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2011年03月11日 イイね!

前置きインタークーラーについて考える。

前置きインタークーラーについて考えてみた。


おいらはインプ時代は前置き。


今は純正上置き。


インプ時代はノーマル持ってないし付いてたから使ってたけど(笑)


今は両方あるんだよね。


さぁここで問題だ(・∀・)


前置きのメリットデメリットを考えてみる。


メリット

カッコいい(爆)
冷える。
上に無いから整備楽々(笑)


デメリット
パイピングが純正の数倍の長さになってレスポンス悪化。
クラッシュした時のダメージ大。
繋ぎ目が増える分トラブルの可能性が上がる。
車体側加工が必要な場合もある。
水温が厳しくなる。

こんなトコか。

よし。前置きにしよう(笑)

加工しなきゃならんが( ̄▽ ̄;)
冷える方が良いと思う。

デメリットで書いたレスポンスの悪化なんだけどインプとフォレスター比べても悪かった記憶がない(笑)
コアが良かったんだろうか?

天下のARCのランエボ純正置き換えだ。

潰れたけど( ̄▽ ̄;)
確かに高いが性能が良いと有名。
ストリートカーのブーストアップならオーバースペックだと思う(笑)
高過ぎて売れないだろとか思ったよ(笑)

ラジエターもそうなんだけどオークションとかの海外製格安品はやめた方が良いと思う。

ファッションなら否定しないけど(笑)


値段には理由があるのです(・∀・)

なにかをはしょらないと安くならない。

コアモノだと圧力損失を考えてなかったり冷えなかったり風の抜けが悪かったり。

ステップアップで困ると思う。


タービン替えたのにパワー出ないとか。







格安ならGTーR純正のがいいと思う(笑)
Posted at 2011/03/11 14:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月11日 イイね!

やらなきゃいけない。

車のセッティングもそーなのだが。。。


アレだよアレ。


夏仕様。


ん~と。


フロントナックルはいろいろあってもげたからそのまま?(笑)


車高調交換。


アーム交換。

ちょっと試してみようリアスタビなし。

車高は・・・


上げないよ。

多分。


でも今の車高なら19インチ当たりそう(笑)

夏より冬が低いフォレスター。


逆だよね(笑)


毎年四月一日を目標に、

交換してるんだけど。


さて今年はどうなるやら。


Posted at 2011/03/11 08:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/03 18:50
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