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- 補強。 [ えち ] 2007/03/21 22:32:26
フロントロアアームバーGT(だけ;)と、今回白黒さんが入れた3点セット。
どちらか片方だけ入れるとしたら、どちらが良いのでしょうか?
ASMのHPみても、パーツ多すぎて良く分からなかったorz
Re:補強。 [ 白黒 ] 2007/03/22 08:27:19
う~ん、正直難しいと思います。今回はたまたまFロアアームバーGTが入らなかったので3点セットにしましたが、結果的にトータルバランスでは3点のほうがいいと思うのも事実です。

実際、FロアアームバーGT(+工賃)と3点セット(+工賃)を比べたら似たような値段になりますのでまず先に全体的なバランスのいい補強をしてからGTシリーズに触手を伸ばすがいいと思います。

もしくは3点でなくフロア強化バーだけでもいいとおもいます。リアロアアームはあれで1万取られるのでなんとなく納得いかない部分でもありますし、ね。

まあ、どちらにしても効果は体感できると思いますよ。
Re2:補強。 [ えち ] 2007/03/22 10:47:57
なるほど!
確かにRロアアームは割高感(?)ありますね~
一度に全部取り付けるより、段階的に取り付けてパーツ単体の効果を体感するという手もありますし、まずはお奨めのフロア強化バーから取り付けしようかと思います♪
その次はFロアアームバー装着とかw

情報Thxです(〃'(ー)')ノ
Re3:補強。 [ 白黒 ] 2007/03/23 22:19:19
段階的につけていけたら理想的ですよね。現実にはなかなかうまくいかないものです。ぜひ実践していただきたいと思います。

ASMが出している補強パーツでやはりお勧めはフロア補強バーでしょうね。取り付け工賃も安いし。

取り付けて分かる補強パーツの大切さ。いやはや、勉強になります。


ただ、ひとつ注意したいのが事故を起こした場合はボディ全体にダメージが行くので事故だけはあたりまえですが気をつけましょうね。
やっとこさ、やってまいりました。(汗
se3p乗りのさっくんパパことしまだです。
え~一応、初めまして!かな?
よろしくお願いします。

初めてお会いしてからもう2年経つんですかね?
たま~に行く、某ショップさんでもお会いしませんし。
本当、タカタでは久しぶりの再会でしたね。
いつの間にか車も変ってるし。(笑

これを機にまたお会いしましょう!
んで、走りに行きましょう!

Re:先日はお疲れ様でした。 [ 白黒 ] 2007/03/04 19:23:25
お返事遅くなりまして申し訳ないです。

ネット上ではそうですね、初めてですね。
これからよろしくお願いします。

某ショップの走行会で始めてお会いしてからですからだいぶ経ちますね。
最近私はその某ショップの社長の弟さんが経営しているお店のほうでお世話になっています。ま、某ショップではいろいろあったのですよ・・・。

こちらの掲示板でもいいのでぜひお誘いください。日程が合えば一緒に行きましょう!
とりあえず次はゴールデンウィーク中にどこかに走りに行く計画です。
Re2:先日はお疲れ様でした。 [ さっくんパパ ] 2007/03/04 22:11:53
>某ショップでエロエロ・・・(爆

ん~気になりますね~。

タカタもいいですが、TI行きましょうよ!
私は夏までは毎月通うことになりそうです。
やっぱ走りこまんとタイムアップできんしね~
でもTI1回行くの我慢すれば3回タカタいけるんですよね。
小遣いが・・・(涙
Re3:先日はお疲れ様でした。 [ 白黒 ] 2007/03/05 21:45:11
某ショップでは具体的に言うとサーキット行く前にオイルキャッチタンク他の取り付け頼んだら出口のホースにメクラ栓をされて危うくエンジンブローされかかったのですよ。幸いブローはしませんでしたが・・・。

TIですか。S2000に乗り換えてから一度も行ってないのでいつかは行ってみたいとは思っているのですがどうしてもタカタ3回を選んでしまいがちですねぇ。

でも行ってみればまた世界が広がるし、で迷いますね。
5月に行く時にTIで希望をだしてみようかな。
- これは・・・ [ あずきち ] 2006/02/19 13:03:49
なんと言葉をかけていいやら・・・
とりあえず他人を巻き込むような事故じゃなくてよかったとほっとして
います。
ここのところ知人の事故が多くその中には死亡事故もありました。
それを考えればブログを読ませて貰うかぎり、他者を巻き込む可能性も
あったのですから自分の車だけで済んだのならそれはそれでラッキーと
思います。
暫くは立ち直れないかもしれないですがまたみんなで集まって騒いで嫌
なことは忘れてしまいましょう!
- REV-R [ あずきち ] 2006/01/29 11:10:19
今出てる無限のオイルでスペックの高いのはREV-Rですよ。
でもこれ、VT-PRO同様高回転での伸びを重視したオイルっぽいので
街乗りには不向き。。。。というか下がスカスカに感じられます。
どっちかというと昔のちゃんぷさんみたいな乗り方の人にはいいでしょ
うけど街乗り主体の人には逆に燃費の悪化(回しすぎですね)を招くの
で要注意です。
低中速を重視するならGulfのVTEC用なんかが個人的にはお勧めです。
でも私は純正が一番(笑)安いし♪
つか、ぶっちゃけコストパフォーマンスはよくないです無限。
中身カ○トロールなんでは。。。。。
Re:REV-R [ 白黒 ] 2006/01/29 16:13:09
事情通のあずきちさん毎回解説ありがとうございます。

確かにインプレなどで高回転側が回りすぎて回しすぎによる燃費の悪化
が発生したなどの感想がありましたねぇ。

GulfのHP見てみました。
VTEC専用オイルだと安心して使えそうですね。
値段的にも無限オイル(基準にしました)と同じくらいですし。

まあ、無限で統一しようと思っていましたが考えてみればすでにシート
の時点でアウトなのでシートとオイル系だけは除外という方向でまとめ
て行こうと思っています。
無限の殿様商売は承知の上で・・・。

Re^2:REV-R [ あずきち ] 2006/01/29 19:48:18
無限はハズレが無い代わりに大当たりってのも少ない上であの値段ての
がちょっと買う上でのネックですね。
純正同様に扱えるってのが魅力ではありますが・・・
オイルに関しては特に無限自体が製油してるわけでは無いんでコレイ
イ!!って気は個人的にしませんでした。はい。
逆に前にここで書いてた広島高潤はむっちゃいいですね。
レーシングカートをバリバリやってた頃はこればっか使ってました。
今は貧乏なので買ってませんが・・・(爆
Re^3:REV-R [ 白黒 ] 2006/01/29 21:33:58
そうですね、無限は選んで間違いは無いけど値段の割にはちょっと物足
りないかなって気はします。
でもやっぱり、チョイスしてしまうのはブランドの魔力でしょうか。

とりあえず広島高潤ひさしぶりにHP行ったらリニューアルされていて
購入したらポイントが付くようになったみたいなので地元企業というこ
ともあるのでここのを1回入れてみようと思います。

でもやっぱりイイお値段しますね・・・。
Re^4:REV-R [ あずきち ] 2006/01/29 21:59:40
高いです・・・・
ただここのは値段分の価値はあるかなーと思います。
ま、色んなメーカーの色んなオイルを入れてみるのがいいでしょうね。
- こ・・・これは?! [ ちゃんぷ@あんこうAP1 ] 2005/12/23 23:39:21
うちの看板ではありませんか?!
なんと走っているのですね~私も見たことないのでなんか新鮮です。
またいつでも遊びに来てください(^人^)
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