• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっさん40の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2022年5月18日

夜のスプリングボルト&球ガスケット交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今日仕事より帰宅したらポストに入ってました。
GW挟んだせいかエラい時間かかった…。
届いたら我慢できないので交換開始!
天気良いし!
2
位置的にフロントで上げた方がアクセスしやすいだろー!
と思ってフロントで上げたら、ジャッキの高さが足りずに潜れず…。
3
大人しくリアで上げました。
デフで上げた方が、高さ稼げるんですよね。
フロントはスロープに乗せて高さを稼いでます。
4
サクッと外してきました。
マフラー交換した時に1本折って、適当なボルトナットで代用してました…。
ガスケットもそのまま使ったので結構ガス臭かった…。
ピカピカのボルトナットは気持ちいい!
折角なのでスプリングも新品に。
5
ガスケットを外しましたが、フロント側に残ってる…。
マイナスドライバーでガッシガッシ撤去しました!
6
こんなにもカスが取れました。
顔や頭にもいっぱい喰らいました。
7
これくらいで良いかな…。
まぁ良いか!
8
新旧比較。
かなり痩せてますね。
高さも違う。
9
スッキリ!
フロントパイプサビザビでボロボロだし、メタキャタ入れたい!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

純正センターパイプ加工

難易度: ★★

触媒システムエラーP0420対策。

難易度:

マフラー交換

難易度:

再度可変バルブ改良。

難易度:

キャタライザー交換準備。

難易度:

マフラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #S2000 専用オイルキャッチタンク http://minkara.carview.co.jp/userid/1503332/car/1105190/8879682/parts.aspx
何シテル?   12/11 21:39
オープンライトウェイトスポーツが好きでカプチーノに2台ほど乗っていました。 その後、ずっと憧れていたS2000の中古車が買える値段になってきたのでS2000に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LIBERAL カーボンリアウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 19:54:43
エアコンユニットを取り替えよう!(他車流用編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 17:13:39
リアスピーカー(TS-F1730)取付作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/20 23:04:58

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
S2000からの乗り換えです。 初めての四駆ターボ! S2000とは違う楽しさがあると思 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
親が軽からコンパクトカーは乗り換えるにあたり、譲り受けました。 エッセくんはもう満身創痍 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ミラが車検のため、次の足車として任命。 世話になっている車屋さんにオークションで探してき ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
カプチーノからS2000に乗り換えました。 実はカプチーノ時代にもみんからしていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.