2015年01月23日
明日の土曜日は 道東へ行きたかったのですが、今夜から明日の午前にかけて大荒れだと天気予報が言っているので断念します。
今シーズンは、荒れるって予報は 当たるんですよね (-_-
日曜日に予約をしていた ホンダディーラーさんに電話をして、予約を土曜日に変更していただいた。
さて、2号機のABS警告灯。
夕方に帰宅して、2号機を別荘の車庫から出して 本宅へと向かう。 警告灯は点いたまま。
もしかしたらと期待して、ドン とブレーキペダルを踏む。
ダ~ っとタイヤがロックしてアコは止まらない。
だよね (;_;
交通量の多い幹線に出ると、路面の氷は融けて アスファルト上は びちゃびちゃ。
札幌圏を出ると、路面は乾いてた。
道の両側は雪山だけど 。 。 。
数十Km走った頃に あれっ(-_-?と気付く。
ABSの警告灯が消えていた。
なんだか知らないけど、ラッキー。 良かった良かった (^_^v
しばし走ると、凍結路面エリアに突入。
一応は試しておこうと、ドン とブレーキペダルを踏む。
ビヤ~ というか、ジャ~というか、スタットレスタイヤが凍った路面に擦りつけられる音を響かせながら、グリップを失い アコの向きが変わっていく。
ABS 動作しないじゃん (-_-メ
しばし走る ・ ・ ・ ・ ・ もしかしたら速度が速すぎたかな? . . . . . なんて、ありえないことに期待して 60km/h まで速度を落として再トライ。
ブレーキ ドン 。
アコは右回りに回ろうとするも、途中で姿勢を維持。
遠~くで 小さな コッコッコッコッコッコッコッコ という音が聞こえるような気がした。
ブレーキを開放して姿勢を戻す。
ん~ ・ ・ ・ ・ ・ と悩みながら、しばし走る。
もう一度 ドン 。
アコは クンッ っと姿勢を乱すも、ブレーキペダルに軽いキックバックが伝わってきた。
電気として考えても、機械として考えても、答えはんなアホな(-_-
としか出ない。
速度を上げたり下げたりしながら ブレーキ ドン を3回トライ。
一応は、以前と同じABSの動作状態に戻った ・ ・ ・ ・ ・ が、 んなアホな。。。
明日、ディーラーで何と説明したらいいんだろぉ。
正直に言ったら 嘘つき って思われるよね。
ど~しよーか~。。。。。
Posted at 2015/01/23 21:54:15 | |
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