• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CITRONの愛車 [アバルト アバルト・595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年6月29日

La Bouno サベルト用ローダウンベースフレーム 取り付け その④

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
ベースフレームを外すと
ボディ塗装面が露出します。

La Bouno製ベースフレームを取り付けると
この露出面が見えてしまいます。
2
カーボンシートが余っていましたので
露出面に貼り付けました。

ベースフレームに取り付けるボルトは純正を使用。
6mm六角レンチかビット使用。

純正ベースフレームより構造が簡単なので
取り付けやすいです。
3
後ろ右側。
ここは構造がやや複雑なので
カーボンシートとエプトシーラーを併用しました。
4
商品説明にはありませんが
シートのスライドに違いがあります。

写真は左右のシートを最後方まで下げた時。

出来るだけわかりやすいように
左側シートにマスキングテープを貼ってます。

約4cmくらいですが
交換した右側の方が後方へスライド量が増えました。
5
シートを最後方まで下げた時の
シートベルトアンカーの位置。

写真下が交換した右側。
写真上の純正よりも後方へ下がっているのがわかると思います。
6
シートサイドサポート部。
頂点にマスキングテープを貼ってます。

写真下が交換した右側。
7
センターコンソールのクリアランス。

今度はシートを最前方へスライド。
写真下が交換した右側。

ご覧のようなクリアランスです。
特に干渉もなく、全く問題無し。
8
総括ですが
費用対効果は高いと思います。

取り付けに関しては
比較的簡単ではありますが、シート全体が重い為、
養生をしっかりした方がよいでしょう。
2人いれば、1人はシート脱着の際に
内装やボディの干渉打撲が無いか、
確認しながら安全に作業が出来ると思います。

発売元さんにお願いするとすれば
取り付け説明書の添付だと思います。

道具や作業のポイントなど
DIY作業には必要なので
やっぱりこれは親切心で添付して欲しいですね。

取り付けた後は大満足❗️😆
元には戻れませんw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ホイール裏コーティング

難易度:

スピーカーリング塗装

難易度:

RECAROシートカバー&シート取り付け

難易度: ★★

【595イジリ [010] 】リアシート裏へフィルムを貼る

難易度: ★★

KOSHI カーボンフロントリップスポイラー(イタリア&スコーピオン)  取 ...

難易度:

インテークホースの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HKS Flash editor (浜松スペック)の嫁ぎ先💍 http://cvw.jp/b/1503286/45508245/
何シテル?   10/02 16:01
ABARTH MEISTER
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ABARTH595 TURISMOの電源取り_デジタルミラー、WI-FIルーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 10:44:44
ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 10:23:05
[フィアット アバルト・595 (ハッチバック)] 電源取出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 23:03:20

愛車一覧

アバルト アバルト・595 (ハッチバック) アバルト アバルト・595 (ハッチバック)
coming soon…😎🤟🏻
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3年間の相棒でした(^^)
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 Meister
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.