1号機 ( Euro-R ) が、前回 走らせてから 1週間以上も経過してしまった。
無理やりにでも 走らせなければ (  ̄□ ̄;
ということで、天気予報を見た。
今日は晴れで、明日は曇って気温低下。
ん~、これは今日だね。
出庫。
先週は人気沸騰で停めることを断念した、海を見下ろす駐車場へと再び向かった。
先週よりも混んでいた(=_=;
隣り合ってまで停めたくはないので、素通りした。
ここは 早朝に行かないと駄目なのね。。。。。
ふっ とエンプティーランプが灯った。
トリップ メーターを見る ・ ・ ・ ・
900kmまで行けるかもしれない(  ̄◇ ̄
帰宅時に 900km ちょうどを狙って帰路を選択した。
冬眠前に満タンにしておいたガスは、冬眠中の ( エンジン ) アイドリングで少しは減っていた。
目覚めてから、そのままのガスで少し走らせ、先月末の道東往復の前日に給油。
その道東往復からは、まだ無給油。
そして、
900km 到達(^_^v
ナビ・モニターで確認をすると、
まだ 38km 走れる と言っている。

平均燃費は、 16.5km/L だと言っているけど、この表示は 満タン法 と一致した事は無い。
満タンに入れると、タンクではない部分に
4L ほど入れられてしまうんだろうね (^_^;
スタンドに辿り着いて、給油。
走行 = 909.9km
給油 = 59.0L
燃費 ≒ 15.4km/L
今年も燃費良好(^_^v
そして帰宅。
2,000rpm 未満は使わないけれど、
攻めようと思わない限りは一般道で 3,000rpm を超えることもない。
そうしていると、エンジンに 望ましい走らせ方ではかもしれないし、Euro-R である必要性も感じられなくなりそうだけど、比較的 財布には優しいよね。
あくまでも
比較的。
やはり、ハイオク で 59L ・ ・ ・ ・ ・ 高い (;_;
Posted at 2020/05/20 18:38:37 | |
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本当に独り言 | 日記