• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べレット ソランのブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

BD シン・ゴジラをレンタル

BD シン・ゴジラをレンタル寒暖差のある一日でした。朝は寒いのでエアコンは暖房、会社でも暖房、それが午後から少々暖かく。しかし、夕方にはちょっと寒さが。
風邪を引きやすい時期です。
桜はボチボチ、週末あたりが良さそうなのですが、雨の予報。

さて、シン・ゴジラの新作レンタルが開始されました。
弟も観て楽しかったと言っていたので、レンタルしました。
なるほど、大人が観ても楽しめる作品でした。
これ、映画館で観たら迫力があったでしょうね。


2016年01月05日 イイね!

BDで映画 「ミッション・インポッシブル / ローグ・ネイション」

BDで映画 「ミッション・インポッシブル / ローグ・ネイション」1月5日(火)、広島は午前中は晴れ、午後から雨。連休中は温かかったのですが、急に寒くなりました。
工場内も初出勤日ですので冷え冷えです。

私は普段お酒を飲まないので、頭はほぼ正常、頭痛に悩まされることもなく過ごせました。



さて、連休中に洋画のBDをレンタルしました。
昨年公開の映画ですが、既にレンタルされています。
予告編ではトム・クルーズが飛行機に飛び乗るシーンが強調されていましたが、本編ではそれだけではありません。
アクションシーンもさることながら、ストーリーも楽しめました。
女優さんのアクションが何とも言えません。
映画を見逃された方も是非。





本格始動はもう少し日にちがかかりそうですが、
ボチボチと。


明日朝はより寒くなりそうです。


2015年10月02日 イイね!

「チャッピー」のBDをレンタル。

「チャッピー」のBDをレンタル。10月2日(金)、早いモノで既に10月。
昨日の1日はかなり大雨、大風でしたが、今日は晴天。
この週末、広島では晴れの予報です。

先週末のことですが、BDをレンタルしました。
今年公開の映画「チャッピー」、




ウィキには詳細が書かれており、ネタバレも何もないと思いますが、
近未来の設定ですが、治安悪化によりロボット警官が活躍します。

ロボット会社内での対立、ギャング内での対立、警察&ロボット対ギャングの対立とナカナカ面白いストーリーでした。
人口知能を持ったロボット「チャッピー」が人間の意識を解読、
チャッピーの創造主であるディオンをロボットとして蘇りに成功します。

ちょっぴり、ホロッとくるシーンもあるのですが、
何だか999の機械人間のようで違和感を感じました。

誰にでもお薦めとまでは言いませんが、
娯楽作品としてロボット映画が好きな方には。
私はどちらかと言えば、「リアル・スティール」の方が好みです。




2015年01月07日 イイね!

お正月に観たBD 「マレフィセント」、「かぐや姫の物語」

お正月に観たBD 「マレフィセント」、「かぐや姫の物語」1月7日(水)、広島は晴天、冬なので寒いのですが、それでも過ごし易い日でした。
少しずつ仕事モードにも慣れてきました。


さて、今回のお正月TV番組、特に夜はこれと言ったモノがありませんでした。
フタバ図書でレンタル半額デーを狙ってブルーレイを2枚借りました。

一枚目、昨年公開の「マレフィセント」。
まだレンタル開始直後ですので新作扱いです。
字幕スーパー入りで観たのですが、
これはアンジェリーナ・ジョリーの世界に引き込まれます。
ラスト20分は目を離せません。
劇場で見るべきでした。





もう一枚も昨年公開の「かぐや姫の物語」



アニメのタッチが独特です。
ストーリーはご存じの通りで特別に新しいことではありません。
弟家族は劇場で観たのですが、弟は普通、嫁さんと姪っ子二人はとても感動したらしい。
私の場合、ラストはちょっとウルウル・・・の手前でした。(笑)
ちょっとネタバレになりますが、 

月からの使者に「衣」を肩にかけられると、地上での出来事の記憶が消えてしまいます。
養父母に最後の別れをしている間際に・・・・。
月へ向かっている途中にかぐや姫は地球をふり向くのですが、何も起こらずにそのまま月へ向かいます。
意味深なラストです。
劇場で観るほどではないか・・・な、しかし、レンタルがあれば是非。

2014年07月12日 イイね!

BD ロボコップ

BD ロボコップ7月12日(土)、広島は晴天でした。
いつものように部屋の掃除。

前日の11日(金)はレンタル半額デーでしたので、仕事帰りにレンタルショップへ。
最新のロゴコップのBDがありましたので、これを借りました。




一通り観ての感想ですが、
①旧作に比べると技術的、映像的には思ったよりかなり良く出来ている。
②警官が負傷してロボコップに生まれ変わるのであるが、将来的には可能かもと思わせる。
③ロボットなのかサイボーグなのか?
④もし、アニメだったら多少は感情移入が出来るかも。


ロボコップファン、洋画が好きな方は観ても良いと思います。

ちょっと、ネガティブですが、
It is not my cup of tea. でした。

マシンガンのバンバンはどうも合いませんでした。
(一発一刀入魂が好みです。たとえば、星矢がサジタリアスの矢で教皇を射るような・・・)

日本語版の動画がありました。

プロフィール

「霊園へ http://cvw.jp/b/1502988/42187786/
何シテル?   11/15 21:04
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

お友達

車種は気にしませんが、趣味が合えば。
突然の申請、車・パーツonlyの方、人数増し・PV目的の方は御免なさい。

2016年11月末に母が、2017年4月末には父が入院しました。
その闘病記事がメインです。
あらかじめご了承ください。










21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 akabekoあかべぇ(o^-&#39;)ゞakabekoあかべぇ(o^-')ゞ *
noppo.noppo. * ハイパーブルーハイパーブルー *
zackyZzackyZ * ガーファンクルガーファンクル

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
従兄弟から譲ってもらった車で、免許を取って、最初の自分の車です。 あの頃はとにかく車が欲 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.