• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

祝納車♪

祝納車♪ 2013.07.20

大安吉日ではないこの日……






めでたく雷子ちゃまが納車されました♪




自分のこだわり……


①、納車まで運転席に座らない。
②、ステアリングは自分が一番先に触る。
③、車が出来上がるまで納車させない。



③を実行するために、自分でもパーツを取り付けするもんで、①の課題をクリアするのは大変です。(笑)

②の課題をクリアするために、ステアリングは毎回最後の方に取替、さらに保護スポンジ等で、生ステアリングに他人の手垢が付着することが無いようにしています。

③が毎回厄介で、ドリンクホルダーやティッシュケース、ゴミ箱に至るまで装備された状態でなければ車を受け取りません。(爆)

小物はギャルソン製品がほとんどなんで、まーまー納期が遅いこと遅いこと……(-o-;)

アルミもクロームなもんだから、ギリギリに届いたり……(-o-;)


こだわりに関して、全てがクリアできない部分はあったものの、何とか納車。





ん━━━━━━━━━━━。。





静かすぎる……。

乗り心地良すぎて吐きそ……。(笑)

白本革は気を使いすぎて胃が痛くなるなこりゃ……(爆)




さてさて。

そんな話はとりあえず置いといてと。。


納車になったら1番にやってみたかったことが。

エルグランド購入にあたり、みんカラでいろいろ調べていると、気になるブログを発見( -_・)??


歴代ミニバン購入の際には、リバース連動ドアミラーのオプションを付けていたのですが……
ォイラの雷子ちゃんには、リバース連動ドアミラーのオプション設定すらありません。

なのにみんカラ愛好家のエルグランド乗りさんの中で、この機能が隠れ装備されているとの噂が……( ̄□||||!!


早々やってみました♪

話によると、ミラーの調整ダイヤルが中立だと作動しない。
L・Rどちらかにしておいて……

さぁ!リバースにチェンジ!!





「ぅえ~_ん。。。」





僕の雷子ちゃんにも装備されてました( 〃▽〃)






しかし・・・・・・・なぜ(・・?




※画像はリアフェンダ~とタイヤのクリアランス。
5㎜程しかないのにバンプしても当たらない独懸式の脚って……ィィネ(*≧∀≦*)b

※2、大人だから爪折りしてません。(*^.^*)









ブログ一覧
Posted at 2013/07/22 11:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

見つけた!
ターボ2018さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 11:49
のんぱぱ〜納車おめでとう(^○^)

全てにおいて凄過ぎです♪

お披露目オフしなきゃですな
コメントへの返答
2013年7月22日 13:35
空パパどうもだよ~

お陰様でです。。(*^.^*)


お祝いに肉喰わなきゃですな♪
2013年7月22日 12:50
祝 納車~

頭の中で、全体像を妄想してます(笑)

外観も内装も・・・・

早く 実車拝見させてくださいね!!

コメントへの返答
2013年7月22日 13:39
ちゃーちゃんありがとね~(^o^)v


もっと妄想を膨らませて膨らませて……

KING of ミニバンでしょ(*≧∀≦*)b

白本革汚れないうちに見てね(; ̄ー ̄A
2013年7月22日 13:22

納車おめでとうございます!
新車のにほいって、何度嗅いでもいいもんですよね(*^^*)

リバース、ミラーもそうですし、パーキングロック解除も説明書には載ってないアイテムですね♪

現車拝んでみたいですね(^-^)

コメントへの返答
2013年7月22日 13:51
どもどもありがとうございまー(* ̄∇ ̄)ノ

毎度新車のニホヒが無くなるまでは、フレグランスを装備しないのんぱぱです。(・д・)ノ

パーキングロック解除って、Pレンジで解錠になるやつですよね?

Dに、どんな感じでロック解除になるかわからんけど、Pレンジで解錠になるように頑張れって言ってあったんですが……

隠れアイテムなのは今知りました。(笑)
2013年7月22日 13:38
祝)納車 おめでとう

お披露目オフは、次の日曜ですか?

アラウンドビューモニターを推したいから

2.5Lは隠し機能にしたのかも


コメントへの返答
2013年7月22日 13:58
ありがとね~( ´∀`)/~~

なんと!

素晴らしい意見登場!

てかさ、3.5Lのライダーに特別装備♪
なんて書いてあるんだけど、オプション設定すらない2.5Lになぜか標準設定。

これが欲しいが為に3.5L買った人はキレるよね。

そんな人居ないと思うけど……(笑)
2013年7月22日 13:43
リバース連動ドアミラーいいですよね♪

とても便利です♪

この回路は、装備されてない車にも簡単に設定できますよ\(^o^)/


冬場は、モータ加負荷になりやすいので注意です(T-T)




納車おめでとうございます♪
コメントへの返答
2013年7月22日 14:12
どーも♪えいじろうさん♪♪

オクとかでも、安く回路を売ってたりしますよね~

しかしこの車。
ドライビングポジションなんちゃらという装備が邪魔して、社外品との相性がよろしくない部分が多々あるようで厄介です(◎-◎;)



でもね、えいじろうさん。。

ここだけの話し・・・・・・


ミラーでかくて必要ないかも。。(爆)
2013年7月22日 15:49
こんにちは〜♪

そして、納車おめでとうございます!

エルグランドは乗ってみたいなぁって思う1台です(^_^)

それにしても…これで、どノーマルっていうから凄いです(爆)
コメントへの返答
2013年7月22日 16:19
みゆパパさんありがとうございまー(* ̄∇ ̄)ノ


日産車って独特路線に感じますけど、なかなかですよ~(^o^)v

今度乗ってみて下さいね♪

今回はまるっきりノーマルですよ!(笑)


現車みたら、どうしたのんぱぱ(・・?
病気か(◎-◎;)?

そう感じちゃうくらいノーマルです。(・д・)ノ
2013年7月22日 16:36
おひさ~ 納車オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

いいな 新車 家は未だにステップたまに乗るぐらいで

ほとんど ホビオくんがメインでうごいとります。

九州は暑くてたまりません。(笑
コメントへの返答
2013年7月22日 18:24
あ~~♪

キッドさん久しぶりぃ~(* ̄∇ ̄)ノ

ぃやーホント毎日暑いでしょう……(>_<")


見に来ません?

いま苫小牧は寒いくらいですよ(*≧∀≦*)

2013年7月22日 17:18
納車おめでとうございます♪\(^o^)/


新車の香りが嗅ぎたい・・・(^_^;)

コメントへの返答
2013年7月22日 18:31
白龍さん、あざーす( ´∀`)/~~


新車のカホリ……

たまんなーぃすよね~(///∇///)


でも昔に比べて、最近の車はニホヒが薄くなった気がしません(・・?
2013年7月22日 18:12
こんばんは~

納車おめでとうございます!

華麗なる雷車、

早く拝見したいです(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月22日 18:36
タケ坊ありがとー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


アルテン来ないのかい?

まだUPしてないけど、夜見ると半端なくステキなアイテム装備してるの( ̄▽ ̄)ゞ


見においで~♪
2013年7月22日 18:48
こんばんは!

盗撮ちゃんです(爆)


うち、1番目・・・ではないですよね・・・



にしてもかっくいい~
コメントへの返答
2013年7月22日 21:21
あなた現車見たの一番乗りでしょ(笑)


ォイラ的に……



ノーマル過ぎる……(ーー;)


あと5㎝下げたいな~(×_×)

2013年7月22日 18:52
納車おめでとうございまする~

んっ?  ランボルギーニじゃなかったのね(笑)

今度は同じ日産乗りということで、ますますよろしくお願いしますね~\(^^)/
コメントへの返答
2013年7月22日 21:24
カリブさん、お久しぶりでーす。(*^.^*)

そうですね~♪

同じ日産乗りになりました!

引き続き宜しくお願いしますね~( ´∀`)/~~



・・・・:::::::::::::


この車……。

ランボルギーニ日産エルグランドですよね(・・?

2013年7月22日 18:54

 雷車・・・ なんて読むん?



 あっ! 7.20は、うちのオヤジのバースデーだわ(笑)



 なんだかメンドクセー条件が3つもあるけんど、分かるような気はする!
 




 いーな 新車!  おめれとー^^
コメントへの返答
2013年7月22日 21:27
雷子=ライコなの♪


ちみの親父さんの誕生日とは、光栄ですわよ♪


めんどくせーケド、こだわりたいトコでない?


早く見に来な(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
2013年7月22日 21:13
むは----------------♪
白の本革$$$$$$$
萌えるるるるるぅぅぅぅぅぅぅ


是非
お孫さんのオムツは替えないでください!!

ボクチンが乗るまでは(^^;;



納車おめでとうございま~す♪

コメントへの返答
2013年7月22日 21:32
キンキンちゃ、ありがとー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


実は週末に孫連れて赤井川行くの……。

間違いなくオムツ取替、新車のニホヒ終了になりそうな予感……(-o-;)



(笑)
2013年7月22日 21:16
納車おめでとうございます!
のんぱぱさんが、ツメを折らないなんて・・・どうかしてるぜっ(笑)
コメントへの返答
2013年7月22日 21:38
むーさんありがとー(^o^)v


や、マジで爪折りしないと、こんなにツラ内になるんだって実感しましたゎ……((+_+))


引っ張ってアルミのリムがツライチにしたかったんですけどね~(ーー;)


大人になって、少々臆病になりました。。(爆)


明日がんばってー('ー')/~~

2013年7月22日 21:54
土曜に毎回会社の前通ってたんですが、なかなかそれらしき車がないので、あれ?どれだろ???っておもってましたが謎が解けました(笑)

まだ納車してなかったんですね(^^;


そうそう、新入社員のS君カルディナ買ったみたいですね(^^)アドバイスしてやって下さい
コメントへの返答
2013年7月22日 22:24
どもども♪


毎回納車まで時間がかかるのんぱぱです。(笑)

しかもそのたび台車生活が長くなるのんぱぱです。(爆)


60回払いで頑張って買った噂は聞きましたが、、そいえばまだちゃんと見てないゃ( ̄▽ ̄;)


(笑)

2013年7月23日 7:59
納車おめでとうございます!

いや~♪早速見たいです♪(´Д`)
御披露目オフしましょう!

コメントへの返答
2013年7月23日 9:15
カル太さんお早うございますー(^o^)v

荷室は激狭ですが、車体はデカいエルグランドです。v( ̄Д ̄)v

現車みながら、あれこれ討論したいですねー(*≧∀≦*)
2013年7月24日 12:25
納車、おめでとうございます♪

大人になられたという事でノーマル???

納車した時に全部ついてればノーマルですね!
(笑)

私は、相変わらず大人になりきれてませんが…σ^_^;

早く実車、見てみたいです!
コメントへの返答
2013年7月24日 14:03
どーもどーも工事屋さん♪

おっしゃる通りでございます。(笑)

しかし…大人になんてなるもんじゃないですな……(ーー;)


もーね、取りあえずライトが淋しくて淋しくて……((T_T))
2016年2月20日 10:56
メッセージありがとうございました(⌒-⌒)

私も今月28日に納車です。

きっと・・・

乗り心地良すぎて吐きそ……。(笑)
になりそうです(⌒-⌒)
コメントへの返答
2016年2月20日 12:10
こんにちわー

コメントありがとうございます♪

納車が楽しみですね〜



ところで・・・・・

ブログ拝見してて思ったんですが・・・


3年前にお会いした事あるかもです∑(゚Д゚)

プロフィール

「@SHOTA 5月に納車決定?楽しみだね~」
何シテル?   03/22 12:31
気付けば僕も○○歳??? 大人になったな?????? はぁぁぁ・・・・・・・ 歳をとっても、車バカは辞められません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カップホルダーイルミ自作(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:23:46
T&T FORGED 99-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:44:01
LCシフトノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 22:39:41

愛車一覧

レクサス RX レクちゃん (レクサス RX)
発表前からレクサスに出向き、北海道1番納車を目指し(無理だけど•••) 一般枠初回抽選で ...
日産 ノート 代車くん (日産 ノート)
RXが納車になるまでの相棒です。 オーディオレスで、穴が空いてます。 発進時変な異音が ...
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェ子 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
初売りで思わず買っちまったぜ……
トヨタ ハリアー はりを (トヨタ ハリアー)
レクサス RXを購入しようと意気込み、抽選に外れた時のため並行して80ハリアー年次改良版 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation