• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロテッツァのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

GT5 ヒロ専用アルテッツァ怪の改の壊

GT5 ヒロ専用アルテッツァ怪の改の壊初代アルテッツァ改造した後、更に改造した結末がコレですヾ(´▽`;)ゝ
これ以上の最終形態は無いでしょうね。

パワーは従来とさほど変わらないんですが、重量は・・・990kg・・・1t切ってます(汗)
原形留めたまま、1t切る位だったら、実車ではどれだけ凄いことやら。
あ~、ここまで来ても車高は従来どおりなので、他のと比べると車高が高い(笑)


いやぁ。
軽さは戦力ですねぇ・・・
前のとそうパワーは変わらない(といっても、レブリミット10000rpmのターボだけど)んですが、100kgほどは軽いです。
この100kgが、意外とコーナリングで差が付いている気が・・・
もしかすると、明らかさまなトレッド幅変更が効くのかも知れませんが・・・


それにしても。
ミラーちっこヾ(´▽`;)ゝ
Posted at 2011/02/28 20:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年02月28日 イイね!

BRITZ Touch-B.R.A.I.N. でロックアップ表示されない・・・結末

ようやく電話きました。
話聞くと、R-VITとは仕組みが違う(R-VITは通信、タッチブレインは内部演算)ので、表示が同じになりません、らしく・・・
12月の時点の回答と違うぞー(゜ロ゜)
今回は、設計からの回答なので、多分そうなんでしょう。
ヒロも12月の時点で電話で言いましたが、やっぱり違うのか。


結局のところ、どうやっても出ませんので、バグ(意図しているわけでは無いレベル?)とのことで、アップデートを待つことになりました。
・・・なりましたったって、車両を用意してから調査らしいので、何時になることやら。
ロガーソフトについては、3月中頃にダウンロード可能らしいですが・・・


結局、語弊のアル取り説、説明が根本原因(書き直すとは言っていたが・・・)もアルし、実際出てこないし、なので、返品させてくださいとの事だったんですが・・・
断るヾ(´▽`;)ゝ
と、コッチが断りました。
いや、壊れているわけでも無いし、ヒロの遊び道具が取られるかのようで(笑)、嫌なんですよね。
懸案だった、ロガーの機能も見ることなくってことになりますし。
CAMP2とは違うデータの取り方なんで、使い道がアルんですよ。
両方が入ったのがあれば・・・と思うんですが。


そういえば。
crecorderを買ってしまいました(笑)
送料代引き込みで1万を切ってたんで、遊べるかなぁ・・・と。
ま、これは何処まで使えるものか分かりませんが、本格的な調査が必要になったら使おうかなぁ・・・と。
・・・診断マニアの血がヾ(´▽`;)ゝ
Posted at 2011/02/28 19:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年02月27日 イイね!

オコゼとフグ

オコゼとフグオコゼとフグ・・・毒毒コンビです(笑)
ま、毒アル奴は美味しいと言いますからね。
しかし・・・淡白な味だなぁ・・・
Posted at 2011/02/27 19:11:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お料理戦記 Zヒロダム | 日記
2011年02月27日 イイね!

A.S.Hデフオイル交換

A.S.Hデフオイル交換取り寄せ品ですが、交換しました。
75W-90を1000km使用で交換したのですが、見た目なんの問題も無い状態でした。
・・・Wが85->75になっただけなので、問題出ないって言うのが、やはり正解なのかな?


車両上げるついでに、最近冷えていようが、暖まっていようが、右前からパキンとか音するので、下から覗いてみました。
・・・問題アルように見えないなぁ・・・
アルのは、溶雪剤が下全体に付着していて、錆びているかのように見えるくらいです。
・・・ブレーキ固着なのかな?
大体ブレーキ中や後に発生するし。


デフオイル、触ると予想以上に柔らかいです。
エンジンオイルでも、一つくらい柔らかく感じるのですが、この柔らかさ、デフに使っても良いのか??
フィーリングは希望通りで、75W-90とそう変わらない感じです。
低温時の固さは上がる方向なので、保護と言う観点では良い方向でしょう、多分。


そういえば。
ディーラにおける、ヒロの担当者が変わりました。
で、元ヒロの担当者は栄転(?)で去ることになりました。
ヒロの元元担当者も栄転で去ってます。
なんとなく、ヒロの目を付けた人は、昇進(?)するのが多いのですが・・・それはそれとして、引継ぎくらいしておいて欲しいなぁ。
つまり、ヒロにとっては3代目の担当者なのですが、こう変わられては、不具合の記録が残っているわけでもなく、不具合時には問題になるんですよね。(実際に問題になったし)
まあ、ついにヒロにとっての縛り(ディーラに引き付ける理由)が無くなりました。
とはいえ、次に乗り換えても良いと思える車はなく・・・ああ、オイルくらいか、引き付ける残りはヾ(´▽`;)ゝ
でも、トヨタ系列だとトヨタ共販で買えるらしいし・・・つまり、何処でも買えるのか・・・?
Posted at 2011/02/27 15:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年02月27日 イイね!

ランチテックジャパンのcrecorderが気になります・・・

ぐっち~さんから教えてもらったんですが、モニター表示が無いのでどうかと思うものの、ディーラに行かなくてもリセットが出来る、突っ込んで置けば、予想以上にデータが取れる(その後グラフ化可能?)みたいです。
こんな品みたいですが・・・
ただ、検索すると、ホームページに相当するのが2つ出てきます。
同じ品に見えるんですが・・・はて?
何か違うのかな?


一度メーカを決めて登録すると、使いまわせない(セットアップが一度きり)みたいですね。
同一メーカ(通信同じ)だと使えるのかも知れませんが、思ったより値段安いし。
常用でモニターが出来ない(USBで表示する機能みたいなのがあれば良いんだけど)って言うのが、ヒロ的にはアレですし、燃費系統も見えないんですが、割り切って2種類を使い分けることも出来るし。


今は、CAMP2とタッチブレインを持っているんですが、データの妥当性に割り切ればCAMP2の方が良いと思うし、ロガーと言う意味ではタッチブレインの方が優れてます。(といっても、未だにソフト出ないけど)
タッチブレインで期待した、ロックアップ表示がまったくされないので、ロガー機能以上に欲しい性能は無いし・・・
なので、普段CAMP2で、細かく収録(ヒロのトラウマでアルエンスト記録とか)するときだけcrecorderを使うって言うのが良いかなぁ・・・と。


気になるのは、取れる項目ですね。
S2000診断機ほど同時に取れるのであれば、余り使わなかったとしても欲しいなぁ・・・と、計器マニアのヒロは思いますヾ(´▽`;)ゝ
最終的にメインハーネスの接触不良だったとは言え、どれだけ情報を得るのに苦労したことか。
この為に、サブコンまで投入してパソコンで取ったりしたくらいですから、それを思えば圧倒的に楽ですから(笑)
本当に直ったのかどうかは、天のみぞ知る(メーカが知る?)事なんで、そう思うと欲しいし・・・しかし、一つしか繋げないのにいくつ計器持つんだ、とも思うし。


ううむ・・・
Posted at 2011/02/27 00:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァ ハイグレードクラスカーバッテリー/FB7000 https://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/44997/9359508/parts.aspx
何シテル?   08/04 20:06
画像:初めて出会った日のこと、覚えていますか・・・? 今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここではRAMになります。 とりあえず、カタロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

お友達

・・・意味不明なブログしか書きませんが・・・そんなZヒロでよければ、是非お誘いくださいヾ(´▽`;)ゝ
87 人のお友達がいます
くまzくまz * ノンターボのとろろノンターボのとろろ *
+CROSS++CROSS+ * JIN☆JIN☆ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 ぐっち~ぐっち~

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.