• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

NHKがあまりに煩いので...

NHKがあまりに煩いので... 地上波は払ってるのに、アパートがBS視聴可だからBS契約を迫ってくるNHK。

地上波もろくに見てないのに、分波もしてないから全く見てないBS契約なんか払えるか!と主張すると「アンテナを挿し替えれば見れるので払え」。ホントNHKは、ショバ代求めるヤクザと同じくらいタチが悪い⤵︎

そこで、テレビの裏ブタを外して、


BSアンテナの端子ユニットを取り外し(笑)
ハンダは付けるより外す方が大変^^;


主人を失った基盤。
端子間がショートしてないのを確認。


見事にBSアンテナ端子が無くなりました!
冷静な小生は、怒ってテレビを壊すようなことはしません(笑)


地上波は問題なく映ります。

これで「受信できない!」って主張通るかな?

部品が余るのはお約束(笑)


ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 12:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 13:30
夢がかなうための手段を教えてあげなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2017年9月24日 14:01
???

ホームセンターとかで分波器1,000円くらいで売ってるから買って来いって。テレビのない世帯に、テレビ買ってきたら見れるから契約しろ!ってのと同じくらい野蛮な主張。

分波器提供するなら払ってやっても良いと言ったら、挿し替えれば今でも見れるって。「ああ言えば上祐」ってフレーズを思い出しました(笑)
2017年9月24日 14:15
こんにちは、共同住宅の場合この辺りが疑問に思えます。

入居者は希望していないのですから 各部屋からの徴収はおかしいと思います。
本来、家主が払うべきだと私は思います。
いらぬ、お金を払う事になりますから。

この件で私は不動産屋に言ってやった事があります
おかしいでしょ?と

私ではないのですが、絶対に払わない様にと言いました。
払ったら最後ですから。
宅内に入って見ますか?
そんな権限がある訳がないです。

通常、TVの受け口には ミクシングして地上波、
BS、CS が入ってきています。
受信には分波器がないと受信は出来ないですね。

この件で裁判にもなっている様です。
ウチはBSは見ないし 何の為にお金を払わなければならないのか?
国民の義務?
おかしいですよ、

宅内でBSを見れなくする事は 正解かも知れません
宅内までの引き込み途中にBSフィルターを入れる
これも有効な事かと思います。
ただ、これは家主さんとの話し合い が必要かと思います。

ここは、意地でも徴収したいと考えてますから。

正直、問合せなどすると 何でそんな個人情報や
説明しないといけないのか?

過去に有りました。
体質がおかしいですよ。

コメントへの返答
2017年9月24日 16:40
コメントありがとうございます。

個人的には、スクランブル掛けて見たい人だけ契約して解除にすれば良い。勝手に放送環境増やして金払えは押売り商法。

そういう意味ではおっしゃる通り。ただ大家が払えは少し乱暴なので、BS回線のカットが出来るようにしてほしいですね。少し異なりますが岐阜ではケーブルテレビでしたが、BS回線はカット出来ました。

またどうせ建前だけの公共放送なのだからいっそのこと税金で賄えば、実質所得に応じた徴収が成立するわけで、よっぽど公平性があると考えます。

2017年9月24日 16:16
お疲れ様です❗
放送法64条とか云う奴ですか⁉️
我が家にも夜遅くに何度も来られて迷惑しました😅
普通根負けしますよね~
借金取りみたいです
流石ますさん穏やかにやってますね🎵
コメントへの返答
2017年9月24日 16:46
いやぁ、この間は結構激しく追い返しましたよ。

一人暮らしで近所付き合いもないので、休みの日にピンポンなるとNHKか宗教しかないです。

せっかくの厳かな休日を乱されたくないので、差し替えたら映るなどと言う主張(屁理屈)が成立しないようにしてやりました(笑)
2017年9月24日 16:53
こんにちは❗
改造までするとはやりますね~
うちもケーブルテレビだから強制に取られてます。地上波は見るから払ってもいいけどBSはまったく見ないから払いたくないです。
まったくスクランブル入れればいいのに押し売り商法は納得いかないですよね😡
コメントへの返答
2017年9月24日 18:28
こんちは。

前述の通り、私が岐阜にいた時には、ケーブルテレビ側でBSをカットしてもらってましたが、今は出来ないのかな?NHKの圧力?(笑)

これで次はインターネットユーザーからも金ふんだくろうってんだから、たまったもんじゃ有りませんね⤵︎
2017年9月24日 17:56
こんにちは(^^♪
ます君、NHKは旅館業をしてると部屋数分支払えと言うそうですよ。
最後には、ます君や私の車に付いているテレビまで視聴料払えとくるかも
ですね~
余りにも、ずさんな農水省の垂れ流し助成金を無くして国が管理すれば良いかと。
コメントへの返答
2017年9月24日 18:56
有事の際の情報統制などを前提にしているのかも知れませんが、今の時代いろんな手段で情報発信、受信が出来るので、公共放送の意味は薄れています。

ようはバカ高い社員の給料と、高価な設備や社屋、無駄に貯まった余剰金を止められないのでしょう。

NHK社員の実質平均年収は約1,800万って言われています。例えば同じ市民の金で給料を貰っている東京都の公務員の年収が735万ですから、まさに濡れ手に泡、ですよね。
またこの先5年で1,000億近い余剰金が見込めるって話。

これが税金で賄うようになったら、当然公務員レベルまで給与を下げる必要があるし、全て公開することが求められるので、NHK社員の誰も望まないのは明白ですよね。

スクランブル掛けて収入が減るより、大手を振ってカツアゲ出来る今のシステムを止める理由は有りません(笑)

NHKとJASRACはホント何とかして欲しいモノです。

プロフィール

「[整備] #V-Strom250 B+COM SB6Xプログラムアップデート https://minkara.carview.co.jp/userid/150429/car/2834881/7307841/note.aspx
何シテル?   04/15 22:19
バイクで全国を旅するのが大好き! でも最近は車ばかり・・・キャンピングカーの自作に励んでおります!(順次ブログで公開中)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セブン丸さんのスズキ V-Strom 250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 16:11:36
B+COM SB6Xプログラムアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 11:39:14
アーチ形サイドプレートの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 09:21:49

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
しばらくバイクから遠ざかっていましたが、久々に乗りたくなり購入しました。 永らく車検切 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
※車中泊を楽しむ雑誌「カーネルVol.31」で、車中泊DIYを4ページに渡り紹介頂きまし ...
その他 ラジコン ドロえもん(2代目) (その他 ラジコン)
発売になったばかりのドローン、DJI Air 3です。 めっちゃ俊敏で、結構静かですね ...
その他 ラジコン ドロミちゃん (その他 ラジコン)
DJI社のドローン「SPARK」です。 コントローラセットの Fly More コンボ。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation