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ヒロXXのブログ一覧

2006年11月02日 イイね!

貧乏なので・・・

Y奥で物を探していて、ふとオプショングリルに目が留まりました。
が、そんな物買えませんヾ(´▽`;)ゝ

で、思いついたのが前期グリル(恐らく一番安い)を買って、白で全塗装しちまって差別化する。
もしくは、フィンなど全て切り捨て、FRPパテを駆使して加工・軽量化する。(後期の方が切り捨てやすい?)
もしくは・・・

いやぁ・・・1000¥程度の物で色々と夢が膨らむものです。
もっとも、1000¥で落札しても送料の方が高かったりするかもしれませんがヾ(´▽`;)ゝ
ん?塗装品とか考えてたら、オプショングリルの方が安いかヾ(´▽`?)ゝ



おっと、もうこんな時間だ。
ヒロは良い猫なので、そろそろ寝ないと明日も寝てしまうヾ(´▽`;)ゝ
Posted at 2006/11/02 23:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月02日 イイね!

SE2化?

妙な回転落ち対策+バッテリーの重量測定を兼ねて、明日はECUリセットかまそうかと考えてます。(勿論夜だったりしますが( iдi ) )
ついでながらに、SE化の一部を改造しちまおうかと計画中。(持てる技術と物を総動員するだけ)
勿論、失敗する可能性もアルのですが・・・まあ、SEのままですな。

そいつをしてしまうと、もう一度セッティングした方が良さそうだったりもしますが・・・はて?

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銀線のエキマニ上施行は、どうも失敗という成功のようです?
どうも音は変わりません。
確かに静かになった気もするのですが、暖まるとします。
強いて言えば、ちょっと遠めになったような感じくらいですか。
あ、パワー感は変わらないですね。

もしするのであれば、4->2ではなく、2->1(センター部)の部分かマフラーに施行してみたいと思います。
・・・どうやってヾ(´▽`?)ゝ
まあ、施行する時にゃあかえるのしっぽよろしくです。

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子守音、どうやっても消えない。
発想の問題で、実は横(ドア)から来てるのか??
WEBで検索してみるも、その子守を消した方法は全くなし(マフラー変えて減った位)

トヨタ、どういうつもりで篭らせたんだろう??
魔可不思議な子守音です( iдi?)
Posted at 2006/11/02 23:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月02日 イイね!

ナビの嫁ぎ先

一応?決まりました。
油屋kanちゃんさんのところへ、お嫁に行く事になりました。

これで都合3回お嫁に出しますね・・・大事にしてもらえよぉ~(T_T)

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さてさて?
そうなると寂しくなるものです?
ここでまた新たな計器などを・・・って、そこまで金無いか。
いや?中古の馬力計測器なら買える(嫁取り?)か??
いや・・・前回懲りたしなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
駄目だったら、また嫁出しになるんだろうし??

まあ、細木おばさん(?)の占いで、ゼロにしろって書かれた(?)から、ここは思い切って・・・逝っちまう?


と心揺れて「舞う」( iдi )

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単純に差し引きだけで考えてると。
数年置きに型落ちへの交換サイクル出来てしまうかも・・・勿論、金足す必要ありますが・・・そうなると、新車への乗り継ぎ感覚と同じかな・・・
Posted at 2006/11/02 22:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2006年11月02日 イイね!

何?何が起きてるの??

最近気になり始めたのですが。
フォグ点けると回転落ちます。(ライトでは起きない)

例えば、冷えている状態でエンジンをかけ、しばらく後でフォグ点けると1600rpm->1000rpm切りまで急降下します。
・・・エンストしないのが救いですが。

で、その後ON/OFF繰り返しても大丈夫だったりします。
暖まった後でも起きる事があります。
が、回転下がった状態にすると、起きない(落ちないから分からない?)です。

バッテリーは14V(ナビ)示しているので、電圧不足じゃなさそうだし・・・あ、電流不足の方が深刻か?

ひょっとしたら、エンジンかけた後(の長い間)ってそんなにバッテリー弱ってる?
しかし、バッテリー自体は正常ランプ(本体についている)示しているし・・・はて?
それとも、オルタ弱っているのか?
そういや、昔は追加アース類付けて放置してたけど、今は何も付いてないな。
ううむ?


そうか!!フォグもHIDにしろって事かヾ(´▽`;)ゝ
って、そんなにごちゃごちゃしたく無いし、そもそもむき出しに近い状態(の構造を取ってる純正フォグ)になるから、水没したら死亡確定だろうし( iдi )


ひょっとしたら?
この間SE化した後でECUをリセットしたのだけども、省エネ状態(?)でECUが学習したため、回転制御がおかしい?
いやいやいや・・・ECUリセットなど、腐るほどかました経験アルからなぁ・・・

まさか、1/50(60)サイクルの瞬停だったりしてヾ(´▽`;)ゝ・・・って、家庭用電源か!!
・・・一人でボケ突っ込みしてもしょうがないなぁ・・・ヾ(T▽T;)ゝ
どなたか突っ込み役を希望しますヾ(´▽`♪)ゝ





はて?
Posted at 2006/11/02 20:25:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月02日 イイね!

馬力測定器

その昔、G-Techで測ろうとし、公道で測れるかぁ~!!って事でお嫁に行ってしまった件があります。
まあ、それはそれとして、BRITZのPOWER METER i-D IIIで測れないのかなぁ・・・と懲りずに探してます。

こいつは、Gじゃなく(使っているかも知れないけど)車速から計算しているようです。
ん~そこから行くと、リアルタイムに測れる&記録出来る速度計があれば出来るんでしょうけど・・・はて?
(携帯で録画するにしては、機器の更新時間が長すぎる)

車速パルスだから、取り込むのはパルス計器か?
となると、パソコンにパルス用のカードを刺して、取り込めば出来るのか??
どうせなら回転パルス?も取り込めば回転VS馬力のグラフが出来るのでは??
疑問だらけです。
あ、そこまで用意するならば、中古のこれ買えるか。

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それはさて置き。
こいつ使って普通に走った時、つまり1速固定で7000rpmまで上げた時に曲線カーブが出来ると思うけど、使えるものか?ですね。
もしくは、60km/h定値走行時にかかっている馬力とか。

いやぁ・・・興味はあるけど、懲りてるからねぇ・・・

パソコン取り込みで出来ないかなぁ・・・
Posted at 2006/11/02 12:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

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