2011年01月21日
メインハーネスの接触不良で修理なんていう、普通には無いらしい事象に対して、どうやったら直るのかを販売店(ディーラ)->メーカ(トヨタ)に連絡してもらっているんですが・・・回答は一切有りません。
ちなみに、その前に質問した、メインハーネスのコネクタの件も、年末に質問かけているのに未だに回答有りません。
こりゃあ・・・臭いものには蓋をする、じゃないんですけど、ダンマリを決めこんだのかなぁ・・・?
今日も一応念押し(と言うか、普通はすぐ回答きてもおかしくはない)しましたが、「トヨタ車を買ったお前が悪い」と言う本社が、まともな回答をしてくれるとは思えず。
この状態は、販売店がどうこうできる訳ないので、メーカに申し開きしてもらいたいモンですが・・・が、ヤクザみたいな回答をくれるメーカが、する訳無いだろうし・・・
一応、リコールになるかどうかを上げてくれているらしいですが、例えこれが100台に1台発生する確率だったとしても、何もしないでしょうね。
メインハーネスの修理なんて、ほとんどバラさないと出来ないですから、トンでもない金額になりますし・・・第一、余りにもお粗末で体裁悪すぎるから(笑)
ヒロの自力無理やり半田処置してからは、現状かなり調子良いです。
調子良いだけに、メーカの対策処置をするかどうか(別な不具合出る可能性も否定できない)は微妙だったりします。
まあ、本来はこんな事無いし、ヒロの自力半田(本来は勝手に処置してはいけない)レベルでも大丈夫なはずなんですが・・・が、メーカがメーカなので、他に同じことが無いのか心配です。
多分、
乗り換える方が圧倒的に安心感がアル
のは確実ですが(本当か?)、乗り換えたいと思える車は、かれこれ1年以上検討してますが、決め手が無く。
最近は、なんとつまらない車ばかりになったと感じることやら・・・
調子は良いんですが。
ATの制御がかなりおかしいです。
ATFを交換すると直ることを知っている(AT自体が3代目ですが、全て同じ現象あり)ので変えようかと思ってます。
・・・前回交換が、実は大体1年前なんですよね。
ATFって、こんなに問題になりやすいんでしょうか・・・ディーラでしか交換したことないのに・・・
ギアが勝手にホールドしたままギアが上がらないってことが多いのですが、2->3と4->5で多発しますね。
マニュアル制御無視するので、上げたくてもどうにもなりません。
ATFの温度は制限がアル40度を超えてもこの有様なので、何かはアルんでしょう。
2速で変速できないときには、そのまんま5000rpmとかまで行っちゃいます(汗)
アクセルオフしてもそのまま維持します(泣)
でも、変わらない・・・そうかと思えば、急に元に戻ります。
またメインハーネス絡みだったりして( iдi )
ま、エンストして立ち往生する訳では無いし、相当暖めれば大丈夫そうなので、ヒロ的には今まで問題にはしてませんが・・・
そういえば、夏場はATFが普通に100度を越えることがあります。
・・・何かアルのかなぁ・・・
Posted at 2011/01/21 21:01:41 | |
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