• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロテッツァのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

純正をもしのぐ静寂さの中で、重低音を奏でるスポーツマフラー? 4

メーカに質問したのが返ってきた。

1.形状はストレートと記載されていましたが、ストレートタイプですか?
 それとも隔壁タイプでしょうか。
>隔壁ではありません。特許出願中のストレート形状です。

2.経年変化はどのくらいなのでしょうか。
 ストレートタイプだと経年変化が早いはずです。
 経年変化が短いとなると、交換サイクルが早くなってしまいます。
>個人差はありますが、3年~5年かと思われます。当社ではリピータのユーザ様に
>対しては割引をさせていただいておりますので、その店も他社とは違いがあるかと思います。

3.「5年間完全保証スポーツマフラー開発!」とありましたが、近日中
 なのでしょうか。もしそうであるのならば、今購入するよりは待った方が
 良いのかと思えましたので。
>現在、テスト中です。(モニター車を何台か走らせています)
>これは、メーカー、車種、エンジンの大小、1台、1台チェックが必要な為、少し時間がかかります。トヨタ系から進めています。
>(ネッツディーラー様が協力していただいているため)


ほうほう。ストレートなんだ。
まあ、3年持つのならば普通のマフラーと同じ?
5年保障は今回は無理だろうからあきらめる必要があるのだろうけど。


SIMを搭載したインプレはまだない(もしくは少ない)。
少なくともアルテッツァでは無いだろう。
猫柱になってみる・・・か?
Posted at 2005/12/31 23:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2005年12月31日 イイね!

今年最後のアルテッツァ?

今年最後のアルテッツァ?こんなところで、こんなもの見つけてしまいました。

で、年越える前に今年最後のアル組み立てを・・・♪
全長4cmもない1/100スケールにしてアル組み立てです。
さすがにアンテナは組み立てられません・・・

アルの中にアルを置きます♪
色々アルんで、そのうち他も組み立てよっと♪
Posted at 2005/12/31 23:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記関係 | 日記
2005年12月31日 イイね!

年末ジャンボ♪

当たりました♪3000*2枚♪
ついでに300円*3枚♪
計6900円♪

ん?9000円かけたのだからマイナス・・・・
がぁあん!!
Posted at 2005/12/31 20:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記関係 | 日記
2005年12月31日 イイね!

CAMCON 燃費テスト 12/30長距離テスト 燃え上がれ♪マニュアル制御~♪

松山往復(高速無しの通常走行)でテスト。
CAMCONの設定自体は前と同じだが、「コンピュータに人間が負けるか!!」のスローガンで、
6AT制御で走行。(Mで5ATとDで使用。MのDとDはロックアップ率が違うらしい・・・)
エアコン半分以上あり。
エコの意識は半分。後の半分は居眠り自動クルージング。(をぃ)


今回の燃費テスト 結果
63.9km 16.3km/l 約100分(平均時速38.3km/h) :いつもの位置
75.3km 15.3km/l 約130分(平均時速34.8km/h) :上のに別な場所へ渋滞、ガソリン補給しながら移動
53.4km 14.9km/l :CAMCON設定変更での帰りテスト

前回のCAMCON燃費テスト 結果
63.1km 14.6km/l 約100分(平均時速37.9km)
62.2km 15.1km/l 約100分(平均時速37.3km)

10/8 Ritz POWER SHIFT MS-001 燃費テスト 結果
61.5km 13.4km/l 100分(平均時速36.9km)
57.6km 13.4km/l 80分(平均時速43.2km)

をぉおぉおぉ~♪
D動作(コンピュータ自動制御)に勝てたぞ♪♪
やっぱり、アルのAT制御は思ったよりも「馬鹿」だ♪♪♪
そういや、市内乗りでもマニュアル制御の方が良かったな。

もっとも、加速減速等は妥当な扱い方?してるのか分からないんで、他の車(アル)でも出来るかどうかは分からないが。
さすがは人間ファジイ(適当?)制御♪
Posted at 2005/12/31 00:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費テスト | クルマ
2005年12月30日 イイね!

CAMCON パワーチェック♪

CAMCON パワーチェック♪パワーチェックしてきました。
愛媛県東温市樋口にあります。

MYアルはATなので、ダイナパックで測定するのは難しいらしいです。(ATが測れるのも最近あるらしいですが)
なので、結構難航。(キックダウンすると測れない)
最終的には、3速固定(Mレンジは未使用)で測定。

TADAKIさんには、測り難くくかつ年末で忙しいのに最後まで測ってくれました。ありがとうです♪
しかも、見方や調整の仕方まで教えていただきました。


で、調整しようとしてみたのですが、ATオイルが温度上昇しているのか、最後の方は同条件でもパワーがまったく出ず・・・
ん?ATオイルがそこまで昇温したら・・・オイル駄目になるんじゃ??

測定は、2000~6000rpmまでで測定。アルの最大PSは7000rpmで発生するので、最大値ではないけれど、傾向が見えればいいやと上は未測定。
とりあえず結果(ハブ上)は、
16.77kgm/5215rpm
129.7PS/6026rpm(測定リミット)
ちなみに、シャシダイだと1.15倍するらしいです。馬力は聞いたけどトルクもするのかな??
19.29kgm、149.2PS(最大ではない)

ふむ?
推測どおり、19kgm、160PS程度かな?
人間馬力測定器でもあってるじゃん♪
・・・しかし、この結果って・・・かなしぃ~

詳細は整備手帳に上げます。

この帰り道、異様に回転上がりが良かったです。
Posted at 2005/12/30 22:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記関係 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァ ハイグレードクラスカーバッテリー/FB7000 https://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/44997/9359508/parts.aspx
何シテル?   08/04 20:06
画像:初めて出会った日のこと、覚えていますか・・・? 今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここではRAMになります。 とりあえず、カタロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

お友達

・・・意味不明なブログしか書きませんが・・・そんなZヒロでよければ、是非お誘いくださいヾ(´▽`;)ゝ
87 人のお友達がいます
タカボー3タカボー3 * JIN☆JIN☆ *
+CROSS++CROSS+ くまzくまz
アウアウ LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.