• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

メーター交換と今日の晩飯

メーター交換と今日の晩飯 そろそろ鉄仮面の冬眠対策を始めなくてはいけませんね。
今日は動いたり動かなかったりのタコメーターの原因究明、修理と誤差がデカイ某ショップのスピードメーターをノーマルに戻しました。タコメーターは黄色の配線が怪しいと判明したのですがどこで損傷してるかわからないのでスマホで配線図とにらめっこしながら配線を引き直しました。従って画像は何も撮ってません。f(^_^;
スピードメーターは入れ換えするだけなんですが距離計の数字を合わせたくて数字をいじりました。デジタルでは出来ませんよねぇ。
ついでにストップランプの警告灯がライトを点灯しただけで点いてしまうのでハザードスイッチを分解して端子を綿棒にピカールを含ませてゴシゴシ磨いてみました。バッチリ正常に戻りました。
直っているか確認も兼ねて松本市へプチドライブ。

真ん中に置いたウルトラのスピードメーターと比較してると低中速は気にならないのですが100キロ位超えると誤差が大きくなってきますね。メーターケーブルも交換ですかね…。
そして今日の晩飯は松本市の「きまはち商店」へ、安曇野市の人気店「きまぐれ八兵衛」の支店です。こちらでは本場に負けない位の長浜豚骨ラーメンが楽しめます。豚骨ラーメンの他にも中華そば等色々有りますが、スタンダードのド豚骨白味を注文。


このラーメンはド豚骨と名乗るだけあってスープが濃厚で、豚骨臭い匂いを敢えて残しているのが大きな特徴です。嫌いな人もいるとは思うのですが豚骨臭は食欲をそそられて僕は好きです。

丼の底に沈む溶けた骨髄の粉は濃厚の証です。

オーナーが博多長浜の味をリスペクトして作り上げた味、恐らく博多の人達にも絶対にウケるのではないでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/24 00:22:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 1:13
今度誘って下さい(^-^)v
2013年11月24日 18:27
こっちは基本豚骨の店しかないので気になりますね~。^^
コメントへの返答
2013年11月24日 18:46
団長さんこんばんは!!でろい屋です。
いつかは本場の豚骨ラーメンを体験してみたいですね。横浜のラーメン博物館に入ってた久留米市の「大砲ラーメン」もすごく大好きでした。

プロフィール

「これでオルタ交換4回目です😢」
何シテル?   04/06 14:55
でろい屋です。18年振りにDR30鉄仮面のオーナーになりました。今まで色々乗りましたがやっぱり世界一カッコいい車は鉄仮面です。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

知識0の小屋作り17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 06:24:31
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 17:21:51
おいちょくんと釣りに出掛ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 18:55:12

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面でろい屋special (日産 スカイライン)
誰がなんと言おうともう一度鉄仮面に乗るんだ!そんな思いで買っちゃいました。 Upgra ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンちゃん (スズキ ワゴンRスティングレー)
普通に乗りたいのにパーツが色々出回ってるから悪い病気が……😅
ホンダ カブ 2代目 おいちょくんバルバトス (ホンダ カブ)
カブカスタム50です。 2019年3月、地元のバイク屋さんより購入 愛称はおいちょくんバ ...
スズキ Keiワークス ワーくん (スズキ Keiワークス)
Keiってそんなに良いのかい?って事で トシやんさんに影響を受けて買ってしまいました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation