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ヒロXXのブログ一覧

2006年11月11日 イイね!

色合わせテスト

色合わせテスト一般的に?2種類売っています。
一つはHolts、もう一つは99工房。

で、実際にグリルの見えない部分に手持ちのペンタイプで塗布テスト。
左絵の左側がHolts、右が99工房。
右上が拡大したもの。
右下が使ったペン。

同じカラーコードの040なのに、結構違うものですね。
このグリルに近い色は、Holtsの方ですね。やや白っぽい気もしますが、まあ全部塗れば分からないか?
99工房はそれに対して少し黄色いかなぁ・・・
良く知らないけど、クリアー塗ると変わるから?黄色っぽいのかな・・・

まあ、ボディーに合わせないと意味ないか。
Posted at 2006/11/11 22:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月11日 イイね!

あぁ・・・ついに一緒に風呂入る仲になってしまった・・・ヾ(´▽`;)ゝ

あぁ・・・ついに一緒に風呂入る仲になってしまった・・・ヾ(´▽`;)ゝなっちゃいました。
嫁に出会って(?)、たった2日ですヾ(´▽`♪)ゝ
ヒロは興味物に手出すの早いですよヾ(T▽T;)ゝ


で、何してたかというと、お風呂で洗い流しなどを。
全塗装する為にまず洗おうと思った訳ですが、何気なしに紙やすりなどを取り出してシコシコ・・・
おっ♪傷消える♪
ってやってたのはいいけども。

・・・細かい傷だらけだぁ~( iдi )
まあ、塗装するのに傷ある方がいい?らしいので、どっちにしても付けはしますが、早くも傷ものに・・・あ、初日にヒロに引っかかれたので、既に傷物か( iдi?)
明日はどうなることやら・・・

----
で、良くはしらないけど、手順はこれでいいのかな・・・

1.傷付ける(塗装ののりを良くするらしい?)
2.マスキング(ただし、今回は全くの不要)
3.スプレーで全体的に薄く(1スキャン通し)を猿のように繰り返す。
4.ドライヤーで猿のように乾かす
5.傷付ける??(2000番台の紙やすりで磨く)
6.クリアーを全体的に薄くを猿のように繰り返す。
7.ドライヤーで簡易に乾かす(保存用に乾かすのとゴミ対策)
8.1週間放置ヾ(´▽`?)ゝ

要は、うすうすを猿のように繰り返すのが綺麗に失敗せず塗るコツ?
Posted at 2006/11/11 21:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月11日 イイね!

明日は・・・

恐らく「雨」ですが、練習も兼ねて?グリルを白塗装してみます。
クリアーとかまでは、まだしません。
で、塗装ですが・・・スプレー缶でOK?(色合う?)
それとも、色合わせさせた物がいい??
それとも・・・油性ペンキヾ(´▽`!?)ゝ


失敗しようがどうしようが、また削ればいいんです。
それに下地白だから、そんなに変にはならないだろうし(希望)
ここで何とか塗装技術を身につけて(希望( iдi ) )、出来たら安くエアロを仕入れて自家塗装したいなぁ・・・と。
勿論、日替わり?できるようにスペア持つ・・・とヾ(´▽`;)ゝ
・・・あ、保管場所無いや・・・

希望だけは膨らむヒロです。
が、どうせ擦り擦りするの目に見えているので、付けるかどうかは・・・微妙( iдi?)
まあ、塗装修理技術身につけるだけでもいいや♪(・・・CEOに修理を要求されてるので・・・( iдi ) )
Posted at 2006/11/11 19:25:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年11月11日 イイね!

プラグの怪

プラグ内容については、リンク先を見てくださいm(__)m

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昔々、ある所に失火してエンストするエンジンをどうにかしたくて、苦労しているがいました。
アルメーカーからデン○ーは失火しやすいと助言いただき、この36○°かB○SCHかで悩んだものです。

で、悩んだ挙句が保障もない(メーカーに確認した)B○SCHの4極プラグなんて物選び、搭載させたりしましたが・・・壊れなくて良かった( iдi )
もっとも、猿のように1週間置きに全部抜いて確認してましたから、プラグ先がどうこうというより、ワッシャが先にお亡くなりになりましたがヾ(´▽`;)ゝ

よくよく考えると、あの時36○°選んでいたら、今頃プラグ無しで22インチ位搭載の自己発力式全開放自走車(完全手動36段制御)に乗っていたかも知れませんヾ(T▽T;)ゝ

※エンジンはノーマルです。
※ええ、何もしていないノーマルですが、何故か圧縮比がノーマルより高いエンジンであり、ブローバイガスのおかげで燃調薄くなっていた、これで純正の標準状態です。
※つまりは、何もしてないのにチューンド?エンジンの模様?
※・・・何もしてなくて、メーカーのノーマル状態ですが、これ位は誤差としてあると言う事で、どんな物でも対応しないと普通いけないよねぇ・・・?

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プラグって、やはり直接影響受けるものだから、変なもの搭載しない方がいいんでしょうかねぇ・・・?
あ、B○SCHの4極プラグは海外で純正採用されているから、そういう意味では大丈夫か??

現在、プラグの電圧を上げたろうと考えてますが、これって下手すると寿命問題でやばいのかも知れませんねぇ・・・
そう考えると、NGKの0.6mmイリジウムにすれば逃げられるか??

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安易なマフラーやエアクリ等と違い、プラグに関する部分はよ~く考えた方がいいという、手痛くはあるけれども、興味があり考えさせられる実例(?)のブログでした。
無事、何とかなる事をここからお祈りします・・・

この記事は、『360°x3マルチスパークプラグは絶対買うんじゃねえぞ!!』 について書いています。
Posted at 2006/11/11 15:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年11月11日 イイね!

Ignite VSD-Ⅱ

ようやく・・・・ようやくカプラー出ました。
・・・?後期型と同じ型番なのですが・・・( iдi?)
そういや、修理書ではカプラも線の使い方もほとんど差が無かったなぁ・・・(一応差はありますが、コストダウンっぽいだけ)


何はともあれ、これで付ける事が出来ます?
後は予算確保(25000¥+7200¥?)と、それを如何に安く買うかですね。
で。
現在の手持ちは、圧縮復活剤買ったので4000¥・・・道は果てしなく遠いなぁ・・・( iдi )
Posted at 2006/11/11 15:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

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