• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

3連休基地外ドライブ

3連休基地外ドライブ 写真整理していないのでとりあえず文章で。

19日

10時大垣を出発
以前三重県をドライブした際に和歌山県のハイドラCP取得は大変だと気づき(地味に広いのよね)連休使っていこうと思いました。
そしていきなりアクシデント
桑名東から高速乗って盛大に渋滞🚗🚗🚗⚡
亀山で降りて下道で鈴鹿へ。
ご存じかどうかは知らぬが和歌山県は奈良県と三重県に挟まれた飛び地があってそこに道の駅があります。
飛び地とは珍しいと消防の頃から興味を持っていました。途中奈良県の道の駅で地酒(やたがらす)購入して道の駅おくとろ到着。
事前に見たのですが、そこは日帰り温泉があったので入浴。元気良さそうな女の子がお父さんと一緒に入っていて壺湯に入りたいと言っていました。いやそういう光景があったから旅の思い出として記しているわけでその子が入浴していたからその姿を見ていたということではないことはない事もないかもしれないがあるわけでもn(ry
そして和歌山県の道の駅目指して走行していたのですがナビが古くてねえ。酷道じゃないかと思っていたらまさかの行き止まり。どうやら新道ができた事に伴い廃止されていたようです。
道を見つけた時点でガソリン残量がエンプティまで。新宮市中心部のスタンドまで26キロ。まだいける!
無事ガソリンを入れて道の駅なちまで行って車中泊。後部座席に先日パチで勝った分で購入したカーテンセットしてタブレットでニコ動とようつべ見ながらごろごろ。

20日

今回はとりあえず田辺まで道の駅訪問しよう。
途中道の駅すさみ行きましたがそこは最近できたらしくCP登録されていませんでした。登録される前に制覇してコンプバッジ取らなければ。
和歌山県観光名所バッジのひとつに白浜アドベンチャーワールドあったので取得目指して走行。思った通り大渋滞。
南紀白浜空港寄って写真撮影した後京大水族館近くのドライブインで飯。
刺身定食うめえ!そして高え!とれたてのもの使っているそうで。刺身自体あつめに切ってあったのですが身がしまっている。これ材料もだが〆かたがよかったのかもしれない。
田辺から東に向かってドライブ。そして重大なことに気づく。


やべえ道の駅ひとつ取り忘れた

全力ですさみまで戻る。再び道の駅まで来た時ハイドラユーザーに話しかけられる。すごく偶然な出会い。

道の駅取り直したあと再び新宮へ。ガソリン入れた後地元の回転寿司の店へ。
駐車場でおっさんに車を見られる。ゆっくり話したかったけど俺は腹減ってるのでそこそこに。
何故回転寿司にしたか。昔学生の時に言われたのはだが、岐阜県出身の人が他地域の寿司食うとうまいと言われるということを思い出して行きました。
そこはチェーン店だがやはりうまい!
熊野本宮近くの道の駅でニコ動とようつべ見ながらごろごろ。

21日

近くの日帰り温泉へ。
近くのホテルに泊まっていた?消防と思われる女の子がお母さんと一緒に温泉へ。浴衣がめくれあがっていてぱn(ry
熊野本宮参拝。ここは八咫烏と深い関係にあります。予定外ながら聖地巡礼。





烏は一般的に不吉なものとされていますがなんでも八咫烏は未来を導いてくれる存在だそうで。
現在過去未来を司る神に祈ってきました。
その後十津川から奈良県の道の駅訪問。非常に意義な3日間でした。今度は奈良県、和歌山県を制覇します。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/03/21 22:44:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2019年10月13日 08:43 - 23:07、
512.42 Km 14 時間 23 分、
出雲大社に参拝、出雲蕎麦食し隠岐誉購入、途中安来のローンソのPで競馬中継見てたら秋華賞見事当たってた」
何シテル?   10/14 07:23
痛プレオを降りてスペーシアカスタムZターボに乗り換えました。 これまでは痛車とサーキットで楽しんでいましたが最近はハイドラでCP収集(主に観光名所と道の駅)や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:48:02
フォグランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:35:37
フロントバンパーを外さないフォグランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 17:00:20

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
プレオさんの後継かつ超距離ドライブに耐える車として購入しました。 デュアルカメラ非搭載に ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
ハイドラ使用時かつ自分の車を使用していない時のために作りました。
スバル プレオ クドリャフCAR(21) (スバル プレオ)
(平成29年11月に廃車となりました) RS-Limited(C型、GF-RA1)、能美 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation