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ヒロXXのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

NT-D発動

最近、ヒロのNT-Dが発動しまくりです。


Nanka Tyouga - Destruction (mode)


・・・最後だけ英語だw
なんか、某タレント語みたいで嫌だけど、そう読めるので・・・
ま、簡単に言ってお腹が壊れている、です。
なんだろうねぇ・・・別にヒロい食いはしてないんだけど・・・なんか流行しているのかなぁ・・・



そういえば。
VITZのNT-Dはどうなったんだろう?


New Toyota - Destroyer (modeとかsystem)


新しく搭載している(注意:正しくは意味をはき違えているコストダウンw)トヨタの破壊モード?いや、破滅させモード??
このNT-Dが発動すると、目眩等の異常状態にさせ、異常状態にさせて、事故等を誘発、器物損壊をさせるという恐ろしい機能(笑)です。
発動しすぎると負荷に耐えられず死んでしまいますw
発動時に薬(え?)を打てば耐えれるかも知れませんがw、本人が無事でも周りが・・・


・・・大概の人はこんな不具合(不良)を判断し、それを抑えられるはずですが(汗)、トヨタでは判断出来る人が居ないらしい。



ヒロ以外にもVITZで同様の人が居るっぽいし、VITZ以外でも搭載(笑)されているみたいですね。
フロントウィンドウガラスの歪み?と言うよりも、造形の設計ミス?の様に思うのですが・・・あれ、気分悪くなるだけで済めば良いんですけど、ヒロは目眩?で意識が飛びそうになって運転が危なくなったし。
何にせよ製造問題(設計な気もするが・・・)だと思うけど・・・リコールにはなってません。
交換?はしている様ですが・・・


トヨタでは、1件ではリコールにならず、複数件アルとリコールにするって言ってたけど、何故リコールにならんのだろうね。
これで事故になったら、本来は製造問題なのに、個人の問題にされて終わるんだろうなぁ・・・
ま、ヒロは買って無いし、買うつもりも無いので、どうでも良いけど。
Posted at 2015/11/30 20:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記関係 | 日記
2015年11月22日 イイね!

LEDヘッドライト3

LEDヘッドライト3CEO号、換装しました。








物は、SPHERE LED RIZINGとかいうものです。

一応日本製。
5500Kなのがヒロ的には気に入りませんが、ま、ヒロが使うんじゃないし。
なお、ディーラがコンピュータと言っていたものは、ただ単にコンバータでした。
それってコンピュータとは言わないよ??

ちなみに、ハイビームにすると認識しない?らしく、キャンセラーも着けてます。
なので、意外と高い・・・
キャンセラーって言っても、ただの抵抗なのにね。
なので、省エネに貢献してませんヾ(´▽`;)ゝ


光軸調整をして乗ってみたんですが・・・
確かに明るいかなぁ。
100W相当になる似非ハイワッテージよりかは、明るいです。
でも、ディスチャージほどではない・・・
純正でLEDヘッドライトアルけど、今までのディスチャージと比べたらやっぱり暗いんだろうなぁ。
消費電力が低くなった程度で、決して燃費向上にはならないだろうし。
・・・ヒロのは、昔からLED化しまくって省エネにしてるんですが、差が出ないんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
Posted at 2015/11/22 20:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ
2015年11月22日 イイね!

うなぎ

うなぎ名古屋・・・の下の方?に居ました。
で、浜松も近いことなので、ウナギを食べることに。
なんでも、この辺り?を境に、関東は蒸し、関西は蒸し無し(直焼き?)になるそうで。
なるほど。
確かに、少しふっくらしてるなぁ。

ヒロは静岡のウナギをよく頼むんですが、蒸しているから柔らかいのか・・・
Posted at 2015/11/22 19:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2015年11月18日 イイね!

パワースライドします。

車検でヒロ専用整備後から、妙にリアがパワースライドしようとします。
アライメント取れてないのかな?とも思うんですが、昔にヒロ専用4輪アライメント調整を行った後も、妙にパワースライドしようとしていたので、こんなモンかも知れません。
もっとも、ステアリングの路面応答と4輪のタイヤ応答で挙動は分かるので、スライド自体をコントロール(?)できるので良いのですが・・・


いわゆるトヨタ馬力(トルク?)でパワースライドできるとは思えないので、タイヤのグリップが落ちたのかなぁ。
使ったのは2年位だけども、生産年数で数えると4年半だからなぁ。
溝は有りまくりで、減らそうと努力(?)しても減りません。
もしかして、減らないから表面が硬くなっちゃった?
あ、でも、車検後からだし・・・


と言うことで、リアの減衰力を上げてみました。
少しはマシになったかな?
でも、明らかにゴツゴツしてるし(泣)

ただ単に、リアが柔らかすぎて逃げているだけなのかも。
TRDのショックアブソーバー、前から実感はしているけどやっぱりボロイなぁ・・・
これ、本当にメーカーが決めたモノなんだろうか??


もう少し粘って欲しい今日この頃です。
・・・何か方法無いかなぁ・・・
Posted at 2015/11/18 19:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ
2015年11月13日 イイね!

LEDヘッドライト2

ディーラで注文しました。
35000¥(H4型)らしい・・・でも、CEO物でCEO権限だから、なんの審査もなくOKです。
・・・なんだ、そのどんぶり勘定(汗)
それじゃあ、何処やらの国家公務員じゃないか・・・



ま。
光軸調整は必修なので、それ込みだから良しとするべきか。
ただ問題は。
球交換だけじゃなかく、コンピュータを取り付けるらしいこと。
をぃをぃをぃ??
どんなコンピュータ取り付けるんだよ(汗)
リレーボックスとか、昇圧(減圧)コンバータとかのボックスならば分かるけど、コンピュータって何?
どんだけすごいモン取り付けてくれるんだ??
まさか、こんな奴?

で、CEO機体が数倍に跳ね上がる?
って、跳ね上がっても、所詮ヒロ専用機に性能はほど遠いけど(笑)

トヨタだからなぁ・・・なんだか分からないコンピュータ(?)が付けられるに違い無い。
Posted at 2015/11/13 19:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記関係 | クルマ

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