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ヒロテッツァのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

ぶどう、打ち止め寸前・・・

ぶどう、打ち止め寸前・・・ほ~た~るのひ~かぁ~り~


・・・え~。
つい先日には、30房ほどあったんですが、たったの4~5日経過で残り3つになっていました(汗)
CEOさんかい!?早い、早すぎるよ・・・
過去に無いスピードで消化されています。
4日としても、4日で27房=1日で6~7房と言う計算になります。
ど・・・どんだけ消費されてんだヾ(´▽`;)ゝ


ちなみに。
ヒロにはパック詰めの一パックだけ支給されました。
ま、一パックと言っても、多種類が一房分位アルのですが・・・
それでも、結構お腹いっぱいになります。
一日6房って、食べ応えはアルんだろうけど・・・美味しいんだろうか?
なんか、美味しいを通り越しているんじゃないかと(汗)・・・ヒロだったら、拷問に近いと思うが・・・


ちなみに。
房を長生きさせるには、玉部分から切るんじゃなく、枝を少し付けたまま切って、冷蔵庫で寝かせているのが良いそうです。
房のまま放置するのは、寿命が短くなるのでお勧めしません。
・・・って、この速さで処理されてちゃあ、どっちでも良いんですがね・・・
Posted at 2010/09/30 22:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2010年09月30日 イイね!

第361話 スペアタイヤ部移設計画2

第361話 スペアタイヤ部移設計画2パッツンパッツンですね(汗)


とりあえず、切り刻みました。
高さは4cm程度なので、上はギリギリに近いかも知れません。
とりあえず、面積だけ稼ぎ、下に薄い板(PP隠し用)でも敷くか、いっそのこと、何かで埋めてしまうか、で悩んでます。
もう、サイズがぴっちぴちなので、どうにもなりませんね・・・
逆に、ぴっちぴちに仕上げたら、動かないとも言えますけど・・・


これ。
熱問題に対しては、何の解決にもなってないな(汗)
2010年09月30日 イイね!

コストパフォーマンス

車って、コストパフォーマンス悪いですよねぇ・・・
税金とか燃料とか、そういうのを除いても、購入金額に対しての消化が・・・
10年乗ると、下取り0とか言われますが、例えばヒロのALEXだと、コミコミ300万をちょっと切った程度(300万円とする)を10年で償却と考えれば、年間30万円、1ヶ月で2.5万円です。
2.5万円なんて、ヒロの小遣いの何年分に相当することか(汗)
つい先日財布をなくしましたが、入っていた金額で考えると、2か月分の償却が、わずか1時間で償却ってことです(泣)
ま、パチンコの方が、償却率悪いかも知れませんがね・・・


ガソリン代で考えると、ま、総走行距離や2000cc、エンジンの仕様(汗)を考えると妥当だと思っています。
というか、大体良いのか?
保険で考えると、最近車両自体の保険率?が下がりました。
・・・ヒロはずっと高い車両保険率だったんですが、ようやく下がったってことで、勿体ない(笑)
あ、もっともヒロは等級20+なので、安いって言えば安いけど・・・誰だ?車両の等級上げた奴はw


動くけれども、価値はゼロ。
う~ん、なんか納得がいかない。
動かないとか、修理に大金要るとかだとしょうがないけども、10年程度での乗り換えって、なんとなく勿体無いなぁ・・・と思ったりします。
こう考えてくると、必要に迫られてもない買い替えなんか必要ない様にも思えるし、妙に進めてくる車メーカは、果たしてエコなのかエゴなのかと思ったりもします。(某CMで腹立てましたw)
償却だけを考えると、意外と軽やコンパクトカー(高くないもの)も、理に適っているし。
エンジンとかミッションとかが、最新機能にバージョンアップできたりすれば、まだまだ現役最前線(?)に立てるような・・・パソコンみたいにいかないところが、車の悲しき性ですよね。
EV追加キットみたいなの無いのかな(笑)


まあ。
単純に償却だけ考えると勿体ないのかも知れませんが、乗って得られるものはプライスレス。
ううむ・・・新しき物も悪くはないんだよなぁ・・・もっとも、エコばかりで面白くない車とか、実用が伴ってない車に変えるくらいならば、今のままでも良いんですが・・・あ~選ばなきゃ良いだけか。
コスパとか本体価格がそうでもなければ、ヒロは1年毎でも良いんで、色んな車に乗ってみたいと思ったりします。
が、現実はそうできず。
それに、ヒロは必ず専用化してしまいますし・・・
ううむ・・・やはり、次の次まで見据えた買い方にするべきなんでしょうね。


その経験は、強い。(謎)
Posted at 2010/09/30 12:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ
2010年09月29日 イイね!

タイヤ空気圧測定器・・・1分で故障判明( iдi )

タイヤ空気圧測定器・・・1分で故障判明( iдi ) 最新型を投入しました。
乗り心地と運動性能を、を空気圧と減衰力に頼らせているので、まあ測定器付けたほうが分かりやすいかな?って事ですが。


とりあえず。
センサーは外から着けられるのですが、飛び出具合は結構邪魔です( iдi )
下手すると、ぶつけて壊すかも知れません。
何せ、ヒロは何処でもダート紛いに走るので・・・


で。
取り付け自体は何の事はなく、すぐ付くのですが。
電源オンで得られる情報は・・・空気圧ゼロ(汗)とセンサーなし(泣)
バッテリーかと思い、新品と入れ替えてみるものの、変わらず。
センサーをアンテナに近づけていても変わらず。

ううむ・・・新品なのに・・・既にコレか?
やはり、ヒロに新品はご法度なのか?
ううむ・・・


Posted at 2010/09/29 20:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年09月29日 イイね!

エンジントルクダンパー復活

エンジントルクダンパー復活足回りをヒロ純正仕様に戻したので、なんか物足りません。
で、エンジントルクダンパーを復活させてみました。
前回は、後輪が妙に滑る?ような感覚がアル仕様でしたが・・・


今回は。
ううむ・・・ハンドルが重い( iдi )
でも、加速感は悪くない。
・・・こんなのだったっけかなぁ・・・


ちなみに。
足回りのレートが落ちているせいか、ヒロ専用改造後って事もあって、異音、振動は有りません。
良いんじゃないのか?これ・・・
Posted at 2010/09/29 20:25:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ

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何シテル?   08/04 20:06
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