• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

納車まであと少しみたいです(*^^*)

納車まであと少しみたいです(*^^*) 少し前のこと、担当の人から電話がきまして、ヴィッツの形式認定がおりて手続きが進めそうなので、早めに車庫証明の申請できますか?と

私、アクアの時に自力でナンバー登録まで手続きしましたから、車庫証明の手続きは軽いなと自分で行く予定だったです、節約にもなりますし。

しかし、いきなり行けるかといえば難しく、、、

車屋さんにお願いすると出費(※)になりますが、納車が遅れてしまうのもまた苦しく、、、悩みましたが・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで車屋さんに手続きをお願いしてきました(`_´)ゞ

後は納車の連絡を待つだけです(*^^*)

のじのじさん、お待たせしてますm(_ _ )m



ここまで進行いたしますといよいよ頭の中でもヴィッツが走り出しまして



おりょりょ



奥の白いヴィッツ、オクヤマのロールゲージ入ってる???



そんなこんなで、今週は群馬でGAZOOチャレンジあるので今から雰囲気を味わっておくのも一つと思いましたが、その前にいなべラリーだなと。所謂、福王ラリーです。

なんか、レッキしたいなぁと

レッキ→下見のこと


という訳で、気付いたら東名を走ってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

覚えておりますでしょうか、かつて日記に田原のテストコースをヴィッツが走ったと書きましたが、それこそがスーパーヴィッツの開発車輛だったのです。となれば向かう先は一つ、ちょうどみん友さんが豊田グルメをアップしてくれておりますから、豊田で働く友人を呼んでごはんを食べながらヴィッツ情報を聞くという、素晴らしい計画を思いつきますψ(`∇´)ψ

清水SAから友人に連絡をいたしますと、



今、名古屋で働いてるんよって笑

名古屋かい!!笑



結局、友人とは名古屋で合流、観光ホテルでデナーをごちそうになりましたm(_ _ )m





それが、こちらのローストビーフが美味しくて美味しくて万座プリンスのローストビーフに引けをとらない、ナイスローストビーフでした。



ローストビーフって、薄すぎると肉肉しさが減りますし、厚すぎるとソースより肉の味が勝ってしまったりして微妙なバランスのようなものが大切な料理かと思います。料理人の経験や知識、実力みたいなのを感じたりしますね。ほんと気に入ってしまって、シェフにそのことを伝え、また近いうちに食べに来ることを誓いました。また行く?笑



この日のミスターストイックは完全に目的を忘れ、その後は仲間も増え居酒屋に行ったりして、早い時間に潰れました(。・_・。)


翌朝は、ミスターストイック復活です(`_´)ゞ

まずは車を取りに行って笑





目的はいなべラリーのレッキです。思い出せて良かった(*^^*)

いつかヴィッツで走るかも知れません!

いえ、アクアで走っちゃおうかとψ(`∇´)ψ

いなべ市に入り、いなべの玄関、オークワさんで牛乳を入手



その場で飲もうかと悩みましたが、いえ、先に目的地に向かいます。気持ちのいいルート、これぞいなべラリー開催地の石なんとか峠に向かう道

ところが、現地、通行規制になっていて、コースを走ることはできませんでした、、、

なんで?笑



仕方なく、近くの道の駅で朝食にします



先ほど手に入れた牛乳とパン、ついでに鯖寿司も

私、鯖寿司が好きなのですが、これ全く口に合わんかったです、個体差?



ウーム、レッキできないとなると、どうようかと

気をとりなおして、琵琶湖に向かう事にします

途中、養鶏場を見つけ



これで私、卵が好きなだけではありません。

今まで隠していましたが

実はニワトリを飼っていたこともあります。

すごい懐いて可愛いんです(*^^*)


そんな男ですから、ニワトリの鳴き声を真似ることもできます

クワックワッ、クワックワッ

施設に入ってみます



たまごがコロコロコロコロ転がってきます。

コロコロとするものもあればコロンコロンとするものもあって、卵には個性があるなぁと。実はゆで卵を作る時にもあるんです。元気のいい卵や、恥ずかしがりやで隅に行きたがる卵とか。卵って本当に可愛いし、見ているととても癒されます(*^^*)

思わず買っちゃいました(*^^*)


せっかくなので琵琶湖まで走りまして、、、

フラフラと道の駅、妹子?



小野妹子にゆかりがあるらしいのですが、小野妹子の話からの小野小町の話までしていたら日記も長くなりそうなので、とりあえず言っておきたいのは、小野ビットまで繋がると、最終的には日本BBSにも繋がります。もし小野妹子がいなかったら、日本BBSは誕生していなかったかも知れません。

という訳でお腹が空いたところで、朝食はパンだったのですが、ランチもパンにしました(*^^*)



気持ちのいい風を感じながら琵琶湖を眺めつつ

あれですね、風がベトベトしないのは海辺と違うところですね

あまりにも爽やかな雰囲気に、少年隊のストライプブルーを口ずさみながら食べました。パンもフレッシュジュースも美味しいお店でした(*^^*)

で、このあたりでスマホの電池も怪しくなり、充電コードが壊れた?

後は適当に帰りました笑





いなべ東近江ラリー、今週開催です(*^^*)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/06/21 23:15:55

イイね!0件



タグ

関連記事

なか卯のローストビーフ重
キャッピーさん

ローストビーフ星のローストビーフ丼
EVER GREENさん

ローストビーフのクリームパスタランチ
TOSHIくんさん

フォアグラ丼
TOSHIくんさん

ローストビーフ丼ウマー
ルリハ†PC無いと更新滞るねさん

お仕事で栃木県へ♪
ととろパパさん

この記事へのコメント

2018/06/22 08:21:31
おはようございます😃

ミスターストイック様‼️

愛知来られていたのですね⭐️
タイミング良ければお会い出来たかもしれないです😊

最近は田原コース大活躍かもしれないです笑

スーパーヴィッツ楽しみにしてます👍
コメントへの返答
2018/06/23 11:03:52
おはようございます!

のじのじ様(*^^*)

愛知と言わず東京で笑

ナイトドライブでございます(`_´)ゞ

静岡?テストコース作ってます?(*^^*)
2018/06/22 12:41:29
三重、懐かしいエリアです。いろんな思い出が交錯しますが先生がニワトリ飼ってたことにびっくりです笑
コメントへの返答
2018/06/23 11:05:22
おはようございます!
ぷーたろ様がもっと懐かしくなれるように、また三重に行ってまいります(`_´)ゞ
クワックワッ、クワックワッ
2018/06/23 16:43:40
ひっそり先輩こんばんはー(*^▽^*)
そろそろなんですね?そろそろなんですね?納車。
いやー、とても気になります。
納車されたら是非一度実車を見せて下さい。
…って、どこかで見付けちゃいそうですけど。
養鶏場見学、興味あります。
ドライブに茹で玉子必需品の私にとって、卵は元気の源です。

さて、茹で玉子作ろ♪
コメントへの返答
2018/06/23 19:36:36
REBOX様、こんばんは!(`_´)ゞ

よく考えたら、車って引き取りに行かなきゃなんですね。自分のスケジュールとか考えたら車屋さんに行けそうな日がすでに7月中旬です笑
納車に持ってきてくれるような雰囲気はなかった笑

車を見せて下さいなんて言ってくれるの、REBOX様だけなんです。ほとんどの人は所詮ヴィッツと、最近ではイイねも減ってきまして、弱肉強食ヒエラルキーの自動車世界を感じております。是非、運転して、走り回って下さい(*^^*)

養鶏場は、非常に興味深く自身で営む方のホームページなども見るようになりました。
2018/06/23 20:05:50
えーっ!
ヴィッツだからこそより一層興味があるんですよ( ̄ー ̄)
元々が大排気量のバリバリパワーのある車だったら「やっぱりすごいねー。」ってフツーじゃないですか。
ヴィッツだから、どこまでどんな風に仕上がっているのか興味津々なんですって♪
とてもとても贅沢です。
ほらっ、スーパーブランドのロゴがデカデカとついているTシャツじゃなくて、首後ろのネームタグにさりげなくロゴがついている感じのスマート感みたいな?
ちょっと違うか。

納車、引き取り私行きましょうか?近いし。
なーんて…冗談です。
コメントへの返答
2018/06/24 11:15:39
こんばんは!

仕掛けてくる走り屋さんに、大排気量バリバリパワーのある車で、目には目を歯には歯を、上には上がいるという事をいっちょ見せますか!なんて言いながら走るのも嫌いではないですが、これで私もいい歳になってきましてバトルより一人孤独に車と向き合うのも性に合うのかなと思ってきました(*^^*)

スーパーブランドのロゴ、憧れがございますが私が着ますと逆にインチキ臭くなるという効果もありまして、擦り傷がつけられたシューズが限界と(`_´)ゞ

納車は車の前で花束抱えて記念撮影みたいな感じにしたいです(*^^*)
2018/06/24 00:43:36
こんばんは(^o^)
ヴィッツ納車楽しみですね( ´艸`)
食事にも目を奪われましたが(^o^)
最近のファミリーカーの実力
侮れませんよね
コメントへの返答
2018/06/24 04:02:42
こんばんは!

昔は納車式というのはなかったですから、ここは盛大にやってもらいたいなぁと、楽しみにしております(*^^*)
ローストビーフが美味しかったです、脂少なめですし罪悪感がないのも美味しさを助長しているのかもです。

最近の車の実力、購入して走ってみないとわからないところもありますが、それもまた楽しみにしてます(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます、ミスターストイックです。本日は朝早くに起きれました、爽やかに出発です。海を見に?曲はサザンのlove affairでスタート(*^^*)」
何シテル?   11/11 08:01
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

奥飛騨温泉慕情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 09:07:50

お友達

こんな私がお友達募集だなんてとんでもない、、、。

※申し訳ありませんが、フォーミュラレーサーの方はお断りしております。
230 人のお友達がいます
のっぽ.さんのっぽ.さん * 赤ターボ赤ターボ *
Former EngineerFormer Engineer * iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
tsubtsub * どんみみどんみみ *

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
ひっそり乗っています。 ちょっとだけめずらしいM5です。 天井がベージュのアルカンタラ ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
サーキットにドライビングレッスン受けに行く途中、事故してしまい急遽譲ってもらった車。 名 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ワゴン (BMW 5シリーズ ツーリング)
ワゴンとかありえないと思っていましたが、借りて乗ったら オチビ達が後ろで楽しそうな姿で遊 ...
BMW 5シリーズ セダン 初代エムオ (BMW 5シリーズ セダン)
仲良しな後輩がBMWで働きだして、車が一台も売れないと困ってました。暇なのかいろいろな車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.