え~、色々と調べて、聞いた結果、どうもヒロに要求を満たすものが、有りそうで無いって言うのが実情みたいです( iдi )
もう少し、要求を下げないと駄目って言うことかな?と言う事で、要求下げて探してみてます。
・排気量は2L以下で、5人は乗れること。
人数は外せないのです。
・NA/加給器は問わないが、カタログは160馬程度は搭載。
・出来たら4WD。無かったらFRかMR。無かったらFF(汗)
・必ず専用化できるっぽい物。
・エンジン仕様は問わず。EVだろうがHVだろうが何でも良いが、ディーゼルは駄目かなぁ・・・
尖っているエンジンじゃなくても良いが、尖った使い方が出来る物。
・DSG系かAT。ただし、5速以上。CVTは気に入らないので最悪時の選択だが、それでも良い。
・・・MTはCEOが運転出来ないので制限あり。
・日本車/外車問わず。・・・仕様を満たせばタタモータでも可(笑)
・
買った奴が悪いとは絶対言わないメーカ(深刻)
これは、どう考えても絶対外せない( iдi )
カタログが160PSなので、結構条件は増えると思ったんですが、どうなんだろう?
増えすぎて、訳分からない(汗)
ただ、ゴルフ 1.4Lのハイラインは、
ECU改造(?詳細不明)すると200馬になるそうで。
7速DSG、200馬(トルク不明)、ヒロはDCCを無理やり付けるので足回りは純正でも十分(対CEO品)、実用燃費は・・・14km/L位?
それなりによさげではアルんですが、実際のところはどうなんだろう?
DSG耐えれるんだろうか(汗)
試乗でFR->FFで凄く運転しずらかった(泣)って言うのもアルし、長期停車にも関わらず、Nレンジ->Dレンジにはわざわざブレーキが要る(この間、当然ブレーキは踏まない)って言うのが、選択できない理由(はっきり言ってタダのこだわり)です。
新車からECU改造するんかい(笑)って言うのもアルんで、だったらGTI選べよってのも有りますが、2L化した分、普段燃費が良くないって欠点も有ります。
早い話し、遅そうに見える車が良い(ただし素性は良い)し、遅い車を早く走らせるのが好きだし、しかも同機種において、同じ仕様(スペック)は嫌なだけです。
だから、今の車は良くも悪くもヒロ専用仕様になっている訳で・・・
しかし、凄いね・・・2500rpmでMAXトルクか(汗)
ヒロのとは真逆仕様だな。
加給器って言うのは乗った事無かったんで良く知らないけど、こんなにポンポン上がるんだ・・・
これじゃあ、頑張りに頑張ったヒロ専用ECUなんか、誤差じゃないかぁ・・・(TT)
しょげるなぁ・・・
Posted at 2010/03/03 20:14:00 | |
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