• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れありすのブログ一覧

2018年12月07日 イイね!

山梨遠征♪

山梨遠征♪毎年、恒例の山梨走行会に行ってきました。

茨城をAM10:00出発!

たまたま筑波サーキットを通ったので見学&休憩。




今回は通ったことがない奥多摩ルートで向かいました。

名前の分からないダム湖で休憩w


PM4:00
ほったらかし温泉到着


たまたま
となりのキャンプ場に友人のひらしーさんが居たのでご挨拶してから温泉へ~


風呂上り
クルマに戻ると・・・




派手なクルマに横付けされてるなぁ・・・

と思って近づくと、まさかのトレビンさんでしたw

せっかくなので合流し
揚げ温玉とみそ田楽を食べながらまったり。




トレビンさんとそのまま夕食へ


山梨グルメの鳥もつを頂きました。



で一旦解散し甲府市内のホテルへ

なお、トレビン氏も斜向かいのホテルだった模様w


偶然の多い日でした。




AM6:00
二度寝から起床
前泊して良かった・・・

7:00
スポーツランドやまなし到着



いつもの六連星の走行会ですね~

今回は上から2番目の煽レンジャークラスです。

前回の日光は高級RE-71Rでしたが
激安タイヤAR-1でアタック!


タイヤの外径が変わり少々苦戦しました。
1速使わないと坂登れませんwww


お昼は甲州牛の牛丼を食べエネルギーチャージ!



痛者勢の走りを観戦しつつ勉強!





4ヒート目でコンマ4秒縮め自己ベスト更新

41"449でした。




じゃんけん大会では、カップラーメンをゲット!



近くのファミレスで締めポテト



もう一泊したいところですが、
翌日にアイマスのライブが控えていたので帰路に着きました。




次回は筑波サーキットコース1000
12月28日です!

こちらは走行枠が埋まってますが、
来月のコース2000(1/25)はまだ申し込み可能なのでお早めに!
Posted at 2018/12/07 07:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月06日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!2年で潰してGRB買うと決心してから5年が経ちました٩(๑òωó๑)۶
Posted at 2018/12/06 12:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

9/23活動日記

9/23活動日記
午前中は大洗でオープンカー倶楽部関東の定例会に参加してきました。




希少車やカッコいいクルマがいっぱいで目の保養になりました♪



午後は、町営駐車場にいたT2Kingさんとガルパンのイベントに参加してきました~


アンチョビの生誕祭ですね~
1000人以上祝いに来ていたみたいですw


大洗はいろんなイベントが重なっていて混雑していたので離脱し帰宅。







時間があるのでMR-Sの作業を手伝ってもらいました!

MR-SにS13のオーバーフェンダー取付( ´∀`)bグッ!





フェンダーカット(;・∀・)



手馴れた感じでフェンダーを切って頂きましたw




完成!



キャンバー控えめで265が収まるようになりました~



気が向いたらフロントもオーバーフェンダーつけようと思いま~す





一仕事終えたので、スタミナラーメンを食べに行きました!




水戸・ひたちなかのご当地ラーメンです!

T2kingさんもスタミナ冷やしを注文♪

気に入って頂けたようで良かったです!




皆さんも、茨城に遊びに来たときは是非、食べてみて下さい!
クセになりますよ(・´з`・)
Posted at 2018/09/23 22:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

恐るべし六連星パワー

恐るべし六連星パワー9/1(土)
筑波サーキット コース1000

「かき氷食べ放題つき☆未経験者から参加できる走行会」に参加してきました。
alt


イベント名のとおり、無料でかき氷が食べれるまったりムード走行会ですw




今回はインプレッサで参加です。




朝は雨が降っていて、濡れながら荷卸(;´∀`)

だがしかし、走行開始直前で雨が止みました!





今回の変更点。
・中古の謎エキマニに交換
・左フロントハブベアリング交換
・ボールジョイント交換
・ロールセンター補正
・8.5Jから9.5Jに変更
・ゼスティノからAR-1へ
alt


不安要素はすべて潰してから挑みました。









1本目
さすがにコース上は濡れていて滑る滑るw

空気圧は3.2kでトライ


TC1000では初のウエットでしたが、なかなかのタイムが出ました!
alt


44,398 

ずっとウエットなら1番時計狙えるんじゃね?

と淡い期待も抱いたのですが、

2ヒート以降、見事にドライになりましたorz








3ヒート目ではSHINさんとイチャイチャ。

アタック終了後に
引っ張って貰いましたw


おかげで?ベストを1秒近く更新

40.906





絶好調なインプで走るのは超ひさびさで終始楽しく走れました!

じゃんけん大会ではビールをゲット!
alt




そんなこんなで無事、終了!

結局、走行中は雨が降らず

全クラス終了後に土砂降りになるというw


六連星は天候も自在に操れるんでしょうか?



参加者60台以上でしたが、大きなトラブルもなく平和な走行会でした~

次回は日光サーキットです!
http://rokurensei.jp/announce89.html

初心者には優しい走行会なので←
サーキット走行に興味のある方はぜひ!








おまけ
Posted at 2018/09/03 01:45:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

MR-Sの5穴化 (リア)

MR-Sの5穴化 (リア)MR-Sのリアを5穴化しました。


PCD100ですが・・・
噂のセリカフロントハブ流用です。



ZZT231のフロントハブをヤフオクで落札。
お値段1200円也

キャリパーとディスクとナックルも付いてきましたが、使えないので捨てましたw



モノタロウでハブベアリングを注文し交換。


セリカのフロントとMR-Sのリアのベアリング品番が同じなので、ポン付けでした。



ここまでは超順調!




問題はここからw


ハブボルトが5本になったのでブレーキディスクも穴を開けなおせばOK!


と思ってたら。。。




既に穴がいっぱい開いているではありませんか!!


さすがにこれは使えない。。。




んじゃ社外ローター買うか!

と思って調べるとどこのメーカーも同じく穴が8個開いている模様。。。




んじゃ他車種なら!
てことでみんカラで調べた結果・・・


マツダ純正部品に決定!



お値段1000円也


R○-8はPCDが114.3なので100-5Hを開けなおして装着!

ハブ径が違うので、市販のハブリングを加工して変換カラーを作りました。

センターもバッチりでました。




MR-Sよりローター径が40mm大きく直径300mmオーバーw
なのでキャリパーを20mmオフセットさせる必要があります。

キャリパーブラケットはワンオフで製作すると高いので
自作しました。フラットバーにタップ切って製作
S45Cの16mm厚のものを使ったので強度は問題ないと思いたい。。。



で無事、5穴化完成~





ちょうどいいホイールがなかったのでインプの9.5Jを履かせてますw

MR-Sの懐の広さに感激です笑


5穴化の!
○メリット
・履けるホイールが少し増える
・ブレーキローターがでかくなる。

●デメリット
・めんどい




つまり・・・・おススメしません!!

純正が一番!
Posted at 2018/08/23 22:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 山梨から無事帰還です。
275.56 Km 5 時間 38 分、
夜は空いてて快適ですね。」
何シテル?   12/02 01:05
れありすです! 丸目のインプレッサとMR-Sに乗ってます。 節約のため、整備は自分でやってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

平凡な休日の突然のサーキットデビュ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 03:29:28

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GHインプを事故で失い、スバルに未練タラタラだったのでもう一度インプレッサを選択しました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後輪駆動車に乗ってみたかったので買ってみました。 DIYで2ZZ換装! 17年1月 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初のマイカーは、こいつです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.