• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

健康診断

健康診断 派遣会社は新広駅近辺の虹村工業団地にあります。
毎年この時期ですが、健康診断に行ってきました。
JR新広駅は安芸阿賀駅と広駅の間に出来た駅です。
写真は新広駅から北方向を撮影。







この駅から徒歩18分。


健康診断のバスが4台駐車していました。

検査内容は
尿検査、身長・体重、視力、血圧、採血、内診。
・身長は変っていないのですが、体重が昨年から2Kg増加で辛うじて60Kg以下、  
 高校卒業時と10Kg増加、体の動きが重いはずです。
・視力は殆ど変わらず、メガネで運転は可能。
・血圧正常で108~68。

・血液検査のオプションも選択したので、ちょっと多めに採血されました。

ソファに寝て注射器を刺されたのですが、かなり痛かったです。
何号の注射針を刺したのでしょうか?


黄金聖闘士ミロにスカーレットニードルを打たれたかと・・・・。

・内診では聴診器を胸に当てられ、喉の甲状腺を診られただけで特に所見はなし。

バスに移動して
・聴力異常なし、直ぐに聞こえました。
 聴力に異常があるとオーディオが楽しめないので私には致命傷です。
・心電図検査、不整脈と診断される可能性はあるのですが、これは年齢を重ねると誰にでも。
・レントゲン、これは一ヶ月後ですね。
・最後は胃部X線検査、早い話がバリウム。
 粉状の発泡剤を口にして、20ml程度の白い液体でグイ。この時点で既に苦しい。
 検査室に入ってコップ一杯のバリウムをゴクゴク。
 ベットと言うか診察台に寝て、グルグル回転、左向き、右向き、うつ伏せで頭が地面へ。
 サンダーバードじゃない。

 検査終了後には

下剤と水を貰いました。水は今年からです。
この2~3年前からかなりシンドイです。

健康診断が終わり、少しだけ派遣会社の事務の方と世間話を少々。


せっかく新広まで来たので少々散歩。


呉市生活バスのバス停。


広交差点で南東に広島銀行。

結局、JR広駅まで。


昨夜20時から水さえ飲んでいなかったので早めに昼食を摂りたかったのですが、
広界隈の店は準備中、では呉へ行くことに。

広駅に入ると

瀬戸内マリンビューが停車。

呉駅から徒歩10分程度にある31号線沿いのラーメン店で



黒チャーシューメンと餃子。
麺は細麺でやや硬めでスープはしょうゆベース。
シャーシューはたっぷりと5枚。
中性脂肪が一気に上がりそうでしたが、背に腹はナントカです。
ブログ一覧 | 2016年 今日の出来事 | 日記
Posted at 2016/09/11 10:20:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

朝ご飯😊
sa-msさん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年9月11日 22:06
ベレットさん健康診断の検査ご苦労様でした。
異常が無く健康で良かったですね。
ま〜ぁ体重は中年になると増えてしまいますね。
RNは3月の入院で約8kg減らされました。
大変辛かったです。
入院1ヶ月の間は点滴だけで水も飲まされて貰えませんでした。
2ヶ月後に食事とお茶が許されました。
🍚の量は160g、お茶は1日の摂取量は100ccで3回です。
ボクサー減量みたいです。
60kgちょと有った体重が退院後は52kgになりました。
フラフラで歩くのがやっとです。
コメントへの返答
2016年9月12日 19:56
らいだーないとさん、こんばんは。

健康診断結果(通知)が来るのは3週間後ですが、血液検査とかバリウムも大丈夫だと思います。
昨年から2kg体重増加しました。特に変ったと言えばチーズの摂取量が増えたかも。代謝も悪くなったのでしょう。

らいだーないとさんの入院生活は大変だったようですね。食事制限は良いとして、水分摂取も制限されるとキツイですね。
2016年9月11日 23:21
こんばんは !
広島優勝おめでとうございます☆
坂本と阿部のタイムリーエラーはご祝儀です(笑)

健康診断お疲れ様でした。
バリウム飲んで宇宙遊泳を楽しまれたのですね(笑)
黒チャーシューと餃子は検査の後ですから大丈夫でしょう(爆)
コメントへの返答
2016年9月12日 20:02
辛口レビンさん、こんばんは。

有難うございます。
広島では土曜の夜から街、商店街・スーパー、地元新聞、地元テレビはカープ一色です。

いゃ、バリウム遊泳はキツイです。しかもバリウムが体外に出るまでは安心は出来ませんしね。

お腹が減ってしまい、つい脂っぽいモノを口にしました。しばらく、ラーメン系は控えるつもりです。
2016年9月13日 13:02
お久しぶりです。

健康診断お疲れさまでした。
特に問題なさそうで良かったですね。

私もつい先日健診を受けてきましたが、今年も大丈夫そうです。
社会人になってから10kg以上痩せましたし、タバコもお酒も一切やらない等細かな努力を継続しているからだろうと思っています。

健診後位、ラーメン系も良いと思います。
私もラーメン自体は好きですが、普段は健康面を考慮して年に1回食べるか食べないかの頻度です。
ジャンクフードも数年に1回位ですね。
コメントへの返答
2016年9月13日 20:46
マグローさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

診断結果は暫くしてからですが、それほど悪くないと思います。
マグローさんも健康診断、お疲れ様でした。

体重が増加しだしたのは、この10年くらいです。食事は変らないのですが、体の代謝が悪くなったのでしょう。夏場でも汗が少なくなりました。

外食は友人との会食程度で、普段はジャンク持食べません。もちろん、酒、タバコもしません。

体に悪そうな事はしていないはずですが、栄養ドリンクの糖分を撮り過ぎているかもしれませんね。
2016年9月14日 22:41
こんばんは。

栄養ドリンクの糖分ですか・・・私も何気に栄養ドリンクは好きな方でして、月1~2回程度ですが飲むことがあります(笑)

普段、どのような栄養ドリンクをお飲みになられているかにもよると思いますが、栄養ドリンクも物によってはカロリーが高いものもありますからね・・・。

例えば、昔からポピュラーなリポビタンD(水色パッケージ)は飲みやすい反面、糖分も多く、栄養ドリンクの中でも高カロリー(1本73kcal)だと思います。

リポビタン系だけでも実に様々な種類が売られていますが、前述のリポビタンDと同等の効果で良いのであれば、同じ金額で低カロリーなリポビタン ハーフ(1本34kcal)、リポビタン ファイン(1本6kcal)に切り替えるだけでも、糖分の摂取量を減らせるかも知れませんね。

栄養ドリンクは大変種類が多いので、あくまで参考程度にですが・・・。
コメントへの返答
2016年9月17日 17:41
マグローさん、こんばんは。
返答が大変遅くなってすみません。
この3日間、ほとんどログインできませんでした。

実は「置き薬」の尾根遺産(母より少し若いぐらい)が定期的に1箱(10本入り5ケース)を持ってきます。第二種医薬品でタイロス3000EXです。
カロリー表示はありませんが、割と甘め、カロリーは高そうです。
マグローさんは月に1本程度のようですが、私は平日(仕事の日)は毎日、若い時は飲まなかったのですが、この数年は栄養ドリンクを飲む機会が増えました。
栄養ドリンクでも清涼飲料水表示の物も飲みますが、それには56kcalでした。

糖分摂取が多過ぎかもしれません。
これからはカロリーも気にしながら栄養ドリンクを選ばなければなりならないようですね。

プロフィール

「先ほどのRCCラジオで「江波団子」の話をされていました。戦前戦後の食糧ですが、詳しい記述はありません。かなり不味かったらしい。」
何シテル?   04/10 07:54
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation