており、前走車に速度を合わせに行っている事
④自車は速度針路を維持したまま、スルーパスの態勢にあった事(追い抜きでなく、追い越しだという事です)

この点の認識を確認してもらい、過失割合は10:0以外では納得できないことを、強く主張してください。
どうもこいちさん利用の保険屋さんは、事故対応能力が低いようですよ。
コメントへの返答
2015/12/11 19:39:01
コメントありがとうございます。

本当に弱り目に祟り目です。_| ̄|○
まさに的を得た回答ありがとうございます。
やはりダイレクト保険は対応能力が低いんでしょうかね〜?
保険やに任せるのはいつでも出来るのでとりあえずはこの納得出来ないモヤモヤした気持ちを相手の保険屋にぶつけるつもりです。
覆すのは難しいかも知れませんが、話しをしてみます。その際に役立つ様な情報をありがとうございました。

2015/12/11 18:26:34
動画見ました。これは避けれないですね…
後続車がぶつかってこなくて本当それだけは良かったですね。自分が気をつけてても他車が不注意で事故が起きるのはやるせない(-ω-;)
コメントへの返答
2015/12/11 19:46:28
コメントありがとうごさいます。

ホント後続車が距離を開けていてくれたので助かりました。
動画を見てもらっても分かるように、おいらも車間距離は充分とっていましたが、相手の車が左車線に移動し先行のプリウスに速度を合わせるように減速していきなり右車線に戻ってきての事故です。
これで非を認めろはおかしいと思ってます。
2015/12/11 18:31:43
痛々しいですね(´;ω;`)

相手の方もこいっちゃんも生きてて怪我なく何よりです。

どうしても前方不注意を言われますからね。私も信号無視したバイクに、青信号で直進してた交差点で左真横から突っこまれて30:70って言われたことがあります。

どないしてよけろっちゅうねん....って思いましたが....。

どっちがどれだけ悪いかはともかく....自分も死ななくて相手も殺さなくて本当に良かったとも思いました。

交通事故の交渉は、どうしても素人では不利になるので、保険会社に弁護士費用の負担をして貰えるようにして、 早めに交通事故専門の腕利き弁護士さんにお願いした方が良いかもしれませんね。

後からムチウチとかが来る可能性もあるので、くれぐれもお体ご無理なさらずおだいじに。

(ノД`)ヽ(´Д` )ナデ ナデ
コメントへの返答
2015/12/11 21:00:43
コメントありがとうございます。

本当にお互いに怪我が無くて良かったです。
けど、70:30はどうしても納得出来ません!
が、おそらく粘っても10:0になる事は難しいと言われる方が多いですね~!
今日もディーラーに行って話を聞いてたのですが、やはり難しいと言います。

弁護士特約に加入していたので弁護士を依頼しても良いのですが、それでも10:0になる可能性は低いかもしれないし、長引くので得はしないと言われました。
まぁ、保険屋が言うことですので信用しかねますけどね。それに弁護士と車両保険を同時利用することは出来ないので自己負担金が増えるだけで得策ではないと言われました。

人身が絡んで補償問題とかになるなら弁護士を依頼するのが良いらしいです。
今回の場合は物損で費用もそんなに高額にならない事で割合を認める方が解決も早いと言われましたよ。

ただこちらが割合を認めれば3等級ダウンで3年間約4万程度値上がりするそうです。
これが納得出来ない理由になってます。
2015/12/11 21:12:35
こいちGさん、はじめまして

この度は、ご災難でした
でも、まずはお怪我なくてよかったです

実は、私も先日スクーターにぶつけられて今日修理から戻ってきたばかりです
ご心情お察しします
私のはちっちゃい事故でしたが、止まっているところに相手(無保険)が勝手にぶつかってきてその時は謝っていたのに、翌日、兄ちゃん、2,3割負担してくれへんかって・・・こんなアホもいてます
もちろん10:0で決着ですが

でも、こいちGさんの場合も皆さん仰るように不可抗力ですよね こちらはどうしようもないです
相手の方も事故当初は全面的に悪いと思っていたと思いますが、あとからいろんな人がいろんな事言ってくるから悪知恵じゃないけど全面的に悪くないって感じじゃないでしょうか?

こいちGさんも理路整然と理詰めで行けばといいと思います
ドラレコの証拠は大きいですよ ほんと、あれ見れば誰でも10:0でしょ

最終的に保険会社は、9:1で来るでしょうから1割は相手さん本人の負担でいいんですかってとこですね

こいちGさんに少しでも落ち度があれば無茶はダメですけどこの動画を見れば・・・・ですね

長々とすみません 頑張ってください

※私も事故後早速ドラレコつけました^^
コメントへの返答
2015/12/11 22:19:14
コメントありがとうございます。

またいつもイイねをありがとうございます。

ホントに災難続きで凹んでます。(´A`。)グスン
相手は保険で何とかします。ってはっきりと答えたんですが、その場しのぎで言い逃れたとすれば人間として最低ですよね。
恋仲さんがおっしゃる様に悪知恵を入れられるし、保険屋も契約者に対して10:0ではないですよ、こちらに任せてもらえば何%かは負担してもらうようにします!なんて言うんでしょうね。

ドラレコの画像は良い証拠になると思ってますが、何だかんだと難くせつけてくると思います。9:1になれば10:0も可能かと思えますね。こちらの前方不注意と言われれば、相手も後方確認不足ですからね。
こちらの落ち度ってなんでしょうね?
今でも落ち度って無いと思ってます。
とにかく頑張ってみます。m(_ _)m
2015/12/11 21:33:08
こんばんは。はじめまして。
前回の事故から時々拝見してました。
さすがに前回の修理から4日でこうなるとさすがになえますよね…うちも兄が事故った次の日に父が事故った時はさすがに危機をかんじましたね…
お払いはちゃんとした方がいいとおもいますよ🎵
ネットからの転記ですがこんなのがありました↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゼブラゾーンは車両の走行を誘導するためにあるもので、導流帯ともいいます。
道路交通法ではゼブラゾーンに入ることは禁止されていませんし、ゼブラゾーンを走行したからといって罰則もありません。

しかし、やたらとゼブラゾーンに入るものではないと考えられています。
そのため、ゼブラゾーンを走行する車両が事故を起こした場合には、過失割合が加算されることがあります。

http://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/akstqa2.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようにありました。
動画をみたら相手車両はゼブラゾーンをまたいでいたように見えたのでこのような視点からも指摘してみるといいかもしれません…
コメントへの返答
2015/12/11 22:29:14
はじめまして、コメントありがとうございます。

本当に事故続き。災難続きでさすがに凹んでます。だた救いはお互いに怪我をしてないことだけですね。

ゼブラゾーンでは・・・・はネットで見ました。
確かにゼブラゾーンを跨いでの車線変更ですよね。この場所での進路変更は違反だと思います。
その辺りも交渉の際に主張しようと思います。的確な情報をありがとうございました。
今後も色々とよろしくお願い致します。m(_ _)m

2015/12/11 21:39:12
いいねじゃ無いけど……
最近、なかなか会えないですが災難続きですね(T_T)
いい結論に至るまで交渉しましょう。
コメントへの返答
2015/12/11 22:35:05
コメントありがとうございます。

最近はオフ会にも参加出来なくてなかなかお顔を拝見することは出来ていませんが、宮さんの相変わらずの行動ぶりは聞いてますよ。(笑

こちらは災難続きでさすがに凹んでます。
バンパーの方は、無理ですがノーマルバンパーを持ってるのでそれを取り付けて年内納車が可能だそうです。
交渉が長引くとそれも無理になるのである程度で妥協点を見つけるしかないかもですね。
2015/12/11 21:45:55
こんばんは…
お身体ご無事でよかったです。

動画みましたがあのタイミングで来られたら避けられませんね(;´Д`A

心中お察しいたします。
コメントへの返答
2015/12/11 22:42:24
コメントありがとうございます。

今回の事故も、前回の事故もお互いに怪我が無くてそれだけが救いです。

最近は本当に無理な運転する人が多くなったような気がします。この時も速度は制限速度以下で走ってたぐらいです。
それでもあのタイミングならブレーキを踏んでも止まれる距離ではないですよね。

何といっても愛車の凹みは治らないので保険会社と交渉をして一日も早く修理に取り掛かってもらわないと年内納車が危なくなってきます。それにはノブレッセのバンパーは無理なので仮にノーマルで乗る事になりますけどね。

ぽり吉さんも事故には充分ご注意を!
2015/12/12 23:56:31
えむえむてぃです。

ホント何とお見舞いの言葉をかけたらよろしいか。。。

自分本位の運転をする人間が増えて参りました。
今回のようなケースでも「あくまでも先方が突っ込んで(ぶつかって)きたんだから先方が悪い」なんて言葉が出てきたというのも聞いたことがあります。

ホント「いただけない世の中」になっちまいました。

余談ですが。。。
ワタシも二度の「オカマ被害」を経験したとお話ししましたが、2度目がこれに似たケースでした、
ワタシの場合は、割り込んできたクルマを避けるため急ブレーキをかけたところ後ろから追突されたというパターンです。
そのときは割り込んできたクルマは何食わぬ顔で逃げました。
事故の相手(つまりオカマの加害者)はそのクルマを追いかけようと思ったらしいです。
(保険屋さんだったのでかなり良心的でした)

いずれにしても。。。
翌日以降に首が痛くなるケースも多々あります。
くれぐれもお大事になさってください。

それと。。。
「お祓い」これは是非お勧めします。
「神社仏閣巡りがお好き」とのことでしたが、「参詣」と「お祓い」は全く別の物であると考えます。

一度「交通安全の神様」のお祓いを受けることを是非お勧めします。

長くなっちまいました。
ご容赦のほどを。。。

お見舞いの意味を込めて「イイね!」を一つ。。。
コメントへの返答
2015/12/13 16:54:49
コメントありがとうございます、

この状況で3割の非があると言われるとどこに非があるのか?それを明確に聞いてみたいです。相手の保険会社はおそらく難くせをつけて割合をつけてくると思われます。

事故を起こしたくて起こす馬鹿はいないと思いますが、起こした事故に対してはキチンと処理するのが当り前の事ですよね。
事故現場では保険でキッチリと治させてもらいます!とハッキリ言ったのに事故処理担当者にはその辺りが伝わってないようです。今後の対応がどうなるか?
土日は休みなので来週からの話し合いになります、とにかく納得できる話しをして欲しいと思ってます。

今年はたくさんの寺社仏閣を巡ったんですがお祓いはしてもらってないのでお祓いは真剣に考えようと思います。

2015/12/13 06:21:59
こんにちは!

やっと綺麗になって帰ってきたのに
そのまたすぐ後に・・・
こいちさんの心中をお察しします(>_<)

相手の方も謝罪しているとのことですが、

最近は自分が悪くても相手のせいにして
ごてる大人が増えているらしいです。

他の方も仰っていますが、
運転マナーがなっていない人が増えました。

恐らく、事故したくないだろうから
割り込んでも無理しても相手が譲るだろう
という、けしからん考えのドライバーも
少なからずいると思います。

運転下手なオイラはいつも「かも知れない」で
今の所大きな事故はしていないですが・・

お見舞いのイイねを・・

コメントへの返答
2015/12/13 17:05:39
コメントありがとうございます。

事故後のトラブルの話はよく聞きますね。
それで少しでも証拠ななればと思いドライブレコーダーを取り付けていました。

合図の遅れやゼブラゾーンでの車線変更等はきっちり写っているのて証拠にはなると思います。それに車から降りてきた相手が最初に謝罪している事も録音されています。これも証拠の一部になると思ってます。

こちらが怒ってるから謝罪したなんて大人のする事ではないですよね、相手は47歳らしいので自分の意見があるならあの場で言うのが普通だと思いませんか?

とにかく交渉は来週からになりますが、こちらの保険会社は保険会社が交渉すると最低でも9;1でしか話が出来ないと言うので、しばらくは自分で交渉します。
値段の安いダイレクト保険はこんなもん何でしょうかね?
2016/01/13 22:05:48
☝のみなさんが言ってるように、これって10:0じゃあないの?
お互い動いてるから?

でも怪我がなくて良かったですよ!
精神的なダメージの方は、心中お察し申し上げますm(__)m

しかし年が明けました!
2016年がこいちさん一家にとって、いい歳でありますように(^^)/
コメントへの返答
2016/01/13 22:30:52
コメントありがとうございます。

事故ってホントどんな状況で起こるか分かりませんね。ホントにショックです。

事故もショックでしたが、それ以上にショックだった事がありました。
それはおいらがアホだったんですけどね。

初詣のおみくじも良いのを引きましたよ。
今年2016年はきっといい年になりますよ!
ミド姐さんもいい年でありますように~(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/01/13 22:24:59
こんばんわ。
動画拝見いたしました。
お身体いかがでしょうか。
かなりの衝撃にびっくりしております。どきどきしています。
70:30?信じられないです。

お見舞いのイイね!します。
こいちGさんのご回復と愛車の復活をお祈りしております。
コメントへの返答
2016/01/13 22:42:40
コメントありがとうございます。

身体の方は無事で何よりでした。
怪我でもしてたらこんな感じでは済みませんよね。

ミド姐さんにも書きましたが、事故もショックでしたが、それ以上にショックだった事もありました。
それはおいらがアホだったんです。
ネットで事故の話をするのは良くないですね。

もう過去の話で去年の話ですね。
今年2016年はきっといい年になりますよ。
おいらがそうします(((o(*゚▽゚*)o)))

ぱた姐さんにとっても今年はいい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こいちGです。もういい歳ですが少しずつ弄って行きたいと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Grazio&Co. カーボンルックBピラーパネル取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 17:56:40
メーカー・ブランド不明 ストレージボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 22:41:00
不明 中華製、C-HR用 ヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 10:10:11

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド も~やん (トヨタ C-HRハイブリッド)
2018.02.03 アクアから乗り換えました。 メーカーオプション ホワイトパールクリ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ラクティスNCP10系からアクアに乗りかえしました。 ホイール BADX ロクサーニ ベ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
3年36000Kmでアクアに乗換え
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
9年間お世話になりました。 フルスモークでデーラー出入り禁止車でした。(汗

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.