• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

雨の中のお戯れ&経過報告!

ここのところお日様をあまりみていませんねぇ(-.-)

台風の影響なのでしょうが
本日も朝から雨で


本日も1日雨模様なので
少し萎え気味なれいキチです(--;)

心配な台風27号ですが


当初の予定よりは少し反れたようですが
影響のある地方の方はご注意ください!

そんな天候の中
昨日もブログにて触れましたが


社用車のハイゼくんのFバンパーのカーボン貼りですが
昨日の貼り位置では納得がいかなかったので


貼り直してみましたが
変化にお気づきでしょうか?(^^;

貼り位置を昨日より10cm程上部に!

これが良いか悪いか?
違いがあるのか無いのか?

その辺は賛否両論あると思いますが
昨日よりは良くなったのではと
吾が輩自身は無理矢理の納得(笑)

しかも
社用車のハイゼくんまで、ものの見事にパンダ化してきましたねぇ ( ●≧艸≦)

しかし
画像では気づきにくいと思いますが
天候もこんな中、更に仕事前に朝早起きしての作業で時間が限られているので
仕上がりが雑できちゃない ( ̄▽ ̄;)

あまり近くでは見たくない仕上がりですが、元々きちゃないバンパーだったので
それよりはマシかな(^_^;)

んで
経過報告とはなんぞや?


例のコチラのドリキンとのツーショット! (^-^;)

コチラのツーショットから早2ヶ月半という月日が経ちまして

コチラのツーショットを機に肉体改造なるダイエットを始めたコトは以前のブログでも触れましたが、
この2ヶ月半の間吾が輩なりに行ってきた肉体改造の内容と経過報告をと思いまして、一見すると車のコトと関係ないようですが、初号機のセミバケに搭乗困難になったコトや車の軽量化の上で見過ごしてはならないのが、車を動かす上で必ず車載!?されるドライバー自身が重くては軽量化にもっとも影響を及ぼすと思うので
以外に見落としがちかな?
なんて(^-^;

まずは食事制限!
ある日の朝食!


左上がオクラ&納豆&しらす
その下が焼き鮭
その右隣が茹でたブロッコリー
イカの煮物
その上が冷奴
ほんの一例ではありますが
基本的に炭水化物抜きで飲料水は利尿作用のあるお茶がメイン!

その食事だけでは当然補えない栄養分を


ビタミン剤にて!

さらに基礎代謝を上げるための身体に負荷を掛けたトレーニング後は


食事だけでは取りきれないタンパク源を
コチラのプロテインにて!当然の減量用!

で、
肝心な体重&体脂肪を削り取るための運動はといいますと


家の目の前の霊園を


もう終わってしまいましたが
こんな綺麗に咲く彼岸花なんかを眺めながらのウォーキング!(^^)



室内にてコチラのヨガマットを使用しての
自重を掛けた腕立て伏せ&腹筋を


こんな寝づらい上で気持ち良さげに爆睡する、れいキチを横目に一生懸命に(^^;

たまにもう少し負荷を掛けたい時には


コチラや


コチラなんかを使用して強めに!

こんなコトを今日までの2ヶ月半
どんなに仕事で疲れていようが
メゲズにただひたすら下っ腹をヘコませたい一心で頑張ってきた結果…


体脂肪はなかなか安定しませんが
体重のほうはジワジワと順調に落ちてきまして
2ヶ月半前には80kg弱あった体重が
本日は68kgと約12kg近くまで落ちてきました!!(^^)v

ここまで来ると着るモノはモチロンのコト
仕事にも影響がかなり出てきまして
今まで両手に荷物を抱えて団地の5Fなんかを階段で上がった時には
2~3分息を整えてからじゃないと
インターホンを押せませんでしたが
今じゃ息が乱れないとまでは云いませんが、挙がって直ぐにインターホンを押せるほどまでになりました!p(^-^)q

それに吾が輩ドライバーには多いと言われている椎間板ヘルニアという持病&若かれし日に単車で事故った時に負った左股関節脱臼骨折&左足下腿部骨折による後遺症がありますので
必要以上に太るコトはそちらに対しても悪影響を及ぼしますので (。>ω<。)

そういったコトからも
医者からも減量は以前から言われておりましたので結果オーライですね(^.^)

それから
最近じゃ気にもならなくなりましたが
今年のGW頃から煙草もやめて早5ヶ月が経とうとしています。

これも階段で息が上がらなくなってきた理由に大きいでしょうね!

当初、目標に掲げていた65kgまでは
あと3kgとかなり射程距離範囲となりましたし
先日の相模湖ハチロックに赴く際に
久しぶりに初号機にて長距離走行をしましたが難なく生活に収まるコトが出来
窮屈さも感じませんでしたので良かったですねぇ
(^-^)

今後も気を抜かずに目標の65kg&18%を目指して頑張りたいなと!(^^)/

♪チャンチャン♪(^^)
ブログ一覧
Posted at 2013/10/25 10:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

当たってくれ~
ELMO246さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年10月25日 12:49
ハイゼくん、以前とは別の車ですね(*´∀`)
バンパーがパンダレビンみたいです(笑)

そして、ドライバー様はかなりの軽量化ですね(笑)
おめでとうございます。
コメントへの返答
2013年10月25日 13:11
コメありがとうございます!

ハイゼくんはかなり変貌を遂げて様変わりしましたね(^^;

社用車なんであまり派手にはなんて思いつつ
充分派手ですが(^_^;)

本当にパンダ化してきましたねf(^^;

肉体改造は何れはと考えていたところへ
ドリキンとのツーショットで奮起しました!

辛いと長続きしないので
楽しくをモットーに励んでいます(^.^)
2013年10月25日 20:57
お晩です!

凄い!努力の賜物ですね♪(^^
努力は体を裏切りません(^o^)ノ

オイラも歳が歳なもので健康面は可なり気にしてます!
5年前に健康診断であちこち要検査のはんこうを戴き決心www

体重では無く、体脂肪や肝機能、総コレステロール等・・・・
全てが、酒・・飲食やタバコ、運動不足カラなっていると言われ(^^;
それ以来、1日2万歩を歩き油物を控えタバコを辞め酒を控えと努力してきました!

今では、健康的にもOKを戴き日々楽しく過しています!
変化に個人差は有りますが頑張って焦らず継続をしてくださいね!

12月の祭りでお会い出来るの楽しみにしています(^0^v
コメントへの返答
2013年10月25日 21:05
こんばんは!

なかちゃんさんも色々と努力されてるんですね
(^.^)

やらなきゃイケナイと分かっていても
大半の人は甘んじて見過ごしてしまう方が多いですからね(^^;

吾が輩もこれから先リバウンドしないように
ジワジワ落として維持していきたいと思います。

12月の祭
今からお会い出来るのを吾が輩も楽しみです!
(^^)
2013年10月26日 11:28
こんにちは(^o^)

一度貼ったものを剥がすときの面倒さは経験ずみ(((^_^;)

かえって剥がすときの方が気を使いますよね( ; ゜Д゜)

しかし、ダイエット見事に成功しましたよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

私も見習わないとf(^_^;
コメントへの返答
2013年10月26日 11:36
こんにちは!

確かに剥がすほは大変です(*_*)

塗装も剥げましたし(--;)

もう剥がしてでの使用はムリですね(^_^;)

ダイエットは今のところ順調に来ていますが
ここからが油断大敵なので気をつけてます!


プロフィール

「とうとう吾が輩の生息域にもアップップ!( ´艸`)」
何シテル?   12/22 20:28
れいキチです! 車に対してまだまだ未熟者ですが、ハチロクに対する熱さ!!は人一倍あります!(^^) DIYレベルもまだまだで、 myハチに対しても常に試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♪やめられない止まらないぃ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 08:23:50
Wの悲劇 プロローグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:14:46
これでも昔はバイク野郎でした(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 23:00:09

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 真稲妻號 (トヨタ カローラレビン)
初号機を泣く泣く手放し、約3年半の歳月を要して、ようやくハチロク再来! 待ちに待ったハチ ...
トヨタ アルテッツァ 銀テツ (トヨタ アルテッツァ)
避けることの出来ない諸事情により泣く泣く手放した初号機に変わり、新たに入庫された 3S! ...
輸入車その他 謎 元祖レイきち (輸入車その他 謎)
基本わがまま(笑) 突然思いたったように四畳半一間のコースを 親の敵のようなブレーキン ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼくん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2013.1.30に残念ながら次の乗り換え車両物色中にお亡くなりなったエブくんに代わり ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation